ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

ジュネス新春ゴールデン感謝祭 イベントレポ 1

2015年1月25日に東京国際フォーラムにて開催された、ペルソナ4 ザ・ゴールデン スペシャルイベント『ジュネス新春ゴールデン感謝祭』のイベントレポートです。

-開演前-

会場着が16時過ぎになってしまったので開演前の情報はお伝え出来なかったんですが、頂いた情報によりますと物販開始前の10時半時点では既に行列が出来ていたそうで!
公式のTwitterによるとTシャツ番長カラーのイエローが一時売り切れとなっていたようです。

わたくしに於いては16時に東京駅に着いたにも拘らず、東京駅地下で迷い、結局会場に着いたのは16時半過ぎだったという…
大人しく地上から行けば近かったんですけどね…
ほんま東京の駅はダンジョンやでぇ

B8LeKmlCcAAiE4T.jpgB8LeKmlCEAAoqk_.jpg

こちらが入場後に貰った演出用うちわ!
早足で歩いて汗だくだったので嬉しかった…('∀`)

物販ブースは未だ行列が絶えず、購入まで30分以上待ちと聞いたので諦め…
ブース前にはソフビクマの告知が掲示されておりました!

B8LeMtQCAAAkH3J.jpg

WFで原型展示もされるそうです!
17.5cmって結構大きめですね。
時価ネットという事はアニプレックスブースでの展示でしょうか…



-開演-

17:00を少し過ぎた所でいよいよ開演!
開演前の諸注意を陽介から言うように言われて来たというクマが説明してくれました

名言1「クマのゴールデンがイキリタツ!!」



ブログのお絵描き機能を使ってみましたがどうでしょうか…
ボタン一個忘れてますねコレね



最初のコーナーは生アフレコ!

内容としてはGで描かれなかった部分をざっっっくりと説明する感じ。
「俺の名前は鳴上悠!春から両親の仕事の都合で稲葉市で一年過ごす事になったんだ!」
「勇気豪傑根気タフガイ寛容さオカン級伝達力言霊使い知識生き字引(この部分一気に言った!)のオレに怖い物は何も無い」
「チャラいガソスタ店員と握手を交わし、今夜は変な夢を見る気がするけど云々!」



挿絵は全て描き下ろしのイラストが使われておりました
※セリフはうろ覚えです
※イラストは挿絵を再現しようとしたものです

陽介「お前なんか俺じゃねぇええええ!!」
鳴上「イザナギッッ!」


千枝&雪子「あんた/あなたなんかアタシ/私じゃない!!!」
鳴上「イザナギッッ!」


完二「お前なんかオレじゃ…」
鳴上「イザナギッッ!」

完二シャドウ「早ァ〜イ」
鳴上「だってキモかったから」

りせ「あんたなんかあたしじゃ…」
鳴上「イザナギッッ!」

クマシャドウ「お前には何も無」
鳴上「イザナギッッ!」

直斗シャドウ「実は…」
鳴上「女の子だって関係ないイザナギッッ!」

足立「」
鳴上「ッッ!」←真実パンチ
やたら殴られる足立w

アメノサギリ「私はアメノサギリ…」
鳴上「イザナギッッ!」

イザナミ「私はイザナm」
鳴上「イザナギノオオカミッッ!!」

マリー「君が世界を救ったんだ…ってアレ!?」


※既に電車で都会へ帰る気満々の鳴上

りせ「せんぱーーーい!あいしてるーー!って 聞いてるーー!?」
千枝「君の事、いつでも思ってるからーー!って遠くない!?」
クマ「どんなに遠くったって大丈夫 ってセンセイー!!?」

ネバモアを口ずさみながらだんだんと遠くなっていく鳴上先輩がシュールでした…

生アフレコは超久しぶりだったんですが(10年くらい前に某ネオロマイベントで観たきりでした)やっぱり生の迫力凄いですね!
個人的に小清水さんの雪子シャドウの高笑いに鳥肌が立ちました…(*´Д`)



ステージが暗転し何と登場したのは平田志穂子さん&ペルソナバンド!!
P4GのOP、「Next Chance to Move On」をフルで歌って下さいました(*´Д`)
平田さんはヘアスタイルがりせちー仕様で可愛かったです(*´Д`)

まさかミニライブがあるとは思っていなかったので、開演直後のサプライズにびっくり!
ペンライト持っていけば良かったー!
結構持って来てる方いらっしゃったので、こちらにもびっくりです



ミニライブが終わりいよいよキャストの方々が登場!(先のアフレコで出てはいましたが…)
ステージにはジュネス屋上っぽいセットが組まれておりました



浪川さん→森久保さん→堀江さん→小清水さん→関さん→釘宮さん→山口さん→朴さん→真殿さん→花澤さんの順に登場。
堀江さんが目の横でピースするポーズを披露してから伝染するように後に登場する皆さんが同じポーズで登場('∀`)


花澤さんの荒ぶりっぷりが凄かったですw
ダブルピースからの手で眼鏡を作るポーズ…



堀江さん「堀江由衣、17歳です★」
小清水さん「小清水亜美です! なまこーーーー!!」
関さん「関智一、74歳です!」
釘宮さん「釘宮理恵です えーと 35歳です!」関さん「それほんとの年齢じゃないっすか!」
朴さん「朴璐美、生後7ヶ月です☆バブバブ☆」
勝平さん「50を過ぎてコスプレに目覚めました」←熊田コスで登場
真殿さん「同じく50を過ぎてコスプレに目覚めました」←お馴染みの足立スーツで登場

…と言った感じの自己紹介でした('∀`)

女性陣の衣装は

堀江さん→グリーンのカーディガンに白いスカート
小清水さん→黒のジャケット&白シャツに黒いスカート(脚細い!!)
釘宮さん→白のニット?に派手な柄のレギンスパンツ+カチューシャ
朴さん→白ブラウスに黒のワンピース(絶対領域!!)
花澤さん→黒上下のパンツスタイル

でした。
男性陣はすみません忘れました…が、全体的に黒めだった印象。

朴さんは購買のおばちゃんっぽいと弄られ、「購買でも●●でも漁商でもねーわ!!」と返しておりました
※●●部分はど忘れしました…決して放送禁止用語ではありませんので!




続いてのコーナーはTwitterで募集した質問に答えるコーナー
浪川さん&森久保さんの司会で進行です。

セットされたテーブルにキャストの方がつくんですが、既にフリーダム感が凄かったです('∀`)
ちなみにテーブル割は左側から

千枝&雪子 一年トリオ クマ&足立&マリー

の順でした。一年トリオの自由っぷりよ…
釘宮さんと朴さんがなんだかイチャついてるように見えたのは私だけかな…(つд⊂)ゴシゴシ

最初の質問「P4GAで一番笑ったシーンは?」の問いに
堀江さん「クリスマスに堂島家で全員が倒れてるシーン」
関さん「ヴィーナス誕生」
花澤さんにも振られましたが結局未回答で終了
やたら可愛い可愛い言われていたので、「今日誕生日ですか!?」と恥ずかしがる花澤さん可愛い(*´Д`)

その後P4GAのギャグシーンを集めたVTRが流れました。
完二の尻に始まりヴィーナスで終わるという…

そういえばペルソナ関係ないですが、声優さんたちが普段呼んでるっぽい感じで呼び合うのがいいなぁと思いました…
森久保さんが釘宮さんを「理恵」って呼んだり
釘宮さんが堀江さんを「由衣ちゃん」って呼んだり
勝平さんが関さんを「ちぃち」って呼んだり…!

2問目は「女性陣に聞く、男性キャラで一番好みなのは?」

堀江さん→堂島さん→「いつでも堂島由衣になる準備はできてます!」
小清水さん→足立→「嫌いな物とか食べさせて弄りたいw」
釘宮さん→陽介→「よく奢ってくれたりしてたので」「一番普通」
朴さん→足立
花澤さん→クマ→「目の前で(勝平さんに)やたら推されたので」

という事で女性陣からの人気No.1は足立さんでした!

3問目「自分のマヨナカテレビが流れたら?」という質問に浪川さんが答える羽目になり、「勝平さんのボールペンの芯を盗んでごめんなさい」という懺悔大会にw

そしてさらっと「そっちじゃなくて●(自粛)を噛むのが好きって事じゃないの?」と勝平さんが一言。
無言で勝平さんを追い回す浪川さんw
ガチの言ってはいけない事だったようです('∀`)

この流れに小清水さんが相当ツボったようで、リアル雪子になっておりました(*´∀`*)かわいい(*´∀`*)



続きはコチラ→「ジュネス新春ゴールデン感謝祭 イベントレポ 2」
関連記事

| イベント情報 | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!
いつもは読むだけでしたが、今回はコメントにも参加させていただきます(。・ω・。)


イベントお疲れさまでした
夢のようなひとときでしたね( ´∀`)

改めて声優の凄さを思い知らされました!
その場で一人二役はすごかった(`・ω・´)
足立への黄色い声援もすごかった…

そして、MIYAさんのイラストの再現率が高くて
読んでいて思わず思い出し笑いが( ̄ー ̄)

映像化はされないみたいなので、こういうのは有り難いです

続きも楽しみにしてます( ´∀`)


P.S.
缶バッジを3つ買ったのですが
陽介 陽介 陽介 という結果。

ジュネス新春感謝祭ってそういうこと…?

| keel | 2015/01/27 13:54 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> keelさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
keelさんも感謝祭参加されたんですね〜
いやぁホント、素晴らしい祭りでしたね(*´Д`)

シャドウと通常(?)の切り替えとか凄かったですよね…
流石としか言えないのが悔しいですが流石!
真殿さんへの声援も凄かったですね〜

イラストはアレですね、頭で覚えているシーンを線にしようとしても腕に伝わる途中で劣化しますね…('∀`)
でも気に入って頂けて良かったです(*´∀`*)

Σ(゚Д゚;)陽介フィーバーしてますね!流石感謝祭…!

| MIYA | 2015/01/28 01:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/882-96184e6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>