ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

P4七周年記念イラスト完成!

先日の記事の最後にこっそり載せたP4七周年記念イラストが完成しました!

7rise2.png

去年6周年に描いたとき以来なので約1年ぶりに絵を描きました…
しかも去年はラフのままお蔵入りさせたのでしっかり完成させたのは1年以上ぶりという('∀`)


折角なので(?)製作過程をまとめましたのでお暇でしたらドウゾ↓


7r1.jpeg
下書きというか落書きというか…
最初はP4Dのステージ衣装で描いてたんですがアラビアンアーマーの魅力に抗えず…
スキャナーあるんですが接続がめんどいのでiPhoneカメラ撮影で取り込みです。

7r2.png
先日載せたものがコチラ。
下書きのままだと流石にアレなので一応PCでペン入れし直して色だけ乗せました。

7r3.png
翌日気を取り直してちゃんと線画を作り直し。
左手描き忘れたままですけど…!
ここまでの作業はクリスタでやってます。
強弱連続曲線ツールが便利過ぎますね!!

7r4.png
とりあえずで色を乗せてみる。

7r5.png
作業をフォトショに移して色塗り。
ここで完成にしても良かったんですが折角なのでもっと書き込もうという事で…

7r6.png
影やらハイライトやら入れまして…

7r8.png
ヒラヒラの星模様入れたり線の色変えたりでりせちー完成!
イヤリングが枝豆せんべいみたいですが完成!!



こんな感じの製作過程でしたー
来年は誰で祝いましょうか…
関連記事

| つぶやき | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

7周年記念イラストできたんですね♪
前回のラフ画も十分可愛かったですが、完成度が高くってびっくりしました(゜д゜)←わぁー、プロみたいや~って顔です(笑)

次回は是非直斗さんで…(*´艸'`)

| さち | 2015/07/16 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

> さちさん

おかげさまで無事完成致しましたーーッ!
ちゃんと色塗るの久しぶり過ぎてすっかりソフトの使い方忘れてました…('∀`)

直斗さんコロネットアーマーで是非とも描かせて頂きたい…!!

| MIYA | 2015/07/16 23:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/967-d665a2ea

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>