ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

ジュネス新春ゴールデン感謝祭 イベントレポ 3

2015年1月25日に東京国際フォーラムにて開催された、ペルソナ4 ザ・ゴールデン スペシャルイベント『ジュネス新春ゴールデン感謝祭』のイベントレポートその3です。

その1はコチラ→『ジュネス新春ゴールデン感謝祭 イベントレポ 1』
その2はコチラ→『ジュネス新春ゴールデン感謝祭 イベントレポ 2』



色々とカオスだった生アフレココーナーも無事終わり、ここでサプライズゲストの神田さんと石塚さんのご紹介。
石塚さんが「こういったイベントは初めてだから何を喋っていいのか…スタジオのが楽です」と。
大昔ポケモン映画のイベントか何かに出てたような気がしますが、私の記憶だとホントそれぐらいです。

続いてのコーナーは
『お年玉争奪!マヨナカ横断ミラクルクイズ』
先日の鳴上悠一人旅のトークでも触れられてましたが、ここで例の予算を掛けまくったというセットが登場!



ここからの司会は釘宮さんと勝平さんが担当。
勝平さんの司会っぷりは安定してましたね…!
そして何より釘宮さんのアシスタントが可愛いのなんのって!!!(*´Д`)


分かりにくいんですがこう、司会台に肘ついてる感じとかたまらんかったです(*´Д`)

チーム分けは以下の通り(敬称略)
『ふんどし探偵』…関&朴
『赤と緑』…堀江&小清水
『いくぜ相棒!』浪川&森久保
『キャベツとポエム』…真殿&花澤
『堂島家』…石塚&神田

一問正解毎に2クマポイントが与えられ、最終的にクマポイントを一番多く獲得したチームになんと金20g(当日のレートで約11万円分)+賞品Xを贈呈!!!
まさかの高額賞品に俄然やる気を出すキャスト陣w
運昇さんは新しく金歯を作る、朴さんも銀歯が外れちゃったのでこの機会に金歯にする等々既に使い道を考えている皆々様。
ちなみに11万はイベントの出演料より高いとか…
勝平さんが「クマのゴールデン!!」と下ネタ発言をするも笑ってくれたのは関さんだけという一幕もw

グダグダのまま第一問!

堕天使は鎖に繋がれた
翼をもがれ ●●に蝕まれ
漆黒の絶望の中で息絶えなんとする
彼女の名前を知っているかい?

問題:●●の部分を当てて下さい

という穴埋め問題。(正解は『偏見』)
で、始まったのはやはり大喜利大会!

「あったかいんだからぁ〜♪」「変態」「虫歯」
など、大ボケ連発でした!

2問目はシルエットクイズ



これは何のシーンでしょう?(正解はライブで顔面ダイブした時の陽介と完二)
ここでもやはり大喜利が続き
「完二が陽介の尻を覗いている」
「完二と陽介が悪魔合体」
完二と陽介は合っているのに…!('∀`)

3問目、クリスマスに雪子と千枝が買いに行った雑誌の特集記事は?(正解:まだ間に合うクリスマスのコーディネート特集)
こちらの回答は
「肉特集」「七股は許されるか否か」
等となっておりましたw

4問目は足立の知られざる特技は?(正解:手品)
ここでのベスト回答はやはり真殿さんが言った
「冷蔵庫に上手にタッパーを詰める事」ですか!

最終問題は菜々子が持っている立て札には何と書いてある?(正解:やさい畑)
最終問題でもボケ回答は続き、
「ボケて」「今日は喋れません」「お兄ちゃんアウト」「巻きで」等々…('∀`)

各問題中、正解でなくても司会者のお気に入りの回答にはボーナスクマポイントが与えられ、その度に
「私この答え好きー♪」とクマポイントをあげにいく釘宮さんがかわいくてかわいくて!!!!
ふんどし探偵チームが優勢だったんですが、堂島家チームが0ポイントだったという事もあり途中ポイント山分け…なんていうシーンもありました。

結果、勝利チームは金が絡むと本気になるという関さん&朴さんのふんどし探偵チーム!
賞品授与が行われ、金20gはひとまず朴さんの元へ。
そして賞品Xの中身ですが…

「ナマカワダイスケ出演権」

折角だから全員参加で行きましょう!と司会の2人以外は全員参加という流れに…

ここで朴さんがお手洗いに行くとの事で一時離脱。
しかし実は腰を痛めていたらしく、イベント終了まで戻られませんでした…
お早い回復をお祈りいたします。



続いてはニコ生でお馴染みのナマカワダイスケ!
ニコ生では選択肢を画面上で選びましたが、今回は開演前に配られたうちわを掲げてその色で選択肢が決定、という事でした。

某誰かが脱ぎだすといけないので設定を決めました!という事で今回の設定は

『ペルコン』(ペルソナコンパ)

そんなコンパ是非参加したいわとか思いましたがそこはまぁ置いといて('∀`)
他にも分かり辛くなるので名前はキャストの名前そのままで、外人を演じたい場合も名前はそのままで、というルールが設けられました。

ステージ上には白いソファがセットされ、向かって左側に男性陣、右側に女性陣が座りナマカワダイスケスタート!

なぜか石塚さんが関さんのお父さんという事になり、「家族参加!?」と終止笑いが止まらない女性陣
まずは自己紹介から…ということで
石塚さん…純文学を書いている小説家。妻を亡くしたので結婚相手を探しに参加
浪川さん…石油王。関さんの弟
関さん…セクシー男優。芸名はチョコボール関。
真殿さん…農家を営んでいる80歳。もちろんキャベツ栽培。石塚さんの父。
森久保さん…ペット(猿)

真殿さんまで家族で来たので森久保さんも家族だろうと自分のプランを全て捨てて関さんからの紹介を待っていたのに紹介されず!
とっさに付いた役がペットだったという…
劇中真殿さんがどこからかキャベツを取り出していたんですが、どうやら最前のお客さんが持っていた物だったそうです。

石塚さんが「こんなに沢山人が居る」と客席もコンパ参加の人と認識していた様で、それを「ここ!前は壁ですから!」と正す場面もw
その後客席から歓声が上がると、「壁から声がする!」とボケなのか本気なのか('∀`)

お次は女性陣。
可愛い方から紹介して!という男性陣のリクエストは無視され右端の神田さんから紹介スタート。
神田さん…西船橋でやきそば屋を経営。経営不振のため、お金持ちをゲットしに参加。
花澤さん…「チョリーッス」ダンサー。芸名は「世界の花澤」レディガガのバックダンサーも勤めたとかw
小清水さん…「ウィッス」トラックの運転手。キャベツ運んでます!好きな男性のタイプはシャコタン。
堀江さん…17歳の女子高生でっす☆

花澤さんがダンサーだと紹介すると関さんが「踊って!」とリクエスト。
一応披露するも微妙だったようで、恥ずかしがって帰ろうとするのを必死に止める女性陣…という一幕も(*´∀`*)

ここで最初の選択肢
Q:この後どうなる?
青「男性陣が特技を披露」
赤「女性陣が特技を披露」

結果青が選ばれ、男性陣が特技を披露する流れに。
関さん「うちのペット、特技あるんすよ!」
と真っ先に森久保さんを指名する辺りが流石w

森久保さんがソファの後ろに回り込み、何をするかと思ったらエスカレーターのパントマイム!
そこに振った筈の関さんも加わりパントマイム大会に。

ここで第二の選択肢
Q:この後どうなる?
青「男子だけの作戦会議」
赤「女子だけの作戦会議」

赤が選ばれ、女性陣が「ちょっとお手洗いに〜」とステージ端に移動。
「今日のメンバー、外れじゃない?」
「てゆか家族参加って!」
「石油王は?」
「いかがわしい感じがする」
「歯がどうとか…」(この時ソファで浪川さんが溶けてました)
「キャベツ農家は?キャベツ貰えるよ?」
「じゃあキャベツだけもらって帰ろう!」
という妙にリアルな作戦会議を終え、席に戻る女性陣。

Q:このあとどうなる?
青「誰かが告白する」
赤「グダクダなので解散」

青が選ばれ、男性陣が告白する流れに。
若いモンが行くべき、と最年少であるペットの森久保さんが告白する流れになるも、ペット仲間を連れてくると司会者席から勝平さんを強制召喚。
「可愛いから」とちゃっかり女性陣の席に座る勝平さん。
結果奥さんを探す為だった石塚さんが告白する事になり、真殿さんからキャベツを託され何故か勝平さんに告白する事に!

石塚さん「好きです!」
勝平さん「ごめんなさい!」

というお約束の流れで終了。
途中だったか最後だったかに男性陣が「世の中クソだな」という選択肢があったんですが、何処だったか忘れました…



イベントもいよいよ終盤ですが今回はここまでで!
続きはコチラ
関連記事

| イベント情報 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/889-80ff076e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>