ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

ジュネス新春ゴールデン感謝祭 イベントレポ 2

2015年1月25日に東京国際フォーラムにて開催された、ペルソナ4 ザ・ゴールデン スペシャルイベント『ジュネス新春ゴールデン感謝祭』のイベントレポートその2です。

その1はコチラ→『ジュネス新春ゴールデン感謝祭 イベントレポ 1



質問コーナーが終わり、続いてのコーナーは生アフレコ第二弾!
全コーナーの余韻を引きずり、爆笑雪子モード継続中の小清水さんと、「雪子ツボ入っちゃったよー」と小清水さんを落ち着かせる堀江さんのやりとりの可愛さたるや!

一幕目『キャベツ殺人事件』

何故か堂島家の庭で血を流して死んでいる足立。
これは殺人事件!?という事で警察を呼ぼうとするも、
「断崖絶壁に建っていて電話も通じないから無理」
というミステリーお約束の展開に。
完二「てゆかドコ建ってんですか堂島家」

そこへ聞こえて来たのは
「そこうちょうさはへいしゃにおまかせ!」
というラブリーなお声…
ほうほう菜々子は別アフレコなのねとか思ってたら…

サプライズで神田さん石塚さんが登場!!!!

会場の歓声凄かったです!!
サプライズで神田さん来ないかな〜とか思っていたのでまさかの登場に同様を隠せません(*´Д`)
そしてまさかの運昇さんの登場!全然予想してませんでした…
こういったイベントに出るイメージ全然なかったのでびっくりです。

ちなみに神田さんは白&ピンクっぽいワンピース、運昇さんはエンジ色のハットにスーツという、クレイジーなケンバンドの方の様な衣装での登場でした。
ダンディ…(*´Д`)

アフレコに戻りまして、菜々子が虫眼鏡のスイッチを入れると…
堂島「蜂の巣にされたいか!」
完二「アンタ虫眼鏡でいいんスか!?」

隠し事をしている人が分かるという虫眼鏡パワーで暴かれたのは雪子!
足立さんを殺したのは自分じゃないけど、隠し事は良くないから言うね!と言う事で語りだす雪子。

場面はパーティの料理の準備をしているシーンに切り替わり、そこで言い争っているのは足立さんと千枝。
肉料理ばっかり準備している千枝に「キャベツ料理も入れようよ〜 ロールキャベツとかさぁ〜」と足立。
「もうそんなに若くないから肉ばっかり食べられないよ」とか言ってたような…

キャベツ料理を入れる入れないで口論になりグサーッ!
「…という事でしょうか?」と探偵助手をしていた直斗。
「まさかそんな事する訳無いじゃん!」と千枝。

アリバイがあるのかと問いただされ、「クマと一緒に居た」と証言した陽介。
クマ毛が汚れてしまったので、赤いペンキで塗り直していたけどうっかり2階の窓からペンキをこぼしてしまったと、その後の展開が読めるような…

だんだん真相に近付いて来たけどいまいち決め手に欠ける…という事で、ラブリーンの虫眼鏡パワーで今度は過去の映像を覗いてみる事に。
この時運昇さんが「ハーミットパーp…」とジョジョのセリフを叫んでおり、会場にまたもや歓声がw
残念ながらジョジョ観てなかったので波に乗れ無かった…!

過去の現場映像に映し出されたのは鳴上&マリー&足立の3人。
鳴上「どうしたんですか足立さん、キャベツ食べたそうな顔して」
(この辺りの経緯うろ覚えです)
マリー「畑にキャベツっぽい人を埋めるとキャベツが生えてくるようにしておいた」
マリー「夢だから設定とか緩いn…」
鳴上「足立さん…あなたを埋める!

という訳で無事(?)埋められる足立さん。
雪子が台所に立とうとしているのを発見し、慌てて帰っちゃったという鳴上に「埋めた人の生命力を吸ってキャベツにするから埋めっぱなしだとヤバイかも…」とマリー。

再び現場の映像が映し出され、畑に埋められ生首状態の足立さんw
この時の作画が異様に良かったような…('∀`)
無事にキャベツも生え、よかったよかったと土中から脱出するもキャベツに生命力を吸われているのでフラフラの足立さん!
そこへ陽介がうっかり落とした赤いペンキが足立さんに直撃!
見事殺人事件(?)現場の出来上がり…という真相でした。

最後はキャベツパワーで無事蘇生した足立さん。

………

……



という菜々子の夢でした☆というオチ。
鳴上「菜々子ー、晩ご飯何食べたい?」
菜々子「うーんとねー、ロールキャベツ!」



二幕目『コテージラプソディ』

スキーで遭難した時のイベントのパロっぽい内容です。
アニメではぼっち遭難だったのでここで見れてよかった(*´∀`*)

最初の遭難は千枝と。
千枝「こんな時は服を脱いで暖め合うって言うよね…って!何考えてんの!」
鳴上「里中が寒さで混乱しているな…」
  「こんな時は何かを燃やすしか無い…」
  「ライターがあるけど燃やす物は…」
  「仕方ない、服を燃やすか!!」
  「里中!今暖めるからな!!」

   

千枝「イヤアアアア!!!」←真実キック!!!

……



2人目は雪子と遭難。
雪子「寒い時は服を脱いで暖め合うとか…(あわあわ)」
鳴上「天城が寒さで不安そうだ…」
  「身体を動かして暖まろう!」
  「ええい!服が邪魔だ!!!」

   

雪子「何で脱ぐのーー!?」←真実ビンタ!!!

……


3人目はりせちーと。
りせ「今夜は2人っきりかぁ…」
  「先輩?寝てる私にイタズラとかしないでよ?」←小悪魔カワイイ
鳴上「りせは俺にいたずらされる事を警戒している…」
  「寝てる間のいたずらといえば…」
  「顔に落書きだな!」
  「ならば俺はペンなど隠し持っていない事を証明しなければ!」

   

りせ「!!!???」

鳴上「いやそれよりも俺が先に寝ればりせも安心して眠れるな!」
  「という訳でおやすみ!」

りせ「先輩寝ちゃうのーーー!!!??」

……



4人目は直斗と遭難。
直斗「さささ寒い時に服を脱いで暖め合うというあれは服が濡れている時の対処法であって今の場合にはあてはまらずあああ僕は何を言っているんだあああ」
鳴上「いつもは冷静な直斗が寒さで混乱している…
  「よし、ここは俺の服を着せて!」

   

直斗「キャアアア!…ってアレ?今2階で物音しませんでした?」
鳴上「行ってみよう」

2階には陽介、クマ、完二が。
陽介「悠!お前たちも居たんだな!」
  「オレとクマだけじゃ夜寝られないからよかったぜー」
完二「どういう意味だゴルァア!」

何か寒さを凌ぐ物は…と言う事で全員でクマのぬいぐるみに入る事に。
クマ「クマの貞操が危機クマーー!!」
陽介「ドコ触ってんだよ!!」
直斗に抱きつかれ鼻血を噴射する完二!
クマ「クマのボディがああああーーー!!」

……



女性陣に囲まれ、正座している鳴上。
りせ「せーんぱい?先輩の本命って誰なのかなぁ〜?」←小悪魔怖い
千枝「クリスマスにも電話繋がらなかったし」
雪子「旅館の若旦那も悪くないって言ってたよね?」
直斗「誰か一人、選んで下さい」
鳴上「ぜ、全員でここに住もう!!」
マリー「今なら電撃撃てそうな気がする…!」

鳴上「ぎゃああああああ

……



お次はまさかの菜々子と遭難
菜々子「お兄ちゃん…寒いよ…」
鳴上「寒いのはこの小屋が悪いんだ!」
  「こうなったら、リフォームするしかない!」

鳴上「うおおおおおおお!」

聞き覚えのあるBGMが流れ、超スピードで山小屋をリフォームしていく鳴上!

菜々子「お兄ちゃん凄い!釘を打つ手が見えないよ!!」

鳴上「どりゃあああああ!」

菜々子「ええッ!?丸太をそんなふうに使うの!?」

……



またも聞き覚えのあるBGMが流れ、運昇さんナレーションで「なんということでしょう!」
山小屋は見事にリフォームされました。


……



最後は1人で遭難している足立。
足立「寒いなぁ…何かあったまる物は無いかなぁ…」

足立「あ!こんな所にワールドスコープから発売される足立透フィギュアが!!!
と、舞台端から足立フィギュアを取り出す真殿さんw

足立「これを抱いてよう… あったかぁい…」
  「僕ってこんな顔してる?」→会場拍手
  「って、誰と話してるんだろう僕…」




イベントはやっと中盤と言った所ですが今回はここまでで!
続きはコチラ

電撃オンラインには当日流れた挿絵付でレポが上がっているのでコチラも是非!
『P4GA』のイベント“ジュネス新春ゴールデン感謝祭”を描き下ろしイラストたっぷりに濃密レポート!
関連記事

| イベント情報 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/887-b00da96d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>