ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

今年を振り返ってみよう2014

2014年も残り数時間となりました…
簡単にではありますが今年のペルソナニュースを振り返ってみました。

◆1月

今年最初のペルソナイベントは『舞台ペルソナ3 the Weird Masquerade ~青の覚醒~』!
蒼井翔太さん&阿澄佳奈さんがW主人公ということで話題になりましたね〜(*´Д`)

ゲームとしては発売が発表されたPQのプロモーション映像が毎週公開になったり雑誌付録が毎号付いたりと情報を追うのに忙しい時期でもありました…

◆2月

毎年恒例のワンフェスが開催となり、限定カラーのエリザベスやP4U美鶴等が発表となりました。
アルターラビリスは来月発売予定となっていますがほんとに出るのか不安なところ('∀`;)
パネル情報だけで未だ情報が更新されないものもありますし、この辺りは2015年のワンフェスに期待ですね…!

そして2月末からは『ペルソナストーカー倶楽部』放送開始!!
今も続くPSC、すっかり長寿番組な風格ですが今年放送開始だったんですね…
何度か投稿してみましたが未だ採用されず!ステッカー欲しい…

◆3月

まさかの商品化?「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールドVEWLIX筐体」プラモデルが発売されました!
人生3度目ぐらいのプラモ作りだったのですが、割とちゃんと作る事が出来て感動…
レビューの最後に乗せたネタ写真が割とお気に入りです。
【レビュー】wave 1/12 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールドVEWLIX筐体

◆4月

4月にはねんどろいどアイギスが発売となりました!
数年前商品化したらいいのに…と妄想を滾らせたイラストを描いていたので、まさかホントに発売される日が来るとは…!と個人的に勝手に感無量でした(*´Д`)

◆5月

なんといっても5月はマヨ生でのP4Gアニメ化のサプライズ発表!!
夜中に奇声を発したのは良い思い出です('∀`)

リリース的には劇場版P3のDVDや川村ゆみさんのベストアルバムが発売!
「終わらない夜」収録はホント嬉しかった(*´Д`)

月末にはHAPPYくじP3第二弾が発売されたりと、財布的にも厳しい月でした…!

◆6月

6月は3DSソフト『ペルソナQ』発売、映画『ペルソナ3 第二章』公開と2014年前半の山場なような月でした!
ファミマでのコラボ商品が発売されたりもしましたね〜
はがくれカップ麺、この前食べようとしたら賞味期限切れてました…(´・ω・)

フィギュアはナノリッチエリザベスが発売となりました!

◆7月

なんといっても7月はP4Gアニメ放送開始!!
放送に先駆けてP4のTV未公開話がTV放送されたりとプロモーションも盛りだくさんでした…

イベント的には8月発売のP4U2関連イベントが各所で開催されたりと賑わっておりました(*´∀`*)
月末に開催されたワンフェスでは『figma鳴上悠』の発売が決定!!!
ヴェルテクスからゆかりっちも制作決定と、久々にフィギュアニュースで賑わいました!

個人的にはP4 6周年のタイミングで更新したイラストが結構好評で嬉しかったり(*´Д`)
結局あのイラスト未完成なままで…

◆8月

8月はP4U2発売!
DLCにマリー&マーガレット、足立ルート、まさかのりせちー参戦、中二病天田など次々発表される情報がどれも斜め上過ぎて毎週驚きの連続でした('∀`)

アパレルブランドLHPとのコラボイベントも衝撃的でした!

月末に放送されたマヨ生では急にライブイベントが発表されたりと、マヨ生はサプライズの宝庫ですね…

◆9月

9月入っていきなりペルソナ5のティザー映像が公開!!
主人公はすっかりポッターで定着しましたね…

◆10月

10月は何と言っても「PERSONA MUSIC BOX 2014」開催!
チケット取れず涙しましたがもうすぐライブDVD出るからいいんだ…!

フィギュアはようやくナノリッチアイギスが発売!
レビューにテキスト載せるのすっかり忘れておりました(;゚Д゚)

◆11月

この辺りにくるとつい最近の事になりますね〜
イベント的にはジョイポリスでコラボイベントが開催されたり、コラボカフェが盛況だったり、地方民はちょっと涙目でした…

月末にはライブイベント「PERSONA SUPER LIVE 2015 ~in 日本武道館 -NIGHT OF THE PHANTOM-」の開催が発表となりました!
P5関連発表をにおわせるイラストやサイトの演出…楽しみにしないでどうする!

◆12月

もう今月!
今月は鳴上悠の一人旅名古屋に参加したのが印象深かったです。生浪川さんの衝撃は凄かった…

19日から公演となった舞台P4Uでは開演直前に急遽役者さんの交代がありましたが、無事に千秋楽を迎えられました!
楽日のニコ生放送を見逃してしまったので、こちらはDVD待ち…



ざっと振り返ってみました2014年!
結構忘れてる所があったので過去ログや左メニューのカレンダーでカンニングしたりしましたが…('∀`)
アニメ放送やマヨ生放送で割と寝不足だった1年だったような気がします

来年は年明けから新春感謝祭、2月は武道館ライブといきなり大型イベントの開催から始まりますね!
3月には劇場版P3二章のDVD、春には劇場版3章が待ち構えておりますよ〜(*´Д`)
そしてゲームではいよいよP5、P4Dの発売!!
2015年もまだまだペル熱上がりっぱなしな予感です!!!

それではみなさま、良いお年を!
来年もよろしくお願い致します〜
関連記事

| つぶやき | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年はほんとにペルソナイヤーでしたね~財布にも厳しかった!
今まで全くフィギュア等には手出さなかった自分でしたが、今や部屋の一部がペルソナコーナーと化してます笑 来年もゲームや劇場版その他もろもろとすでに盛りだくさんなんで今から楽しみです(・∀・)

今年もブログの運営お疲れ様&ありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いします、良いお年をヽ(^ω^)ノ

| アズ | 2014/12/31 05:17 | URL |

今年はまさしくペルソナイヤーでしたね!!
ペルソナ関連のグッズや情報が多すぎて、正直半分もついていけてませんでしたが…(;´д`)

2015年はP5やP4D、P3Mの第三章など、これからもペルソナ関連が続くので、楽しみです♪(*´ω`*)

個人的にはMIYAさんのブログにコメントして、絡んでもらえたんで、めっちゃ嬉しかったです(*´艸`)

また来年も遊びに来ます♪(笑)
良いお年を過ごしてくださいね(^ー^)

| さち | 2014/12/31 13:01 | URL |

Re: タイトルなし

> アズさん

確かに財布には厳しい一年でしたね('∀`) 全然貯金出来ない!
ウチもフィギュアはガチャものが申し訳程度にあるレベルでしたが、ペルフィギュア集めるようになってから部屋の一角どころか半分ぐらい埋まっちゃってますからね…
本棚もペルの字だらけですし…(*´∀`*)
来年も感謝祭に始まり、ゲームに映画にとまた忙しそうです(*´Д`)楽しみ!

こちらこそコメント沢山して頂き有り難うございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します〜
アズさんも良いお年を!

| MIYA | 2014/12/31 18:57 | URL |

Re: タイトルなし

> さちさん

なんだか一年ペルペルしてました!
ゲームも沢山出たので正直やり込めてない感満載なんですが…('∀`;)
グッズは最初アニメ化された時より沢山出てないか!ってぐらい出てますよね!

来年はゲームに映画にイベントにと今年以上に忙しくなりそうな予感です!
また何かしらアニメ化がサプライズ発表されたりしませんかね(*´Д`)

私もさちさんとコメントでお話出来て楽しかったですよー!!!
また直斗萌えで盛り上がりましょう(`・ω・´)

来年も是非よろしくお願いします!
さちさんも良いお年を〜!

| MIYA | 2014/12/31 19:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/875-b5798d64

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>