ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【ネタバレ感想】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 5話

台風で家が揺れておりますがP4GA5話感想です↓


一条…

待ちに待ったバンド回!!

出パトスのマリーは段々照れっぷりが可愛くなりますなぁ…(*´Д`)
「た・だ・の・メ・モ !!」
って言いながらかばんバンバン叩いてるのがたまりませんでした(*´Д`)

「た・だ・の・メ・モ !!」(一緒に)

OP開けで直斗キター!!!
ナチュラルに一緒に居るのはもう慣れました('∀`)
マリーも小柄なイメージだったんですが、直斗はもっとちまくて可愛いすね…

かなみんポスターがP4Dのイラストでちょっと笑。

バンドにマリーはどう絡んでくるのかなーと思ったらダブルギター(・∀・)!
思い出作りに躍起になるマリーがP3映画の主人公がタルタロスに異様に行きたがる様と被ってちょっと切ない感じに…
最初ちょっと仲悪げな感じだったりせとマリーが仲良くなってくる感じが!良い!ですね(*´Д`)
りせちーのプロ意識の高さは流石ですね…

そして何故か音楽室の壁に電車の定期券とICカードについての注意が貼ってある謎。

突然の一条&長瀬はあのフラグだったんですね…
階段に居た美術部っぽい人達、ポスターとか描いて応援するのかな?とか思いましたが!

アイキャッチ!!!
猫直斗じゃないすか!!!!!
そういえば丁度10月でしたね…ハロウィン…

ライブ待ちめっちゃいてびっくりしました!
りせちーの人気度はAKBのTOP10以内ぐらいってのはどっかで見たんですが流石!

ライブ本番!
りせちーが来れないってうハプニングとかマリーとりせちーのダブルボーカルとかアニメオリジナルが今回も良い感じで!!!
そういえば久慈川家前に居たおっかけの中にP4Aで冤罪で捕まりかけたやつがいましたね…
にせちー最後まで誰だろうと考えちゃいましたがまさか一条…
美脚でしたね…('∀`)
おっかけの何割かはそっちに目覚めちゃったんじゃないのとか…

そしてイイハナシダナーのあとは不穏な空気がお約束なわけで…
もう足立真犯人バラしちゃうんですね…
さながらP3でのアイギスと綾時みたいになるんでしょうか…

そんで次回!
まさかのまるっと足立回!!
裏でこっそり足立コミュ進めてたんですね…(*´Д`)
真っ赤な次回予告にビビりましたがこれは楽しみすぎる…!!
堂島さん血流してたカットがありましたがもう菜々子誘拐までやっちゃうんですかね?
関連記事

| ゲーム/アニメ感想 | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回のりせは本当にかわいくてリセコンの俺は凄く悶えました(笑)
しかし、真下かなみのポスターの絵がP4DのものだったとなるともしかしたらP4D情報も近いかも…
考えすぎかな…?

| りせ廃神 | 2014/08/10 12:36 | URL | >> EDIT

ついに直斗来ましたねー!!
しかもOP明けから、普通にいる(笑)
練習時の推理シーンのアップではまつ毛パッチリの美人さんに描かれてて、大満足です(*≧∀≦*)

アイキャッチは時期的にハロウィーンかな??と思ってたので当たりました♪
個人的にはメイドか八十神高校のセーラー服が希望だったんですが(´・ω・`)

バンド、マリー参加してましたね~
ただ、思い出づくりに囚われて必死すぎるのと、りせと一緒にツインボーカルしたりと「マリー前に出過ぎじゃない!?」であんまり好きになれなかったです…
まぁ、アニメスタッフとしてはマリー押しなのでしょうが(^_^;)

てか、康様!!
ハム役に続き、女装まで…ww
コミュキャラの中で一番好きなんですが、びっくりしました(笑)
まぁ、大好きな千枝ちゃんの頼みなら、断れないよね!!
美脚披露しちゃうよね!!(´・ω・`)

来週は一転シリアス回になっちゃうんでしょうか?
てか、いつの間に足立コミュ進めてたんだ、番長(笑)
足立コミュも放送してほしい…

最近毎回コメントにくるので、MIYAさんに「またか…」と思われてないか、ドキドキしてます(笑)

| さち | 2014/08/10 14:46 | URL |

Re: タイトルなし

> りせ廃神さん

今回は改めてりせちー良い子や…と思った回でした(*´Д`)
かなみんのポスター、P4Dと同じだったんで時系列的にどうなんよとか思いましたが、P4Dも近いし…!と色々期待しちゃいますね!もう来月から一応秋ですしね!
次のマヨ生かストーカー倶楽部で何か有ると信じたいです…

| MIYA | 2014/08/10 22:39 | URL |

Re: タイトルなし

> さちさん

待ちに待った直斗ですよー!!(*´Д`)
既に女性バレしてるからか女の子っぽく描かれててよかったっす(*´Д`)
推理シーンもアニメで追加してくれてて嬉しい(*´Д`)

アイキャッチ、直斗ばっかり見てて隣が陽介だったのを思い出せませんでした('∀`)
ラバーストラップのイラストといい、公式は猫直斗推してきますね〜
次はコロネットアーマーで是非!!

P4GAは「マリーがヒロイン」で割り切ってしまった方がいいかもですね〜
ただホントにマリー全面に推してくるのでもう少し特捜隊だけの話も見たいなぁとか思ってしまうのですが…
なかなか難しいとこですよね(´・ω・)

私もコミュキャラだったら康様イチオシです!!
アニメではなかなかの活躍をしてくれますよね康様w
泣きながら走り去る康様素敵でした…
美脚は…剃ったんですかね…(・∀・)

来週は足立コミュダイジェストみたいな感じで進めてくんですかね〜?
最後にゲス顔も晒してましたし、もう2学期終わってしまうのかな…
「し つ う」の下り是非放送して頂ければ…!

「またか…」なんて事は無くむしろ「また来てくれた(*´Д`)!」って感じなので全然お気になさらず!!

| MIYA | 2014/08/10 22:55 | URL |

一条…


直斗平然といて二度見した後ホッとしましたw
そして予想以上に女子チックな絵柄で
描かれてるのが強くて嬉しい限りでした!

かなみんポスターは軽い宣伝でしたね( ´▽`)

バンドがまさかのツインギターに
ツインボーカルとは思いませんでした(^_^;)

ちょっと不安になってきたのがマリースキーには
たまらないでしょうけど本来関係ないイベントにまで
出張りまくりの押しまくりで嫌だって意見が多いみたいですね。

確かに主要メンバーがオマケ化してる感じで
各キャラファン目線的には一理ある部分だと思うので
残りの舵取りがバランスいい事を願います!

ライブ周りはアニメなどではお決まりと言わんばかりに
迷惑なヲタ像やクレーマーな輩が多すぎでしたね(;´∀`)

一条がどういう経緯でああなったのか…
片思いを知ってる策士悠君が
「里中、ちょっと一条に頼んで欲しい事が…」
ってな流れでしょうかw

最後のマリーが足立に反応するってところは面白かったですね!

そして来週!まさかもう足立とは(^_^;)
でもないんじゃないかと思うレベルだったので
しっかり足立回があるのは一安心ですね!

全く事件感ないのに急に解決モードなので少しでも
その辺りの描写がスムーズだといいですね~

| 七貴 | 2014/08/11 00:05 | URL |

MIYAさんは寛容力はオカン級ですね(*´Д`*)
ペルソナ愛続く限り、遊びに来させてください♪

救出後の直斗なので、しゃべり方も女の子ぽっくなっててめっちゃ可愛かったっす(*´艸`)
次回以降のアイキャッチも期待大ですね♪
12月はぜひ女性陣のクリスマス衣装でお願いします(土下座)

マリーは可愛いし、ヒロインなのは分かるんですけどね…(;´∀`)
たまにはマリーがいない回があってもいいんじゃないかな~と思います!!
マガレ姐さんにも会いたい(´・ω・`)

漢女とはいえ、一応女子のはしくれなので(笑)康様の美脚は気になりました!!
やっぱり剃ったんですかね('∀`)
まぁ、大好きな千枝ちゃんのためなら(二回目)
一条・長瀬・番長の関係性好きです~

| さち | 2014/08/11 20:27 | URL |

Re: タイトルなし

> 七貴さん

これが一条康P4GA最後の見せ場にならない事を祈ります…
公式のハミネタつぶやきで女装の経緯とか語ってくれるかな〜と思ったんですが…残念!

OPを繰り返し見ながら直斗まだかな〜と呟いていたのがやっと報われました(*´Д`)
ただライブシーンはvitaのが直斗可愛かったな〜と改めて見直してみたりして…
雪千枝のコーラスも無かったのでちょっと残念かなという感じで!

マリースキーなのでアニメいっぱい出てくれるのは嬉しいんですが、
あんまり出張り過ぎるともうちょっと控えめに…!と思ってしまうのは親心みたいなもんでしょうか…('∀`)
歌番組とかで新人アイドルちゃんがタモさんや先輩芸能人にタメ口な感じだったりするのを見るとあわあわとなってしまうあの感じです(わかりづらい)
もう少しメインキャラメインの回があるとバランス良いんですけどね〜
2話ぐらいの感じが良かったな〜と…

実際あんまりライブとかであんなクレーマー勢見た事無いですけどどうなんでしょう…
アニメでオタクの印象悪くしてどうするよ!と思ったりしましたが'('∀`;)

そして来週(今週!)いきなり足立回だとは思いませんでした!びっくり!
公式のつぶやきからもなかなか凝った回らしいというのが伺えるので楽しみですね(*´∀`*)
いきなり共犯者エンドとかやらない…かな…

| MIYA | 2014/08/12 21:43 | URL |

Re: タイトルなし

> さちさん

おかんの胸(貧)に飛び込んでおいで下さい…(*´Д`)!
ペル愛続く限りブログも続けるのでこんごともよろしくです!

男らしくしようとしてる直斗も可愛いんですが、ふとした時に女の子っぽい仕草な所がまた可愛いんですよね(*´Д`)
今からスキー回が楽しみ過ぎます(*´Д`)
来週は足立回で一転シリアスっぽいですが、アイキャッチどうなるんですかね〜
アダッチーコスプレアイキャッチとかだったら… (・∀・*)!

そうなんですよマリーかわいいし、好きなんですけど、そんなにメイン張らなくてもいいんじゃ…!という微妙な感じなんですよ(´・ω・)
そういえばマーガレットさんすっかりご無沙汰ですね…最近P4U2の参戦情報が有ったのでアニメにも出てるような気になってました('∀`)

康様の美脚もそうなんですが、どっからあの衣装持って来たのかも気になりますよね…
しかも高校生男子が着るなら結構サイズも大きめのはず…
康様千枝ちゃん大好きなのに報われない関係性が好きです(*´Д`)
運動部男子は特捜隊とはまた別の青春!って感じでいいですよね〜
青春したかったな〜(遠い目)

| MIYA | 2014/08/12 22:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/795-83a2e847

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>