ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

劇場版ペルソナ3 第3章〜Falling Down〜感想 (ネタバレ有り)

劇場版ペルソナ3 第3章観てきました!
土日仕事だったので初日には観に行けないかもと思ってましたが意地で行って来ましたぜ…!

CBvwrguUEAEQAN5.jpg

109名古屋で19時の回を観て参りました。
映画館に着いたのが開演10分前だったんですが、中央ブロックは最前列以外完売、サイドブロックも通路側2列はほぼ埋まってる状態でした!

グッズはストラップ、マステ、マフラータオル、トートバッグ、Tシャツ、ラバスト、湯のみ、タペストリー、ポスター、八つ橋、パンフレットの販売を確認。
レジ横には月校女子制服のコスプレ衣装も展示。
フードコーナーではSEESコンボも販売されていました!

持ち合わせが少なかったので泣く泣く普通のポップコーンセットを買いましたが…
あれポップコーン意外と多いんですね!
こんなの女子1人じゃ食べきれないよ〜とか思いつつ、完☆食

CBvxxnEVIAAX_LK.jpg

来場特典のシールはジンとモロスが揃うと言う奇跡('∀`)
浴衣女子も可愛いので良かった(*´∀`*)!

冊子の方は劇場版DVDのブックレットとほぼ同内容でした。

CBwHAakUAAMEoWB.jpg

戦利品。
パンフレットの「仕掛け」ってネタバレインタビューの事だったんですかね…?

以下ネタバレ有りの感想です↓







ストーリーは12月、ムーンライトブリッジで綾時がデスです。という所で次回へ続く…
次回、ラストエピソードで完結のようです。
公開時期はカミングスーンという事ですがいつになるのかな…

3章はとにもかくにも綾時!!!!
初登場シーンはちょっと変な人来ちゃった感が否めませんでしたが('∀`)
ゲームに無いサービスシーンが盛りだくさん過ぎて終始ニヤニヤしてしまいました(*´Д`)
ラスト前、ヘッドフォンシェアとか恋人同士かと。

そしてシャガールアルバイトごちそうさまです!!!!
ウェイター衣装は人類の生み出した文化の極みですね…

修学旅行は笑いどころだらけで素晴らしかった(*´Д`)
男子の尻に力入ってましたね…
公式で公開されてたサインメッセージ、「生き残ろう」ってそこだったのかよ!と!
ペルソナ男子はポロリする運命に有るのでしょうか。

そして3章は順平がイケメンすぎでしたね…
さっきまで葉っぱ扱いだったのになんだろうこの落差。
チドリもえらく可愛くなっていてラストは辛かった…(´Д`)

全体で言うと煽りの構図?がやたら多かったなーという印象でした。
壁ドンならぬ床ドンを下から見てる状態と言うかそんな感じのアレです。
あと顔芸ちょっと怖かった…!

いきなり順平が捕まってたり12番シャドウと戦ってたり順平とチドリがいつの間にかラブラブだったり展開が急過ぎるというかゲームやってるの前提だなーと言う感じもしなくもなく。

4章でいよいよ完結という事ですが、ラストはどうなるのか…!
あまり改変しないで欲しいとは思いますが、救われて欲しいという気持ちもあり…
早く見たいけどじっくり作って欲しいという気持ちも有り…!
しばらく悶々とする日々が続きそうです('∀`)


あ、抱かれてるコロちゃん超可愛かったです(*´Д`)
関連記事

| 劇場版ペルソナ3 | 00:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も朝9時から見てきましたよー
ストーリーは二章の時の改変(荒垣さん絡み)は良かったんですが、今回は少々雑に感じてしまいましたね
見どころは、兎にも角にも風呂でしたねw
俺はもう駄目だ……行けない……→大丈夫!葉っぱがあるよ!(オイ!
あと、アイギスはベイベベイベし過ぎです!w
そして、次でいよいよラストですね……
私はエンディングのキミの記憶で泣く自信がある(キリッ
ところで、そちらでは設定資料集は売り切れてたんですかね?
自分の所はパンフと資料集はレジで係の人に、他のグッズは売り場に置かれていのをレジまで……となっていましたが

| 黒銀 | 2015/04/05 03:56 | URL |

後日談はやらなさそうやなぁ…
ドロドロすぎるからやらなくて正解かもしれないけど…

| りせの黒ストに悶絶するりせ廃神 | 2015/04/05 07:22 | URL |

久しぶりに映画館行ってきましたー
家でゆっくり観るのもいいけど やっぱ大画面・高音質だとすごかった
バイトとか運動部コミュのコってP3P要素だったのかな?やったことないけど
目当ての設定資料集が速攻で売り切れてた以外大満足でした
終章が待ち遠しいですね

>デスです。
そーデスね!

| うろさん | 2015/04/05 18:39 | URL | >> EDIT

 本日私も観て参りました。

 確かに展開が早すぎるというか詰め込み過ぎであるように思えましたね。シナリオ上重要なイベントが多いためにどうしてもそうせざるを得なかったということもあるでしょうけど……

 いやもう本当に綾時くん推しでしたね。お助け部はゲームにはなかったところですが、理くんを引っ張っていく感じが出ていてよかったです。お助け部関連でコミュメンバーがたくさん出ていたのがうれしかったり。個人的に生徒会の伏見さんが出ていたのがすごくよかったです。
 しかし綾時くんとのヘッドホンのあれはびっくりしましたね。

| しのはらしんじ | 2015/04/05 19:29 | URL |

Re: タイトルなし

> 黒銀さん

初日初回ウラヤマです!
ストーリーはやっぱり端折り過ぎ感ありましたね〜(´・ω・)
鴨川の美鶴先輩とゆかりっちの会話も結構削られてて残念でしたん…

露天風呂シーンは涙無しには見られませんでしたね!!!
何気に一番作画良かったんじゃないかとw
しばらく葉っぱ見る度思い出し笑いしそうです('∀`)

遂に映画もラストなんですね〜
P4映画のラストでカレンダーが逆戻りした時はホントにびっくりしましたね…
キミの記憶、劇場版アレンジとかあるんですかね〜
こちらもちょっと楽しみ(*´Д`)

資料集、多分同じくレジ前販売だったんじゃないかと思うんですが、なにぶん上映ギリギリだったのでしっかり見れなかったんですよ〜
また今度名古屋行ったついでに探してみます(`・ω・´)

| MIYA | 2015/04/05 23:18 | URL |

Re: タイトルなし

> りせ廃人さん

黒ストは破ってなんぼだと思…いやいやいや

後日談のラストは結構スッキリしてるんですけどね〜
途中が愛憎渦巻き過ぎてて('∀`)

| MIYA | 2015/04/05 23:19 | URL |

Re: タイトルなし

> うろさん

私も映画は去年末ベイマックス観に行った以来でした〜
やっぱり映画館は迫力と音響が違いますね!!

P3P要素的には女主人公限定コミュの子がちらっと映っていたような!
アルバイトもそういえばP3Pからでした

設定資料集売り切れてたんですね〜
月末に一般発売でP3映画のファンブックが出るらしいのでそっちで我慢ですかね(´・ω・)

我慢デス…です…。

| MIYA | 2015/04/05 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

> しのはらしんじさん

やっぱり駆け足感というか端折り感は有りましたよね(´・ω・)
確かにゲーム本編も秋はイベント多いですしね〜しょうがないのは分かるんですが…!
ディレクターズカット版に期待ですかね!

ストーリーはアレとしても綾時スキーとしては大満足でした(*´Д`)
お助け部とかバイトとか、映画オリジナルの展開も大変ごちそうさまでした…!
理くんの心のドア開きまくりですね。
その分ラストはまた突き落とされちゃうんですが…

伏見さん私も好きなので嬉しかったです(*´∀`*)
あと小田桐も…!

ヘッドホンのアレは一瞬何をしているのか理解しかねましたね!
( ゚д゚)←こんな顔になりましたマジで(笑)

| MIYA | 2015/04/05 23:33 | URL |

はじめまして、いつもこっそり拝見させて頂いてます。
情報と感想をいつも楽しみにしてます。


もうご存知だったらすみません。
パンフの仕掛けは、暗い所だと表紙が光ります。

| ひよ | 2015/04/06 10:31 | URL | >> EDIT

初めまして、いつも更新楽しみにしています。
パンフレットの仕掛けは表紙の蓄光加工のようですよー

爆笑の温泉回が何気に自分の誕生日で得した?気分です(笑)

| さゆき | 2015/04/06 13:01 | URL |

今回は今までに増して群像劇らしさが色濃かったですね。
多かった登場人物も前作、前々作で紹介が終わり、個々を1つにまとめる為の布石のような流れでした。

唯一残念なのは 個人的に戦闘・動きが必要なシーンが多いせいか
棒立ちが若干目立つように見受けられました。
(逆に言えば、次回からが本領発揮かも(`・ω・´))

印象深かったのは
理の言いたい事を被せるように
セリフを繋いで話す綾時のセリフ回しが
良かったですね。なるほどです。


あとは、ラストの一瞬サブリミナルの月ですね。震えました!期待値上げてもいいんですよね?(۶•̀ᴗ•́)۶


次回も焦らず、ゆっくり待ちますm(_ _)m

| 陸魔月 | 2015/04/07 15:35 | URL |

劇場版主人公の精神面のあれこれにP3ストーリーの大事なシーンを詰め込んだ結果凄まじい駆け足になってしまった感が否めませんでしたね。
楽しくは見れたのですが、もう少しゆっくりやってほしいシーンがあったりなかったり。

なんにせよ最後の月とラストシーンにはおそらく足りると思うので綺麗に決めてほしいものです。
楽しみですね。

| | 2015/04/08 05:08 | URL | >> EDIT

自分も初日に観に行きました!!
皆の感想を聞きたくなって今になって覗きにきました笑

露天風呂シーンとかバトルシーンはホントに良かったんですけど、やはり順平シナリオをもう少し細かく描いて欲しかったかなぁっていうのが本心ですかねー(´・ω・`)
尺の都合上、仕方無いって事は分かりますけど笑

あ、それとパンフレットの『仕掛け』についてなんですけど、表紙のイラストにしっかり光を当ててから暗闇で見ると光る、という仕掛けになってますよ!
満月の夜に上映したからですかね笑

| らすかる | 2015/04/11 04:36 | URL |

Re: タイトルなし

>ひよさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*´∀`*)

パンフ、光るんですねΣ(゚Д゚;)!
コメントで初めて知りましたよ〜
映画館では開演ギリギリだったのですぐ鞄に閉まっちゃったんですよね…
情報有り難うございました!

| MIYA | 2015/04/11 20:21 | URL |

Re: タイトルなし

> さゆきさん

初めまして、コメントありがとうございます!
パンフレット光るんですね!
後ほど試してガッテンしようと思います(`・ω・´)

温泉の日誕生日だったんですね〜うらやまです!
私の誕生日は普通にスルーされてました('∀`)

| MIYA | 2015/04/11 20:23 | URL |

Re: タイトルなし

> 陸魔月さん

2章までで広がっていったのが段々終わりに近付いてる…!
みたいな印象でした!
結城くんだけでなく順平とチドリ、風花とナツキちゃん、美鶴とゆかりっち、みたいに色んなキャラにスポットが当たってたのが個人的に嬉しい感じでした。

そそそそうなんです結城くんのセリフに被せるように続きを話す綾時がたまんなかったんです!!(*´Д`)

ラストの月もゾクっとしましたね!
某進撃アニメの最終回を彷彿とさせました…

次回は来年ですかね〜
ストーリーに合わせて3月とかだと泣いちゃうかもです('∀`*)

| MIYA | 2015/04/11 20:28 | URL |

Re: タイトルなし

> 劇場版主人公の精神面のあれこれにP3ストーリーの大事なシーンを詰め込んだ結果凄まじい駆け足になってしまった感が否めませんでしたね。
> 楽しくは見れたのですが、もう少しゆっくりやってほしいシーンがあったりなかったり。
>
> なんにせよ最後の月とラストシーンにはおそらく足りると思うので綺麗に決めてほしいものです。
> 楽しみですね。

ダイジェスト感は否めなかったですが、その分サービスシーンが凄かったということで概ね満足でございます!
順平とチドリのシーンはもうちょっと見たかったなーと思うチドリンスキーですが…

最後の月は嫌でも次回に期待しちゃいますよね!!
ラストバトルとか今から大変楽しみであります(*´Д`)

| MIYA | 2015/04/11 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

>らすかるさん

私も皆様の感想を読ませて頂いてハフハフシております('∀`)
私自身は小学生並みの感想しか言えてませんが皆さんが代弁して下さるかのように書き込んで下さって(*´Д`)

露天風呂だけで一本作って欲しいなぁと思いました!
順チドスキーなのであの辺りはもうちょっとじっくり見たかったですね〜
ラストあたりのチドリが可愛過ぎてストレガコノヤロウってなりました…

パンフ光ったんですね!!
映画館で明かりが消えた時にぶわっとみんなのパンフが光ってたらキレイだっただろうなぁ…
残念ながらポップコーン食べるのに必死で気づきませんでした('∀`)

| MIYA | 2015/04/11 20:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/935-c16a336f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>