ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【ネタバレ感想】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 12話

テレビ付けても放送してないという現実を受け入れられない12話感想です。


最終話が見たいような見たくないような…モヤモヤしているうちにしばらく経ってしまいました('∀`;)

最終回もマリーと番長はイッチャイチャしやがって!!
縁側で短冊書いてる時は皆遠慮して近付かなかったんですかね…

イザナミ出現からバトルまで突っ走り過ぎーな気がしましたが…
いきなりオオカミ出ててびっくりですよΣ(゚Д゚;)
そして相変わらず地面に引きずり込まれるシーンは千枝ちゃんのふとももありがとうございます

アイキャッチは八校制服マリー(*´Д`)!!
学校に通うマリーも見たかったですね〜

後半は悠とマリーがいつバルスするんだろうとかバージンロードかよとか思ってしまってすいません…
すっかり悠くんヒロイン顔でした…('∀`)

そして最後の最後にカグヤ!!
オオカミさん出てくるだろうと思ってたとこだったのでびっくりでした…

で、マリー消えちゃうの嫌やー!と思うべきシーンなんでしょうが、ゲームでその後が分かってたのであんまりうるりとはせず…


エンディングはまるっとアニメにしてくれてありがとうございます!!!!
3月に帰ってからすぐだったので感慨深さはあまりありませんでしたね…('∀`)
黒髪完二は何度見ても違和感!
やっぱりPQの天田イベントが少しは影響したんですかね…

最後のシーンはやっぱり笑顔に癒されますね(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
しばらくVitaの壁紙あの笑顔に設定してありました…('∀`)

で、P4Uアニメ化!とか映画化!とか
は…
無かったですね…(´・ω・)
数年後にいきなり発表とかされる事を祈ります…

終わってしまってほんとペルソナレスな日々を送っておりますが、3ヶ月ほんとに楽しかったです!
ブルーレイ発売が楽しみですね…色んな意味で!


関連記事

| ゲーム/アニメ感想 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ですねー楽しみが無くなってしまった。(泣)

そしてゲームのハーレムバレンタインイベントを思い出して胃が痛くなりました(笑)

| 三四浪 | 2014/10/05 17:18 | URL |

P4GA、ついに終わっちゃいましたね…
3カ月12話ってあっという間ですね(*´-`)
以前はDVDが発売してから…だったので話題についていけず、ぐぎぎ(-""-;)でしたが、今回はリアルタイムで観れたし、こちらのブログにもコメントできたので楽しかったです♪

最終回の感想ですが…
えらい駆け足でしたね(笑)
えっ、もうラスボス戦!?えっ、ラ○ュタ!?
えっ、ここでカグヤなの!?っと驚きの連続でした(笑)
後日談も入ってたので、良かったかと(*´Д`*)

ただ、マリーメインだった印象が強いので、もうちょっと特別捜査隊の面々がも見たかったなぁっていう本音です('∀`)
でも、とても楽しかった!!真実の田口監督、ありがとう!!

P5、P4Dが発売されるまで、ペルソナロスになりそうですね…

| さち | 2014/10/05 19:44 | URL |

いつになったらりせは優遇されるやら、以上。
後日談りせ女神可愛い。

| りせ廃神量産型ロボカイ | 2014/10/07 09:15 | URL |

Re: タイトルなし

> 三四浪さん

無意識のうちに金曜夜になるとそわそわしてしまうという…
最終回後の虚無感ってなんなんですかね〜('∀`)

バレンタインイベントは女子たちが可哀想で辛い!!

| MIYA | 2014/10/07 21:36 | URL |

Re: タイトルなし

> さちさん

3ヶ月ってこんな早かったかしら…とホント思いますね〜
もう1クール放送して欲しかった…!
私も毎回コメントで感想言い合ったりで楽しかったです(*´∀`*)

最終回は怒濤の駆け足展開と言うか…詰め込み過ぎて逆に詰まってなかったというか('∀`)
詳しくはゲーム本編で!って事ですかね('∀`)
後日談はDVD特典になるとばかり思ってたので、テレビで見れて良かったな、と…!

直斗はメイン(?)回があったり、りせはライブ回があったりで少し見れた気がしますが、
雪千枝はほぼ脇役感が強かったのはちょっと残念でしたね〜(´・ω・)
水着やら温泉やらアイキャッチやらのサービスカットは素晴らしかったですけど!!!(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

今年はもうペルソナ関連のリリースは無さそうですし、来年まで充電(というか貯金)ですかね…!

| MIYA | 2014/10/07 21:44 | URL |

Re: タイトルなし

> りせ廃神さん

P4Dが出るじゃないですか…ッ!

後日談りせちーは普通にジュネス出歩いてて大丈夫なんかなと…
女優サングラス可愛いですよね(*´Д`)

| MIYA | 2014/10/07 21:46 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/833-edda66b3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>