ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

鳴上悠のぶらり一人旅 in 名古屋 つぶやきまとめレポ

本日名古屋にて開催された、『鳴上悠のぶらり一人旅』に参加して参りました!
Twitterで呟いた分の再編レポです↓

bri01.jpeg


整理券配布15分くらい前に会場着。
この時点で3〜40人ぐらいの方が集まっておりました。
男女比は男1:女9ぐらい。
浪川さんのグッズを付けてた方が多かったので、ペルソナファンというより浪川さんファンのが多かったような印象。
実際並んでる時にペルソナ知らないけど〜的な会話も耳にしましたし…('∀`;)
これを機に見てくれると良いなぁと!

10時をちょい過ぎたくらいで スタッフの方が登場し、整理券配布開始。
ランダム配布だったようですがやっぱり早く来た方には早めの番号からランダムで配られたのかしらんと邪推。

bri02.jpeg

ちなみに60番台でした。

整理券配布後は開場まで自由だったんですが、動くのも寒いし人が増えるのも見たいし…とその場で待機していたら会場前にタクシーが止まりました。
タクシーで来る人もいるんだリッチやな…と思っていたら!

中から!

スタッフの方と!

浪川さんが!!!!

目が合った(気がした)(*´Д`)
心の中では大声で叫んでるんですが、実際は某顔無しのように「ぁ…ぁ…」としか声に出ない物ですね!
ペルソナ関連だと眼鏡掛けてる浪川さんばっかり見てる気がするので、ノー眼鏡な浪川さん新鮮でした(*´Д`)

10時半を過ぎていよいよ会場入り!
用意されていた座席はざっと100席程。
…ですがパーテーションで区切られた後ろ半分には用意されていたけど使われなかったであろう座席が…('∀`)

11時、いよいよ開演!
アニプレ広報のカタPさんの司会で始まり、浪川さんはお馴染み(?)の八校制服での登場!
普段画面の中でしか見られない人が目の前に居るって不思議な感覚ですね(*´Д`)



トーク内容は主に事前にTwitterで募集した質問に答えていくという形。
DVD3巻購入者限定イベントという事で、3巻収録の4、5話の裏話もちょこっと語られました。
5話のジュネスライブ回の裏話としては、初心者感を出す為に練習中のマリーのギターの音は実際に田口監督(ギター初めて触ったそうです)が弾いた音を使用したとの事!
初めて弾いたにも関わらず、意外に上手に弾けてしまってやり直しを食らったとか('∀`)

ちょこっと4巻にも触れられました。4巻と言えば足立回!
収録時は真殿さんが楽しそ〜〜うに足立を演じられていたそうです(*´∀`*)
「最近真殿さん、足立が大好きになって来たみたい」と浪川さんがポロリ。
サブタイトルの「Thank you Mr. Accomplice」ですが、Lotusさんが付けたときは「Thank you…Mr. Accomplice…」みたいな感じでカッコいいのに、俺らが言うと「アカン ポリス」ってコント風になっちゃうよね!と楽しそうに語っておられました…('∀`)
あと「センター試験に出てもみんな答えられるね!」とw

質問回答コーナーではこんな質問が↓(質問内容うろ覚えです)

Q「名古屋での思い出は?」
A「先週のライブです!」

Q「冬の朝起きられないんですけどどうしたらいいですか?」
A「ペルソナ関係ねぇじゃん!!」(キレ気味w)
その後のA立さんとのトークで
「でも年取ってくると自然に変な時間に目覚めるよね」
「じゃあ年取ったらいいんじゃん?」
ということで回答は「年を取れ!」という事になりましたw

Q「P4キャラと名古屋デートするなら何処に誰と?」
A「直斗と串カツ屋に行きたい」
理由は直斗が串カツを食べている姿が想像出来ないからとの事!
「タレはどのくらい付けたら…?」とか言ってる直斗が見たいと!
串カツに関するうんちくを披露してくれそうだよねとか
帽子は取るのかな?とか…
ちなみにA立さんは「直斗と名古屋市科学館のプラネタリウムに行きたい」との事でした。
直斗人気(・∀・)!!

どの質問のときか忘れてしまいましたが、浪川さんが質問をぶった切って
「ジャンフェス行かなくていいの!?」
と我々を心配して下さいました('∀`)
ちなみに浪川さんはジャンフェスVTR出演だそうで…
ジャンプフェスタなんて大きなイベントより名古屋にわざわざ来て下さった事に感動!

ジュネス新春感謝祭で何をやるかヒントを下さい!という質問にはA立さんとカタPさんからの回答で、
マヨナカ横断ミラクルクイズのセットを使ってのクイズコーナーがあるとの事!
現在クイズ台を製作中との事ですが、カタPさんはペルソナ関連のイベントに予算を使い過ぎて相当怒られたそうで…('∀`)
こちらとしてはもっとやれ!と言いたい所ですが…

会場には黒い布で覆われたイーゼルが置いてあり気になっていたんですが、トーク中に気になるよね〜という事で御開帳!
全巻購入特典の全巻収納ボックスのイラストが初お披露目となりました!!!
先程公式サイトでも公開となりました
浪川さんがしきりに「千枝ちゃんエッロ!エッロ!」と言っていたのがお分かりいただけるかと!
りせちーも色々ギリギリです!

A立さんが今回のイベントは東京大阪を除いた地方のみでの開催だったのはいつも大都市での開催ばかりで涙を飲んだ皆様の為、と仰っていて感激してしまいました…
浪川さんが「また東京かよ!交通費かかんじゃねーかよ!」と地方民の言葉を代弁してくれましたw
こちらこそ名古屋で開催して頂き本当にありがとうございます!

浪川さんから「前回下が自前だったけど今回衣装がやっと上下揃いました!」という報告がw
特典イラストを見ていて気づいたそうですが、ボタンに保護用の銀紙が付いたままだったそうで…

あと意味不明と言われていたコチラのツイートに対する解説を直々に頂きました!


朝の決意は冷凍庫の奥のアイス(カップのやつ)くらい固いぞ!と言う事らしいです。

時系列前後しますが、今回のイベント自分が一番遠くから来たって言う自信の有る方〜という問いに、栃木から来たという方がいらっしゃり、その流れでA立さんが「栃木って漢字書けます?」と浪川さんにw
対して浪川さんが「栃木くらい書けますよ!…木へんに…なんか…万…みたいな…!!」
そして会場から拍手がw

「意外と土地勘有るんですね」というA立さんの突っ込みに「俺だって日本で38年生きてるんですよ!!」とw
このコンビ好き過ぎます(*´Д`)



トークは30分程で終了、残り時間でお渡し会、という流れでした。
こういったイベントは初めてだったので、流れ作業的に特典渡して終了〜と思っていたので、一人一人に結構時間掛けてお渡しされていたのにびっくりしました。
何話そう!と思っているうちに順番が回って来てしまい…


結局ド緊張して何を話したかまったく思い出せないうちに終わっておりました…


ただ最後に手を振って頂いたのと、笑顔が超絶素晴らしかった事だけは鮮明に記憶しております!
あと制服のボタンに銀紙付いたままだったのも確認致しました('∀`)

頂いた特典ポストカードはこんな感じです↓

bri04.jpgbri03.jpg

お渡し会の準備中に浪川さんがポロリと「【反り】の漢字俺良く書けたな…」と仰っておりましたw



以上、若干うろ覚えでは有りますがイベントレポでした。
会場の雰囲気等少しでも感じて頂ければ幸いでございます!

次のペルソナイベントは来年の感謝祭ですね!
私事ですが私も無事参加出来る運びとなりました!(*´∀`*)お声がけ下さった皆様ありがとうございます!

そしてまたこうした地方救済イベントを開催して下さる事を願っております…!
関連記事

| TVアニメ P4G | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振りです♪
「鳴神悠のぶらりひとり旅」に行かれたんですね~!!うらやまです('∀`)

お隣の広島でも開催していたから、 やっぱり行けばよかった…
仕事が忙しかったとはいえ、地方でペルソナイベントってなかなかないのに~(A立P、ありがとう!!)
でもMIYAさんのレポで行った気分になれました(^ー^)

たしかに本人を目の前にすると某顔無しみたいになっちゃいますよね(笑)
私も2年くらい前にチャリティーイベントで関さんや森久保さんたちが岡山に来てくれて♪
最後に出口に出演者全員がいて、ハイタッチしてもらったんですよ~(*´艸`)
何にも喋れなかったけど、帰り道は友達とキャーキャーと大騒ぎでした(笑)

あと、直斗人気で嬉しい!!私も直ちゃんと串カツ食べたい!!(笑)

感謝祭に行かれるそうなので、またレポ楽しみにしてます(*´∀`)

| さち | 2014/12/23 23:13 | URL |

Re: タイトルなし

> さちさん

お久しぶりでーす!
一人旅参加して来ちゃいました(*´∀`*)!
時間は全部で一時間ぐらいでしたが、濃いい一時間でした…
次回地方開催が有ればさちさんも是非是非!!

関さん&森久保さんめっちゃウラヤマです!!
ハイタッチいいですね〜(*´Д`)手洗えなくなっちゃいますよね…('∀`*)
今回はぼっち参加だったので、心の中のキャーキャーは全部ここに吐き出させていただきましたぜ…!

直斗が話題に上って私も嬉しかったです(*´∀`*)!

感謝祭も興奮忘れないうちにレポしたいと思います(`・ω・´)

| MIYA | 2014/12/26 17:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/871-1055191e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>