ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】パルフォム アイギス

8月末にファット・カンパニーより発売となった『パルフォム アイギス』のレビューです。

palaig11.jpg

ワンフェスでの原型展示からずっと楽しみにしてたフィギュアです(*´Д`)
当初の発売予定から大分延期となりましたが、延期もやむなしの高クオリティで大満足!


■パッケージ

pala01.jpg
pala02.jpgpala03.jpg

P3らしい水色ベースのシンプルなパッケージ。
大きさはfigmaのパッケージと同じぐらいの大きさです。
「001」ってのがなんだか嬉しいですね(*´Д`)
記念すべき新シリーズ第一弾に選んでもらえた事の嬉しさと言うかなんというか…

pala04.jpg

交換用手パーツ等が少ない分ブリスターは割とシンプル目。

pala05.jpg

パルフォム専用台座。
figma台座と互換可能でした!
地味にスタンドを差す穴がいっぱいあるのが嬉しい仕様…
台座を連結させるパーツが付属します。

■全身

pala06.jpg
pala07.jpgpala08.jpgpala09.jpgpala10.jpg

これまでのどの可動フィギュアとも違ったデフォルメ具合。
「デフォルメフィギュア」というのは惜しいぐらい頭部の造形が素晴らしいです!

pala11.jpg

可動範囲は割と狭め。
関節引き出してやればもう少し動くと思うんですが…
全体的に関節が固めだったので、壊しそうなのでちょっと様子見です。

pala13.jpgpala12.jpg
pala15.jpg
pala16.jpgpala14.jpg

初期装備(?)で何ポーズか。
背中のS字ラインがデフォルメフィギュアとは思えない程のセクシーっぷりです(*´Д`)

pala17.jpgpala18.jpg

ボディをアップ目で。
肩や脚の飾り部分も綺麗に作られており、金属部のラインも綺麗に塗られています。

pala21.jpg
pala20.jpgpala23.jpg
pala19.jpg

そして見所なのがこのヒップライン(*´Д`)!!
割とつるんと作られがちなデフォルメフィギュアのヒップラインですが、見事に常識を覆えされました!

ちなみに自立はしませんのでご了承を…
(写真では見えない部分を持って撮影してます)

pala24.jpg
pala25.jpgpala26.jpg

頭部をアップ目で。
ヘッドギアの塗り分けも綺麗ですね(*´∀`*)
髪のシャープさはスケールフィギュアかと思う程!
アイギスの特徴的なショートヘアが見事に再現されています。

■表情

pala28.jpg
pala30.jpgpala32.jpg

キュっと噤んだ口元が凛々しくも可愛らしい通常顔。
キリっとしつつも愛らしい感じがたまんないです(*´Д`)
写真だと分かり辛いですが、頬がちょっとピンクなのもまた可愛らしい(*´Д`)
ねんどろいどの(///)線はナシかなーと思って削っちゃいましたが
こっちはアリではないかと…

pala33.jpg
pala34.jpgpala36.jpg

優しく微笑んだ笑顔パーツ(*´∀`*)
初期のロボロボしいですます口調のアイギスも可愛いんですが、後半人間らしくなって来てふんわり笑う感じもまた可愛いんですよね(*´Д`)

pala37.jpg
pala38.jpgpala39.jpg

キっとしたこちらは叫び顔。
強気な表情ですが、若干上目遣いなのでこちらも可愛いんですよね…(*´Д`)

■装備品

pala51.jpg
pala52.jpgpala53.jpg
pala54.jpg

アイギスといえば指マシンガン!
発射エフェクトは取外せるので、平手パーツとしても使えます。
ただ取れやすいのが難点でしょうか…。

しばらく弾倉を装備させるのを忘れてました…

pala41.jpg
pala42.jpgpala43.jpg

ロケットパンチ!
ネタ武器のはずですがすっかりフィギュアではお馴染みに…
パンチ部分は固定されており、飛ばしたりは出来ませんでした

pala44.jpgpala45.jpg

「キャノン!」と聞こえてきそうなキャノン砲。
キャノンの発射エフェクトもあれば面白そうなんですが…。

pala47.jpg
pala46.jpgpala50.jpg
pala49.jpg
palaig05.jpgpalaig04.jpg

ライフル。
長物はポーズが決まるのでついつい枚数撮りがち…

キャノン、パンチ、ライフルは肘から下を丸っと差し替えて使用します。

palaig01.jpg
palaig02.jpgpalaig03.jpg

palaig06.jpg
palaig09.jpg

figmaアイギスの武装も流用可能でした!
が、装備させるとスタンドを差す穴が無くなるので立たせるのが難しいです(´・ω・)

palaig10.jpg

可動アイギス身長比較。
三者三様でなかなか面白いかと!
パルフォムを見た後にfigmaを見るとものすごくスリムに見えてびっくりしました('∀`)



palaig14.jpg
palaig16.jpg
palaig17.jpg
palaig19.jpg
palaig21.jpg
palaig25.jpg
palaig28.jpg

前に作った影時間背景で。
綾時が…綾時が欲しい…!!



以上、ファット・カンパニーのパルフォムシリーズより、シリーズ第一弾「アイギス」のレビューでした!
待っただけあってかなりの高クオリティで、ホントオススメです!!
是非是非今後とも続けていって欲しいシリーズであります(`・ω・´)


ペルソナ3 パルフォム アイギス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ファット・カンパニー (2014-08-29)
売り上げランキング: 37
関連記事

| フィギュアレビュー | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しく拝見してます。アイギスも可愛いですが、主の写真の綺麗さには毎回驚かされます!

| 三四浪 | 2014/09/01 19:00 | URL |

1枚目の写真でいきなりハートをぶち抜かれました…

デフォルメ系の立体物って実はそんなに
好きじゃないんですけどこれは素晴らしいですね!
妙にリアル感あってなんともいえない気持ちに…

しかし早速高騰してるのがなんとも(^_^;)
レビュー拝見して買おうかなと思った
矢先に出鼻をくじかれました( ;∀;)

しばらく様子を見ます(;´Д`)

| 七貴 | 2014/09/01 21:55 | URL |

Re: タイトルなし

> 三四浪さん

はじめまして、コメントありがとうございます(*´∀`*)
写真お誉めいただいて光栄です!ありがとうございます〜(*´Д`)
是非また見に来てやって下さいませ!

| MIYA | 2014/09/02 00:42 | URL |

Re: タイトルなし

> 七貴さん

ハートをぶち抜いたゾ☆(過去形)
すいませんこちらの記事だけお返事抜けてました…(´Д`;;)

デフォルメの良い所とスケールの良い所を併せ持って更に可動するという!
PQのデフォルメキャラをリアルにしたような感じですかね〜 分かり辛いですが…('∀`;)
動かして楽しいフィギュアは良いフィギュアの証です(`・ω・´)!

うわあああホントだ高騰している…!
再販とか有ると良いですね〜2体目欲しい…
今後ともシリーズ続いていって欲しいですね(*´Д`)

| MIYA | 2014/09/02 18:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/817-4a0dce2d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>