ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

レビュー『セガプライズ プレミアムフィギュア 天城雪子』

2015年8月にセガよりプライズで登場した、『プレミアムフィギュア 天城雪子 月光館制服ver.』のレビューです。

pmyukiko53.jpg

※製品には『月光館制服ver.』の記載はありませんが一応…



◆パッケージ

pmyukiko01.jpg
pmyukiko02.jpgpmyukiko03.jpg

先月出たマリーと同デザインのパッケージ。
ゲーセンに置いてあるの見ましたが、鮮やかな黄色のパッケージはやはり目を惹きますね!

前回のマリーがブリスター入りだったのに対して、今回は段ボール&プチプチ巻きの状態で梱包されていました。
今回は付属品無いですからね…

◆全身

pmyukiko04.jpg

P4GA第一話のアイキャッチで見せた月光館学園制服での立体化!
最近はP4Dでも良く着せてプレイしているのでレア感薄いですが('∀`)

pmyukiko05.jpgpmyukiko06.jpgpmyukiko13.jpgpmyukiko07.jpgpmyukiko08.jpgpmyukiko09.jpgpmyukiko10.jpgpmyukiko11.jpgpmyukiko12.jpg

くるっと。
カチューシャの赤とリボンの赤、校章の赤が一体感あってとても可愛いです(*´Д`)
赤、黒、白の3色でメリハリが効いててとてもシャープな印象です。
ふわっと広がった髪の感じもまたグッド(`・ω・´)b

そして普段黒タイツな分太ももの肌色が眩しい…!

pmyukiko14.jpgpmyukiko15.jpg
pmyukiko16.jpgpmyukiko17.jpg

ちょい寄りで。
少し上目遣いなので若干上から見ると可愛さ倍増です(*´Д`)
身体のラインとかスカートの皺の造形とか良い感じじゃないでしょうか…
チラっと見えるお腹のブラウスもまた萌えポイントでございます。

pmyukiko18.jpgpmyukiko19.jpgpmyukiko20.jpgpmyukiko21.jpg
pmyukiko22.jpgpmyukiko23.jpg

あまり変わらないけど更に寄り。
寄りで見ると塗装の荒さはやっぱり気になる所です。
プライズの割には綺麗な方だと思いますが、最近のプライズのレベルどんどん上がってますからね…
どんどん見る目も厳しくなって行ってしまうというかなんというかそんな感じ。

pmyukiko24.jpgpmyukiko25.jpg
pmyukiko26.jpgpmyukiko27.jpg

お足様。
細いけど微妙に肉感も有ってなかなか絶妙な具合でございます!
そして雪子の生太もも様が拝めるのはこのフィギュアだけ!(水着は除く)
ただニーソと太ももの境目が「塗っただけ」なのはなんとも残念でございます(´・ω・)
一本溝があるだけでも大分違うと思うんですよね…
そしてあわよくば締め付け感があるといいですよね…

pmyukiko28.jpgpmyukiko29.jpg
pmyukiko30.jpgpmyukiko31.jpg

「前ががら空き」との噂通り前ががら空きでしたよユキチャン…!
後ろはガッチリガードされてます。
残念ながらスカートは外せませんでした。ちぇ。

pmyukiko33.jpgpmyukiko34.jpg

がら空きの前に注目し勝ちですが後ろで組まれた手指の細かい造形は是非見て頂きたい所!!
プライズって指先ダルいのが多いイメージなんですが、P4シリーズは結構細かく作ってありますよね…
小指セクシーです(*´Д`)

◆表情

pmyukiko35.jpg
pmyukiko36.jpgpmyukiko37.jpg
pmyukiko39.jpgpmyukiko38.jpg

上目遣いで若干小悪魔的な表情(*´Д`)
正面よりも少し斜めから見た方がキメ角度かなと思います。
ただ元絵のアイキャッチイラストだと目線下で千枝の方見てたので、千枝と並べた時に合わないのかな〜と若干の不安。

pmyukiko41.jpg
pmyukiko43.jpgpmyukiko44.jpgpmyukiko45.jpgpmyukiko46.jpg
pmyukiko51.jpg
pmyukiko48.jpgpmyukiko49.jpg

角度色々。
横着してちゃんと三脚遣わなかったのでブレブレになってしまいました…



pmyukiko52.jpg
pmyukiko54.jpg
pmyukiko55.jpg
pmyukiko58.jpg
pmyukiko60.jpg

P4Gっぽい背景で。
黄色×黒で何となく危険な感じ…は 特にしませんね

CNa7KJWU8AASO6X.jpgCNa7KJWVEAA2-Id.jpg

スケール的にはHAPPYくじA賞のキタローと合います!
ただ台座に段差があるのでその辺上手い事やらないとキタローのが小さくなっちゃいますが…

とりあえず手近にあったハンドクリームの蓋とアミーボカードで難を逃れるの巻。



以上、セガプライズの『プレミアムフィギュア 天城雪子』レビューでした。
1話のアイキャッチイラスト繋がりでは10月に月光館制服の千枝ちゃんの発売も予定されています!
この調子で番長と陽介も…是非…!!背景頑張って作るので…

というかアイキャッチシリーズなら是非ともアレをですね…
アレで是非…是非…!!!



関連記事

| フィギュアレビュー | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/995-2684cb08

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>