ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

P4Dボタン作ってみた!

P4D発売まであと2週間…!
ワクワクを押さえきれないのでこの衝動を創作へとぶつけてみました。
(厳密には創作じゃないですけど!)

b001.jpeg

Amazonでプリント出来る布(お徳用)と、100均で色々買ってきました!
※猫の手は非売品です

今回は布プリとくるみボタンセットを使ってボタンを作っていきます
くるみボタンで缶バッチもどきを作る手法は結構有名ですが、どうしてもシワが出来てしまうのが嫌だったので、ならば本来の用途通り布で作ってやろうじゃないのという事で…

b002.jpg

布にこんな感じで図柄をプリントします。
今回は公式で配布されていたTwitterアイコンを拝借。
耳部分は勿体ないけどカットして加工。
下半分は余ったので色々画像拾って来て使わせてもらいました。
下の3つは完全に趣味です。

b003.jpg

カットするとこんな感じ。
最初は線に沿って切ってたんですが途中から「別に綺麗に切る必要無くね?」と思い至り終盤は適当に…

b004.jpg

シリコン型

ボタンパーツ(表)
打ち具(緑)

の順に重ねていきます

b005.jpg

裏から見るとこんな感じ。

b006.jpg

はみ出した布を入れ込んでボタンパーツ(裏)を重ねます。

b007.jpg

再び緑の打ち具で押し込むべし!込むべし!

b008.jpg

シリコン型から外すとこんな感じ!

b009.jpg

ひたすら同じ作業を繰り返して完成!!
そのままボタンとして使うも良し、パーツを付けてアクセにするも良し、です!
Tシャツとかに付けたら可愛いかなぁ…と…



そんな訳で久々の作ってみたシリーズ(?)でした
まだまだ布も余っているのでまだ何か作りたい所…

P4D発売までそわそわしっぱなしです!



関連記事

| つぶやき | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/950-338dc0e7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>