ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

ペルソナ5 新PV公開!

2015年発売予定のPS3/PS4用ソフト『ペルソナ5』の新PVが公開となりました!!!



公式サイトもリニューアルされておりますので要チェック!
http://persona5.jp/

以下PVスクショです↓

25-14.png
25-15.png
今回のベルベット案内人は双子!?
イゴールさん声どうするんですかね…

25-16.png
25-17.png
主人公、初出しPVの時とは大分イメージ変わりました

25-18.png
25-19.png
金髪美女!!
動きがフィギュアスケートっぽい感じですが…

25-20.png
犬→クマと来て5は猫!!猫!!!

25-21.png
25-22.png
メニュー画面もスタイリッシュ!
勝手なイメージですが「渋谷系」な感じ。

主人公たちが通う学校は「秀尽学園高等学校」
秀尽→囚人に掛けてるんですかね?

金髪男子が「坂本竜司」
金髪女子が「高巻 杏」
猫が「モルガナ」?

近接武器と遠距離武器両方を使い分けて戦うんでしょうか…
メニューの「COOPERATION MISSION」も気になる所。協力して戦う的な?

25-23.png
アニメパートも楽しみ!

25-5.png
4/11が月曜日なのは2016年が一番近いっぽいです

25-7.png
今回も総攻撃アリ!

25-8_201502052240244e3.png
悪い顔最高です(*´Д`)

ライブで流れた映像から察すると主人公の声は福山潤氏っぽい?
全体的にキャサリンっぽい印象を受けました。

色々感想ありますが一言だけ。

楽しみすぎる!!!
関連記事

| ペルソナ5/P5 | 23:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LUXURIA(PERSONA)って

モルガナさんのペルソナネームなんでしょうか

ラテン語で 色欲魔 という意味だそうです。

| でとに | 2015/02/05 23:56 | URL | >> EDIT

最後の顔UPも

冒頭から流れで……?

など 多種 考えてしまいました。

| でとに | 2015/02/05 23:58 | URL | >> EDIT

双子の名前 予想

①ピーター・エルザ
理由↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%BE%A9%E6%B4%BB

②ヴィクター・キャロライン
理由↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3_(2004%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)

③ハンス・レナ
理由Ⅰ&Ⅱ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%80%92%E3%82%8A

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20406

④それより
主人の声はどなたかn(ry

、、nですが どなたになっても 好きです!(ぇ

| でとに | 2015/02/06 00:26 | URL | >> EDIT

お久しぶりです!
スーパーライブに間に合わせるためにずっと仕事でした。
格好良く言うとフリーランスの仕事なので5日の平日なんとかライブ行って参りました。
実質、仕事はまだたくさん残ってますが…。

ペルソナ5、怪盗!ネコ!!PS4買いです!!!
ネコ好きにはたまらんPVです。
主人公たちが集まっているBAR?がキャサリンぽいですね。
主人公もどことなくヴィンセントの雰囲気がありましたね。

期待値のあるナンバリング続編は発表前からハードルが上がってますが軽く越えてきた感じがします。
感想がいろいろありすぎて私も言います。
楽しみすぎる!!!

主人公の名前考えとこう。

| バス停 | 2015/02/06 12:46 | URL |

購入決定!しかし、本体がPS3も4も持ってないorz
どっち買えばいいんだ……あと、主人公のイナバウアー!

| 黒銀 | 2015/02/06 12:51 | URL |

来ましたね!新PVが!!!

ライブ会場も大興奮となっておりました!

気になるのはザントマンやジャックランタンと戦っていたところですね~
敵は無印や2のような感じになるのでしょうかね!?

そして最後のシーンはやはり
「俺自身がペルソナになることだ!」
ということでしょうか?(。・ω・。)

気になります…(>_<)


そして、ライブ終了後の会場のいたるところにP5のポスターが…!!

新聞の予告状といい、満月の日に発表するところといい
流石はATLUSと言ったところですね( ̄ー ̄)


 

| keel | 2015/02/06 13:01 | URL | >> EDIT

発売はまだまだ先のようなのに PVのおかげで待ち遠しさがヤバイっす

イゴールはてっきりキャラ交代するかと思ってました
田の中さんの声特徴的だったし、代役だれにすんだろう

じゅんペーポジが今回も確保されてるようで安心です
期待してるよ坂本くん

| うろ | 2015/02/08 01:08 | URL | >> EDIT

びっくりするほど、ポッター要素が無くなりましたね・・・!
どう見てもただのルパンです。どうもあり(ry
でも、これはこれですごくオサレ感が出ています。
この主題歌?だけでもいいから早くCDで出して欲しいなぁ・・・

| マット | 2015/02/08 22:34 | URL |

Re: LUXURIA(PERSONA)って

> でとにさん

コメントたくさんありがとうございます(*´∀`*)

モルガナ、色欲魔とかなかなかのエロ猫なんですかね(*´Д`)
双子の名前考察も興味深いですね!この中のどれか当たってたら凄いです!
主人公(?)の声はライブの演出で聞く限りだと福山潤さんっぽかったんですがどうでしょうね〜
主人公、ゲーム無いだとあんまり喋らなそうなんで坂本くんの方かもですね

| MIYA | 2015/02/11 02:04 | URL |

Re: タイトルなし

> バス停さん

こんばんは、お久しぶりです〜
お仕事&ライブお疲れさまです!
平日開催だと都合付かない方多かったみたいですね…
私も割と平日申請すれば休めるんですが今回は発表が急過ぎて(´・ω・)
お仕事頑張って下さい…!

P5、怪盗とか猫とかたまらんですよね!!
私も猫派なので楽しみで(*´Д`)
でも猫が痛い目見るのはちょっとヤダですが…
ゲーム画面全体的にキャサリンっぽいですよね〜
鉄格子で叫んでる主人公とかめっちゃヴィンセントでした('∀`)

PVが一日で100万再生超えたとかですし、期待値凄いですよね!!
早くシャンデリアの上飛び回りたい(*´Д`)

主人公…今の所針井くんですかね…('∀`)

| MIYA | 2015/02/11 02:19 | URL |

Re: タイトルなし

> 黒銀さん

きっと出るであろうPS4同梱版を…!
でもPS3なら今結構安くなってるのでそちらでも…

P5はスケート要素あるんですかね('∀`)

| MIYA | 2015/02/11 02:21 | URL |

Re: タイトルなし

> keelさん

新PV来ちゃいましたねーー!!
絶対5の新情報来ると思ってましたが最後まで何もなさそうだったのでちょっと心配してましたが最後の最後で!
会場の興奮はニコ生でも伝わってきましたよ〜(*´Д`)行きたかったー!

そういえばシャドウじゃなくてペルソナ(悪魔?)と戦ってましたね〜
また交渉とか復活したんですかね?
交渉楽しいけど苦手です('∀`) すぐ怒られる…

確かにペルソナ召喚というよりは変身って感じでしたね!
杏ちゃんのピッチリスーツも変身なんでしょうか(*´Д`)

ライブ中にポスターコッソリ貼り替えてたんですねきっと!
アトラスは演出がニクいっす!

| MIYA | 2015/02/11 02:27 | URL |

Re: タイトルなし

> うろさん

なんか発売日決まってるような感覚でした('∀`)
今年は12/24が木曜日なんですよね
という訳でクリスマスに出ないかな〜なんて…!

イゴールは今回喋らずに双子が「……と主が言っています」とか言うのかなと思ったり!

坂本くん、すっかり脳内CVは鳥海浩輔氏で決定してます('∀`)
順平や陽介よりちょっとオトナ目な印象ですよね。

| MIYA | 2015/02/11 02:31 | URL |

Re: タイトルなし

> マットさん

ホントに最初のPVの彼と同一人物ですか!?と!
日常パート(?)はまだポッター感ありましたが変身後まるで別人でしたね!
丁度先々週の怪盗キッドのアニメが電車の上で戦う感じの話だったので、もの凄いデジャブでした('∀`)

サントラ、出たらまた売れますよねコレ!
ゲームも早くやりたいけどサントラも早く欲しいです…
特典はよ!!

| MIYA | 2015/02/11 02:38 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/904-2ed8d157

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>