ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

ペルソナ5表紙 ファミ通&電撃プレイステーション発売中!

ペルソナ5が表紙のゲーム雑誌2冊が本日発売となりました!!


電撃プレイステーション 2015年 2/26 号

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2015-02-12)




B9nZrF2IgAAezrK.jpg

買ってきました!

情報量的には同じですが、ファミ通のが橋野さんのインタビューなんかも載ってて読み応えがあるかと。
主人公の初出しイラストもありますよー!
ファミ通が全身、電撃は膝下までの掲載です。

そしてP4Dの初出しイラストもあり!
こちらは電撃の方が大きめに載っています。

月末発売のペルソナマガジンの情報も少し載っておりました。
付録にP4Dのクリアファイルが付くようです(*´Д`)

以下ネタバレすこし↓


・主人公のペルソナは「アルセーヌ」 ルパン?
・主人公は田舎から上京。 P4と真逆ですね
・主人公は両親の知り合いの喫茶店に下宿。
・ペルソナ召喚は「カッ」から「ブチッ」に。ブチ切れ召喚?
・アニメパートの新規カット有り。ジャージの主人公と坂本くん!

これからの新情報が楽しみですね!!
関連記事

| 書籍・雑誌・コミック | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も買いましたよー。

ネタバレ含んであれですが、主人公=プレイヤーというペルソナのスタイルが少し崩れるというのも楽しみですね。いじめや親が殺されたというようなシリアスな過去なのでしょうか・・・?

またモルガナの正体、今までのペルソナが敵になること、怪盗になるきっかけ、などなど触れていましたが、最終的な敵は一体誰なんでしょうか・・?シャドウではなくなった感じに見えますが・・。


あとアルセーヌのフルイラストを見て初めてPVのタイトルロゴの前のシーンがアルセーヌだと気づきました。副島さんのデザインセンスが高すぎて一分ぐらい見惚れていました。
・・・ということは他の仲間もみんな怪盗がペルソナになるんですかね。そうだとしたらモルガナのペルソナが気になりますが。

色々書きましたが、この雑誌を読んだらますます頭がP5でいっぱいになりました。早く発売してほしいですね・・。できれば7月!

| Aknadz@ryoap | 2015/02/14 12:27 | URL |

Re: タイトルなし

> Aknadz@ryoapさん

読みふけり過ぎてファミ通のページがしなしなになってきました('∀`)

今回は召喚でなく変身?憑依?みたいな感じなんですかねやはり!
「居場所がない」っていうのも気になりますよね。
なかなか暗そうな過去をお持ちな予感…

敵対するのが何になるのか!気になりますが冒頭で握手を求めてくるガソスタ店員がいたら真っ先に疑いますね!

アルセーヌかっこいいですよね(*´Д`)もう既にフィギュア出ないかとか考えちゃってます('∀`)
P4は和な神様がモチーフでしたがP5は有名な怪盗とか犯罪者?とかがモチーフになってくるんでしょうか…
PVで七つの大罪が書かれてるってお聞きしたのでその辺りも気になる所!

P5発売楽しみ過ぎて毎日悶々してますよ〜〜
早い所発売して欲しいですがクオリティ重視で!年内なら…待てる…よ…

| MIYA | 2015/02/16 20:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/911-bf4ba0b8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>