ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【ネタバレ感想】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 6話

遅くなりましたがゲス顔天国P4GA第六話感想です↓


もうブーメランはお腹いっぱいだよ…!

待望の足立回!
主人公はおろかメインキャラもほとんど出てこないという徹底ぶり…
稲葉市赴任当初とか私生活とか、ゲームでも見られなかったシーン満載で素晴らしかったです(*´Д`)
ベッドとテレビ以外置いてない部屋とか、さっさと都会に戻ってやるっていう意思の現れなんですかね…

足立コミュのおばあちゃん、ゲームでも「とおるちゃん」から「刑事さん」に呼び方が変わるのが悲しかったんですが、アニメでもやっぱり悲しいっす…
寂しいですね、のあとの「何が?」って笑顔なのか作り笑顔なのか微妙な感じがまた憎い演出しやがるぜ田口監督…

そして悠くんはすっかり通い妻でした。どう見ても通い妻でした。
あとタッパー所持し過ぎ。

堂島家に悠くんが来るって聞いた時の感じ、1人しか居なかった友達が別の友達と遊んでるのを見ちゃった時のあの感じを思い出して微妙な気持ちになりました…
本編では体験出来なかった青春を体験し、サブストーリーでは実体験のトラウマをえぐってくる、
なんて素晴らしいアニメなんでしょう!!(涙目)

そしてまさかの前後編!
今週の通い妻っぷりを見ると共犯者エンドもあるんじゃないかと思いましたが…
特典映像とかでも良いんで見たいです共犯者アニメ。

6、7話が入るであろう4巻は是非足立ジャケでお願いしたい!!
関連記事

| ゲーム/アニメ感想 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさにepisode Adachi回でしたね。それにしても、冷蔵庫の中のタッパーって全部中身食べてたのか、まるっと残して冷蔵庫入れてたのか気になります!

煮物の鍋が空になってたのを考えると中身は食べるか捨てるかして、からっぽの入れ物だけ取って冷蔵庫で冷やしておいたのかとは思いますが…。最終的に冷蔵庫もからっぽにした段階で悠のことも自分とは切り離して自らからっぽになることを選んだような良い演出でしたねぇ。

いずれにせよ、足立視点からの決着がつくであろう来週が楽しみです!

やっぱり最近の流れとしてどっかでマリーを絡めてくるのかな…

| ちょもお | 2014/08/19 23:04 | URL |

Re: タイトルなし

> ちょもおさん

P4U2の良い販促でしたね('∀`)ゲス顔大サービスで大満足です(*´Д`)

タッパーの中身、多分食べてないんでしょうけど冷蔵庫に入れて腐らないようにしてたのはまたそこも葛藤があったのかなぁとか邪推…
でも流石に冷蔵庫でも長期保存は腐りますよね('∀`;)
からっぽの冷蔵庫と心境をリンクさせるとか、演出がいちいちゾクゾクします!

ゲームでは主人公視点の足立しか見えませんでしたしね…
足立視点でどうなるのか…!今週末が楽しみで楽しみで(*´Д`)
マリーはテレビの中に入っては来れないだろうしどう絡んでくるのやら…?
何かしらのピンチは救ってくれそうですが…

| MIYA | 2014/08/20 00:21 | URL |

まるっと足立回でしたね!!
「シチュー」「しちう」の下りとかあるのかな?と思ったら、それどころじゃなかった…

山野アナと小西先輩を落とすシーンはリアルに怖かったっす…(・・;)
あとマヨナカテレビに手を入れて薄ら笑いしてたとことか、マジ変態に見えた…
真殿さん、迫真の演技ですね!!
PSCを見てから、最近真殿さん好きです('∀`)

このままシリアス回に突入しちゃうんですかね~
前回までとのギャップが半端ない(笑)

バレンタインとスキー回に期待して待っとこう…
放送してくれますように(*´人`*)

| さち | 2014/08/20 07:37 | URL |

Re: タイトルなし

> さちさん

まさに「足立回」でしたね!
しつうのシーンは公式Twitterでイラストが公開されておりましたのでそちらで我慢…!
https://twitter.com/P4_A/status/502007707377741824/photo/1

ゲス顔大好きなんですが、やっぱり女性に対して乱暴なのはあかん…!ってなっちゃいますね(´Д`;)
小西先輩と山野アナの恐怖の表情も相まって…
真殿さんの演技も凄かったですね!
私もPSC見てから更に好きになってきました(*´Д`)

とりあえず本編の事件的には今週で解決?っぽいのであとはスキー→マリーダンジョン→バレンタイン…の流れでしょうかね〜
5話6話の落差がリア充高校生と人生失敗した系大人を見ている様で辛いっす…!

| MIYA | 2014/08/21 01:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/802-e248509b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>