ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】ヴェルテクス 岳羽ゆかり 劇場版ペルソナ3

5月末にヴェルテクスから発売となった、劇場版ペルソナ3『岳羽ゆかり』のレビューです。

yukari065.jpg

製品仕様
【スケール】 1/8
【サイズ】  全高:約 200 mm
【材 質】  PVC/ABS
【原型製作】株式会社エムアイシー

劇場版「ペルソナ3」より、主人公のクラスメイト「岳羽ゆかり」を初スケールフィギュア化!
お馴染みの制服に身を包み、召喚機を手にしてたたずむ姿はスクリーンから飛び出した「ゆかりッチ」そのもの。
あどけなさの残る面影に相反して強い意志の宿る眼差しは、彼女が一人前のペルソナ使いであることを物語っています。
是非あなたのお手元で、“影時間”を彼女と共にお楽しみ下さい。


◆パッケージ

yukari002.jpg
yukari003.jpgyukari004.jpgyukari005.jpg

P3カラーのブルーを基調としたパッケージ。
本体、召喚器、台座のみのセットなので箱のサイズもコンパクトです。
商品名のバックが月校の校章デザインになっていたりと、芸細です(*´∀`*)

◆全身

yukari006.jpg
yukari007.jpgyukari008.jpgyukari009.jpg
yukari010.jpgyukari011.jpgyukari012.jpg
yukari013.jpgyukari014.jpgyukari015.jpg

劇場版P3第一章前売り券のアニメイト&ゲーマーズ描き下ろしイラストが元になったと思われるポーズでの立体化!
あどけない表情に対して中々攻撃的なボディのアンバランスさがまた、なんか、イイですね…(*´Д`)

yukari016.jpg
yukari017.jpgyukari018.jpg
yukari019.jpgyukari020.jpg
yukari022.jpgyukari021.jpg

yukari027.jpgyukari028.jpgyukari029.jpg

yukari033.jpgyukari032.jpg

上半身アップ目で。
カーディガンの縦ラインやファスナー部分の塗装も綺麗です。
が、カーディガンの縦ラインはもう少し薄めの方がが個人的には好みでした。
上半身メインのはずですがどうしても太ももに目がいってしまう…('∀`;)

yukari023.jpgyukari024.jpg
yukari025.jpgyukari026.jpg

ならば存分に撮ろうではないか(・∀・)!
このフィギュア最大の見所はこの太ももにビッチリ食い込んだ召喚器ホルダーのベルトではないかと思っています!
外したら絶対赤くなってるレベルですよこれは
でも若いから朝には消えてるんだろうなぁ… … …

yukari031.jpgyukari038.jpg

召喚器ホルダー自体の塗装は荒目?というか筆でざっと塗ったような感じになってました。
ちなみにホルダーに召喚器を収納する事は出来ません。

yukari034.jpgyukari035.jpg
yukari036.jpgyukari037.jpg

そしてこのチラリ感。
チラリなんてもんじゃないですね(*´Д`)
こんな状態でタルタロス走り回るとかけしからんです。けしからん侍です。

yukari030.jpg

召喚器のアップ。
大きさは大体2センチちょっとですが、SEESの刻印まで細かく造られています。

yukari039.jpg

おや…スカートの様子が…?

yukari040.jpg

外れたーー(・∀・)ーー!!

yukari041.jpgyukari042.jpg

yukari045.jpgyukari043.jpg
yukari046.jpgyukari044.jpg

お色はやっぱりというか安定のピンク。
食い込みがとんでもない事になっております!!
前の方も結構しっかりと造り込まれておりますよ…

yukari049.jpg
yukari054.jpgyukari052.jpgyukari051.jpg

表情アップ。
劇場版仕様ということでゲームよりもアニメ寄りのお顔立ちです。

yukari055.jpg
yukari056.jpgyukari062.jpg



先日も呟きましたがドギツイピンクスナイパーな布を買って来たので早速背景に使ってみました!




yukari064.jpg
yukari066.jpgyukari068.jpg
yukari069.jpg
yukari070.jpg
yukari071.jpgyukari073.jpg
yukari074.jpg
yukari075.jpgyukari078.jpg
yukari079.jpg
yukari081.jpg
yukari082.jpg
yukari083.jpg
yukari085.jpgyukari088.jpg
yukari090.jpgyukari092.jpg

相変わらず似たような構図ばっかりですね!!
貧乏性なので撮ったやつは全部上げたい心持ちなのです…('∀`)
撮ってる時はずっとラブホとりせダンジョンのBGMが脳内を流れておりました…

yukari093.jpg
yukari094.jpgyukari097.jpg
yukari098.jpgyukari113.jpgyukari114.jpgyukari099.jpg

影時間も忘れてはならねぇということで影時間背景も。
暗い背景の撮影は難しいです…
背景紙がコピー用紙なのでどうしてもツヤっとしてしまう…

yukari103.jpg

折角なので結城くんと一緒に。
同スケールの筈ですが大分サイズ差が…

yukari108.jpg
yukari105.jpgyukari106.jpg
yukari110.jpg
yukari112.jpg

ゲーム出たばっかの頃にこんな感じのキービジュがあったような気が…

yukari117.jpg

最後に中台紙を背景にして一枚。
中台紙はカーディガンっぽいデザインになっていました。



以上、ヴェルテクスの岳羽ゆかりフィギュアレビューでした。
ゆかりっチ初のスケールフィギュアという事で期待度高かったんですが、期待以上の出来で満足です(*´Д`)

個人的には同時期に発売になった同メーカーの別キャラフィギュアはやたら推されていて公式からの情報も多かったんで、あんまり情報の出ないゆかりっちは延期になったんじゃ…とか要らぬ心配をしてしまいましたが、無事発売となり一安心でした('∀`;)

これを機に是非他のP3キャラもフィギュア化して頂きたい所であります。
風花とか!風花とか!!風花とか!!!

是非是非宜しくお願い致します…



関連記事

| フィギュアレビュー | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> Linkさん

買イタイ時が 買イドキ ダヨー!

貴重なゆかりっちフィギュアなのでお勧めです!

| MIYA | 2015/06/21 22:44 | URL |

ハンドルこっちに変えますた。
ゆかりっちフィギュア買いました!
アカン、かわいすぎるし、ポーズ最高すぎます!
買ってよかったー!

| む~やん | 2016/02/15 09:48 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/948-ca8d2ea0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>