ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【PLT2015】名古屋クラブクアトロに行ってみよう

いよいよ今週となりました「PERSONA LIVEHOUSE TOUR 2015」!
開催に先駆けて名古屋会場となる「名古屋クラブクアトロ」の下見に行って参りました(`・ω・´)
名古屋参加の方の参考になれば幸いです↓

007116b8c0f2cb4aa39f5ed41993987d35b7.png



名古屋クラブクアトロ

住所  :愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館8F
アクセス:名古屋市営地下鉄名城線「矢場町駅」下車すぐ

地下鉄名城線の「矢場町」下車すぐ…との表記通り、矢場町駅直結でアクセス至便!
矢場町へは金山駅からは一本で行けますが、名古屋駅からは乗り換えが必要です。
名古屋→栄(東山線)矢場町(名城線)が早いかと…
栄駅からも徒歩10分程なので、乗り換え面倒い場合は歩いても良いかもです。
その場合は栄駅の16番出口を出て久屋大通を南にまっすぐです。

矢場町駅は「○番出口」では無く「パルコ」出口から出ましょうー

pal1.jpg
北改札から見た感じ。

pal3.jpg
南改札から出た場合はやたら派手な公衆電話スペースが目印です。
コインロッカーもこの辺りです。

pal4.jpg
この出口を出ましょう

pal6.jpg
出口を曲がるとちょっとしたスロープがありますので真っ直ぐ進むと…

pal2.jpg
すぐにパルコ入り口が有ります!
短い階段orエスカレーターを昇ってすぐ右のエレベーターに乗ったら8階へ!

エレベータを降りてすぐ左手にクラブクアトロがあります。
(ちょうど他アーティストさんのライブやっていたので写真は撮れませんでした…)
ちなみにクラブクアトロ階のホールは相当狭いです!!
ので、待ち合わせなどはパルコ入る前にしておいた方が良いかと思われます。
お手洗いはありますが少ないので、パルコの他階で済ませておきましょうー

見た感じ物販とか出来そうなスペース無かったんですがどこでやるんだろう…
またアナウンスされ次第更新しときます。

気になるコインロッカーですが、会場には145個しかありません。
矢場町駅のロッカーも少ないです。
大きな荷物は名古屋駅か金山駅、または栄駅のコインロッカーを利用した方が良いかと思います。



ちなみにパルコから「名古屋の秋葉原」と呼ばれる(?)「大須」までは徒歩10分程で行けます!
オシャレピーポーが集うパルコで時間を潰しても良いんですが、どうせならオタショップのが楽しいやん…という方は是非そちらにも足を伸ばしてみては如何でしょうか!

その場合はパルコを出て[大津通」を真っ直ぐ南下です。
名古屋高速の高架下を抜けて大きな横断歩道を渡り、りそな銀行のビルを右折すると大体その辺りからディープな感じが漂ってくるかと…
歩くの面倒い方は矢場町から一駅乗って「上前津」で降りて9番出口から出てすぐです。

大須のオタショップはコチラを参考にどうぞ↓
・アキバ系INFO

途中の名古屋高速高架下の広場では期間限定でお化け屋敷がオープンしているので興味ある方は是非。
なんか相当怖いとの噂…
http://hicbc.com/special/obake/index.htm※リンク先ホラー注意!!



以上ざっとではありますがクラブクアトロ名古屋までのご案内でした。
久しぶりの地元開催という事で浮かれております!
他県から遠征される方、初クアトロの方の参考になれば幸いです(*´∀`*)



関連リンク

名古屋クラブクアトロ
ホール内部

名古屋パルコ

地下鉄矢場町構内図

大須商店街公式サイト
関連記事

| PERSONA LIVEHOUSE TOUR 2015 | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよ


明日ですね~(^ω^)

ひとまずこの記事のおかげで迷うことなく行けそうです(´ω`)


すごく楽しみなのですが、あまりテンション上げすぎて寝れないと言うことだけは避けたいところです(>_<)

飛行機乗り遅れたら悲惨な事態になってしまう( ̄▽ ̄;)

| keel | 2015/09/09 23:03 | URL | >> EDIT

Re: いよいよ

> keelさん

とうとうこの日がやってきましたね(*´∀`*)!
台風も行ってくれてよかったですホント…
飛行機だと最悪飛ばないとかありますからね〜
会場は駅直結なので駅出口さえ間違えなければなんとかなります!
あとはそれっぽい人に付いて行けば大丈夫…('∀`)

私すでにテンションマックスで寝れそうに有りません!

| MIYA | 2015/09/10 01:19 | URL |

結局


寝れなかったと言うおちでした(;´д`)

移動中寝れたので、とりあえずは大丈夫そうですが( ̄▽ ̄;)


先ほど物販に行ってみたらサイリウムが売り切れてました…
しょんぼりです(T^T)

そして、整理番号が500番台のため、8階にいたはずが、並ぶために1階まで歩いて降りるという(^o^;)

何はともあれ、開演まであと1時間!

| keel | 2015/09/10 18:01 | URL | >> EDIT

Re: 結局

> keelさん

ライブお疲れさまでしたー!!

私も結局寝たの3時過ぎてましたねきっと…
遠足前の小学生をバカに出来ない大人ですw

物販サイリウムだけ売り切れ早かったですねー!
一番売れそうなのに何故数を用意しないのかと…!
会場で見せてもらいましたがキラキラしてて綺麗でした(*´∀`*)

あ、私も400後半だったので8階まで行ったのに1階まで下ろされその後8階登るという苦行を体験しましたよw
しかも階段暑かったですよね…
じゃあ結構近くにいらっしゃったのですね…!もっと早くコメント気づけば良かった…(´・ω・)

| MIYA | 2015/09/11 00:36 | URL |


いつまでもわくわくを忘れないのはいいこと!
と、言うことにしておきましょう(´ω`)


サイリウムはやっぱりみんな欲しいでしょうに…
今度はちゃんと数を用意してほしいですね(>_<)


おお!
やはりMIYAさんも同じ状況だったのですね~
まぁ、階段は空調ないでしょうからね( ̄▽ ̄;)

おそらくすれ違っていたのではないかと思われ…(^o^;


| keel | 2015/09/11 01:22 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> keelさん

見た目は大人、中身は子供!
逆に子供の頃のが良く眠れてたような気がします('∀`) おばかさんだったから…

サイリウム、最初の武道館のように使い捨て式でもいいので全員に配布とか欲しかったですね〜
見た感じ一人何本も持ってるって方は少なかったと思うので、500も用意されてなかったんじゃないかなと思っちゃいます…
今となっては無くても今回は楽しめたと思いますが(`・ω・´)!

最下層で一緒でしたねきっと!!
iPhone見ながらずっとニヤニヤしてたぼっち女がきっと私です(笑)

| MIYA | 2015/09/11 19:49 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/999-b82e033f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>