ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【ネタバレ無し】P4U2プレイ中!ちょい感想+雑誌レビュー

みなさんP4U2やってますかー!!
わたくし一日ぶっ通しでプレイしたので親指が限界です…(PSコン派)

息抜きにネタバレ無しのプレイ感想と雑誌類のご紹介をば↓

IMG_2598.jpg

最近出た雑誌やらアンソロやらを一気買い!
Amazonで注文してあったけど本屋に行ってみたら表紙がペルソナだらけでちょっと嬉しかったです(*´Д`)
アンソロは最近は作家さん個人の総集編みたいなのいっぱい出てますね!
個人的には美川べるの氏の総集編が欲しいっす…!

完全につままれ陽介目当てで買った電撃マオウですが、
描き下ろしピンナップがやばい

IMG_2599.jpg

ありがとうございます(メディアワークス方面に土下座)

ゲーム雑誌×2はカラバリDLCコード付!表紙もペルソナ!
ファミ通のカラバリ詳細はコチラの記事に詳細がありますので是非チェックしてみてください↓
ファミ通.com『アトラス通』
善カラーのゆかりっちが異様にセクシーで(*´Д`)
更に来週発売のファミ通にもP4U2DLCコードが付属!!
次回は追加BGMがゲットできるそうです(`・ω・´)

電プレのカラバリは前回が白×ピンクだったのに対して今回は黒×赤の中二心をくすぐるカラーリングです(*´Д`)

そういえば初回特典のDLCカードはゆかりっちでした!
IMG_2596.jpg

ここからはP4U2プレイ感想を少し…
ネタバレは無いと思いますが一応ご注意下さいませ


ストーリーモードはP4をクリア済み、P3が終盤といった所です。
前作と違って1人のストーリーを追う感じでは無く、一本のストーリーを各キャラ視点で見ていく、といった感じ。
なので、前作のように「これさっきも見たわー」っていうのが少なくて良かったな、と!

物語もしっかり完結したのでスッキリはしますが、どうしても気になるのがP-1グランプリ「篇」って付いてる所なんですよねー
これは別篇があるのを期待していいのかどうなのか…!
折角ゆかりっちや順平がシャドウワーカーとして出て来たのでここで終わりっていうのも勿体ないような。
オンラインアンケートにも「次回作で出して欲しいキャラは?」なんて質問もあるぐらいですし…
(もちろんP3主人公って書いておきましたが(`・ω・´))
P4U3多いに大歓迎ですけどね!
ストーリーどうするのかだけが気になる所であります。
PQみたいな感じになるのかな…



2の新キャラ!
性能的には基本連打コンボしか使えないので割愛の方向で…

りせはコミカルで可愛い(*´Д`)!
表情がいちいちキラキラしててアイドルしてて可愛いのなんのって(*´Д`)(*´Д`)
シャドウりせの勝ちポーズが大変有り難かったです!

ゆかりっちは意外にフェザーマンにノリノリでした!
基本の立ちポーズがやたらセクシーで…流石モデルさん(*´Д`)
最近のフェザーマンはピンクがセンターなんですかね…

順平さんはP4ストーリーモードの登場シーンがインパクトありすぎでした('∀`)
バトル前の「よろしくおねがいしまーす」が可愛い(`・ω・´)!
意外にちゃんとコーチしててびっくりでした。

天田&コロマルさん!
丁度今エヴァ破見ながら書いてますが、シンジくんを思い出してなりません
ストーリーモードのイラスト、コロマルさんのプリケツがアップだったのでどうしてもガン見ですよね!!
シャドウ天田の生意気さが素晴らしかったです(*´Д`)

あとはシャドウver.の各キャラが皆ナイス顔芸で素晴らしかったです。
シャドウ鳴上の勝ちポーズ、好き過ぎて見た過ぎていつのまにかゴールデンアリーナモード(EASY)制覇してしまいました…
ボイスだけじゃなくてモーションもギャラリーで見れたらいいのになー



ロビーは小心者なので誰もいないロビーを駆け回る事しか出来ませんでした!!!



以上、感想というより覚え書きみたいになってしまいましたが…
親指の回復を待って続きをプレイしたいとおもいます(`・ω・´)
関連記事

| ゲーム/アニメ感想 | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も発売日に買って即プレイしました。ネタバレするのは・・・クマさんのためにもよしといて・・。

ストーリーモードの展開は凄まじかった気がします。元々お祭り騒ぎということもあってなのか、前回よりはあっさり目でした。それがとてもいい感じではありましたが。最初はキャラ別ストーリーでP3verとP4verで分かれてストーリーがかなり長くなるのかなと思いましたけどそんなことがなくて良かったです。

P4U3が出るとしたらもちろんキタロー参戦が楽しみですけど、人類のためにも彼は扉から離れてほしくはないので、すこーし微妙なところではありますけど。

個人的に一番操作性が気に入ったのはりせと天田君&コロちゃんでした。りせは覚醒スキルが格ゲー無視のリズムゲーム。天田君とコロマルは同時攻撃でペルソナも合わせればコンボによっては3体攻撃が可能とか。前作のキャラにも追加技があって嬉しかったです。特に番長の雷神乱舞はモーションがすごかった。(コンボ完走はできませんでしたが)

あと、何気に実況ボイスが本来ナビではない人たちにもストーリーモードであったのは新鮮でした。・・あれ、DLCで出ないかなぁ。

そういえばパッケージイラストに何気なくマーガレットとマリーがいたのでイラスト初公開後に加筆したてことんですかね?そうだとしたら、副島さん過労死とかしないですよね・・?少し心配です。



| Aknadz@ryoap | 2014/08/29 23:36 | URL |

P4U2も今日届いたのでこれからやりたいと思います!
やはり親指そうなりますか(^_^;)覚悟を決めます!

雑誌関連の集中ぶりやばいですね( ´▽`)
美川べるの氏!!最近読んでなかったけど
異聞録と2の大好きですw

事前告知特になくこのピンナップは衝撃的ですよね…
ゲーム誌も普段は買わないけどたまにはいいかな~と
思い購入しました!

DLCカード自分は直斗シャドウでした(^O^)

MIYAさんの感想、これからのプレイの参考にしたいと思います!
ロビーは楽しみにしてた機能の一つなのでワクワクしてますw
よかったら是非ご一緒にチャット、対戦など出来れば(^-^)/

まだプレイもしてないからどういうものかも把握していませんがw

| 七貴 | 2014/08/30 21:09 | URL |

Re: タイトルなし

> Aknadz@ryoap さん

ネタバレしちゃうとね…怖い事になるんでね…('∀`)
個人的に去年のエリザベスのが怖かったような…
あとフラゲの「はやくけせ」とか…

ストーリーモードは割と王道展開というかいつものペルソナっぽい感じでしたね〜
キャラ別ストーリーで全員分ストーリー有ったら何時間掛かるんですかね…('∀`;)
前作でも結構時間掛かったんで今回一本ストーリーでよかったようなちょっと残念なような…
りせちーでラスボスとか戦ってみたかった!

いっそP4U3はキタローを救出に行くとかどうですか(`・ω・´)
ダメですかねやっぱり…

りせちーまさかの音ゲーが始まるとは思いませんで!!
AとかBとかどのボタンか一瞬で分からず結果は散々でしたが…('∀`)
遠くからチクチクやるのが好きなのでゆかりっちとか結構使いやすかったかもです。
天田&コロちゃんはコロちゃんが使いこなせず…すぐコロちゃん帰っちゃうんすよ…
雷神乱舞、自分じゃ絶対だせないです…

実況全キャラあるんじゃないかってぐらい入ってましたね〜!
バトルそっちのけでナビばっか見ちゃいましたw

最近の副島さんは仕事し過ぎですよね!
PSCでは黒板にまで描いてましたし…
嬉しいんですが休んで欲しい気も…!

| MIYA | 2014/09/01 01:18 | URL |

Re: タイトルなし

> 七貴さん

今頃親指が凹んでいらっしゃるでしょうか…('∀`)
指の付け根が結構しんどいんですよね…

Amazonの箱がいっぱい届きましたよ!
まとめて送ってくれれば良いのにな〜と毎度思うんですが…
久しぶりにファミ通やらを読んだら最近はペルソナ以外新作をあんまりチェックしてなかったので初見情報いっぱいで新鮮でした!

シャドウ直斗うらやまし!!!!!Σ(゚Д゚;)

あんまり参考にならない感想ですいません!
ロビーは誰もいないロビーでハートを出しまくるという若干変態気味にしか使ってないので、機会があれば是非あっちでもお話ししてみたいですね〜(*´∀`*)

連打コンボ以外出来るようにならねば…!

| MIYA | 2014/09/01 01:34 | URL |

いまP4ストーリーと足立クリアしました。
足立ストーリーはいい話でしたね、特に最初の取調室の一部と最後の場面では『ウルッ』ときました。詳しく言えませんが足立の中の唯一の絆ですね。

ネット通信では番長でやってますが、やりこんでる人強すぎる。
初心者の人躊躇なく一撃使ってくるし…。
ゆっくりやり込んでいきます。

| zero | 2014/09/04 13:46 | URL |

Re: タイトルなし

> zeroさん

足立ストーリー、意外としっかり書かれてて良かったです(*´Д`)
最後の場面は私も泣きそうになりました…
世の中クソじゃないなって思ったのかな…って思ったり…

ネット対戦未だ誰もいないロビーでハート出した事しか無いんですが…
P4Uの時に陽介に秒殺されてからちょっとトラウマです('∀`)
とりあえず連打コンボ以外で技出せるようにならねば!

| MIYA | 2014/09/07 18:24 | URL |

美鶴が一番やりやすいかも知れませんよ。
対戦で足立使いと美鶴使いが強すぎるので、美鶴とシャドウverでやったら勝てるようになりました。(基本A連で、足立はジオダインやってきてガード中にボコスカや投げをやってくるのでカウンターを。あとはバックしながらの突撃、無防備に突っ込んできたら、ブフダインで氷付け+溶ける前にダッシュしてA連…)
このやり方で互角に戦えましたよ。

| zero | 2014/09/08 11:49 | URL |

Re: タイトルなし

> zeroさん

なるほど美鶴さん確かに強いですもんね…!
ストーリーモードも美鶴プレイ時だけ異様に楽に勝てた覚えが…
敵の時のブフダインも鬱陶しかったですし('∀`)
タメ攻撃が苦手なので練習せねば!(`・ω・´)
アケコン買おうかな…

| MIYA | 2014/09/08 21:53 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/812-462538d5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>