ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

WF2015冬 ペルソナ関連フィギュアまとめ【個人ディーラー編】

2015年2月8日に幕張メッセで開催された『ワンダーフェスティバル2015 冬』にて展示されていた、ペルソナ関連フィギュアの個人ディーラー様まとめです。


◆クジラシンカイさん『P3P 女主人公』『1/1召喚器』
wf081.jpgwf082.jpg
wf083.jpg

前回以前のワンフェスレポで写真お見かけして以来ずっと生で見たかったハム子ちゃんと1/1召喚機をようやく生で!拝見する事が出来ました(*´∀`*)!
召喚器の銃口とグリップ部はトリガー連動で発光するという素敵仕様!
発光色もイメージ通りの色で美しかったです
残念ながら完成品は完売との事で買えなかったんですが、次回あれば是非手に入れたい所…!
未塗装品も割と初心者向けキットとの事でしたので、頑張ろうかな…

Twitter→@Kujira0319
Blog→プラ萌。



◆minitteさん『イザナギ&P4主人公胸像』
wf085.jpg
wf087.jpgwf086.jpg

我は汝、汝は我…を見事に再現されたイザナギ&主人公の胸像!
しかもこちら、初フルスクラッチとの事で…!
アンニューイな感じの番長の視線がかっこいいっす(*´∀`*)

Twitter→@minitte7
Blog→ドリームシェアハウス~minitte~



◆TauruSnailさん『P4A 久慈川りせ』
wf089.jpg
wf090.jpgwf091.jpg

アニメOPのアイドル衣装りせちーですよ!!
この衣装をスケールでお見かけしたのは初だったのでテンション上がりまくりです(*´Д`)
あの振り付けの部分や〜(*´Д`)と、脳内でTrueStoryが鳴り止みませんでした('∀`)

Twitter→@dendenushi
Blog→オウシマイマイ



◆R-POINTさん『PQ 善&玲 Pinky:st』『ちょこんと菜々子&荒垣さん』
wf093.jpgwf092.jpg
wf094.jpg
wf095.jpg
wf096.jpg
wf097.jpg

ピンキーサイズの善&玲と更にちいさな菜々子&荒垣さん(&コロちゃん!!)
善玲の背景凝ってらしたので何枚も撮らせてもらっちゃいました…
座布団にちょこんと座った菜々子が可愛過ぎて可愛過ぎて(*´Д`)
畳のディスプレイも雰囲気出てて好きです(*´Д`)
ガキさんも可愛らしいんですが何よりコロちゃんが可愛くてですね!!
ガキさんが3.8cmとの事なので、コロちゃん多分1cmぐらいですよね…
後ろ姿も可愛らしい(*´Д`)

Twitter→@akaimame3
Blog→R-POINT blog



◆カムカムキャットフードさん『マーヤ アルカナアクセサリーセット』
wf103.jpg

マジシャン・プリーステス・エンプレス・エンペラーの仮面にマーヤ型の台座がセットになったアクセセット!
フィギュアも良いですがこういった趣向のアクセもワンフェスの魅力ですよね!
是非PSCでイソッチに付けてもらいたいなぁ…なんて…('∀`)

そして次回WFではマーガレットとテオドアを製作されるとか!
楽しみにしてます(*´∀`*)!

Twitter→@wakoyou
Blog→Come Come Cat Food



◆彫刻室座さん『P3主人公』
wf108.jpg
wf106.jpgwf109.jpg

美し過ぎてどう感想を述べたらよいのやら…!
チラ見えする右目が最高です(*´Д`)
PVC完成品で売っていてもおかしくないレベルですよね…

Twitter→@komegane9
Blog→彫刻室座



◆へなちょこ工房さん『御霊シリーズ ストラップ』
wf115.jpg

サキミタマの顔が最高でした!
POPの手書き文字も味があってすてき(*´∀`*)
時間が無くて買えなかったんですが、次回見かけたらこれは買おう…

Twitter→@heppoko_dask



◆ID:eaさん『モー・ショボー / キクリヒメ / アポロ / ハトホル』
wf118.jpgwf119.jpg
wf120.jpgwf121.jpg

造形もさることながら、人選もといペル選が素晴らしいですよね!!
モー・ショボーのお顔の可愛らしさ(*´Д`)
(余談ですが今プレイ中のデビサバ2BRで使ってる悪魔が見事にこの辺りだったという…)



以上、WF2015冬のペルソナ関連個人ディーラーさんまとめでした!
P4アニメ全盛期だった頃に比べたらディーラーさんの数自体は減ってしまいましたが、まだまだペルソナフィギュア界熱いです!!
P5も発表となりましたし、もう作ってるディーラーさんもいらっしゃるのでしょうか…(*´Д`)

WFガイドブックを買えたのが前日だった為しっかりチェック出来なかったので、見落としてしまったディーラーさんいらっしゃるかもしれません…
もし「このディーラーさんもペルソナフィギュア作ってたよ!」的な情報有りましたら教えて頂けると幸いです!



初のWF一般参加だったんですが、楽しかったー!!
今まで行かなかった自分をぶん殴りたいですね。仕事が何だってんだい。
会場に着いたのがお昼過ぎで、あまりゆっくり見て回れなかったのが心残り…
あと当日幕張の別会場で韓流アイドルさんのハイタッチ会があったようで、駅の混雑凄かったですね!
ホームから出られないとか田舎者びっくりです。

そして今回はなんとブログ見て頂いている方とWFご一緒させて頂きまして!!
初めてお会いした筈なのに初めてじゃないような不思議な感じ…
短い時間ではありましたが大変楽しく過ごさせて頂きました(*´∀`*)
素敵なお土産まで頂いてしまいまして帰り飛行機落ちるんじゃないかと思いました('∀`)

更に今回アーマーモデリングブースにいらしていたマフィア梶田さんとLotusさんにもお会いする事が出来まして!!
イベント終わりでプチ握手&撮影会が行われておりましたのでちゃっかり並んで写真&サイン頂いちゃいました!!
お二方ともどえらい良い方で(*´Д`)
生兄貴超いい声でした…(*´Д`)
生マフィア氏はおっきかったです(*´Д`)

更に更に並んでいる時に川村ゆみさんまでお見かけ致しました!
ライブDVDのリハ映像のゆみさんと同じ感じで('∀`)
存在感凄かった〜

更に更に更に一緒に並んでいたP4Dりせちーコスのお方がめっちゃ可愛かってですね!
お写真撮らせて頂いて名刺頂いてTwitter拝見したらフォロワーさんだったという奇跡も!!

今年はなんだか、年明けから、凄い!
dai.jpg
浅草寺のご利益でしょうか…('∀`*)

WF参加された方、お疲れさまでした&ありがとうございました!
関連記事

| イベント情報 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/907-a117d5c0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>