ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【ネタバレ感想】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 2話

P4GA2話のネタバレ感想です↓↓


普通に完二居る

簡単なキャラ紹介(「こいつは後輩の完二!」みたいなアレ)か、救出ダイジェスト的なのがあるかと思ったんですが普通にカレンダーすっ飛びましたね…

しょっぱなからマリーポエムで始まるとは!
文字も可愛らしかった(*´∀`*)
毎週マリーポエムで始まるのかなー
アニメオリジナルポエムとかあるかなー

オープニングはゲームのOPに似た感じで良かった!
キャラ絵はパケ絵をアニメ絵にしたような、でした。
投げキスりせちーかーわいーいー(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)
そしてやはりパラメータMAXだった…

密着無しの密着計画!
ぎゅう(牛)聞きたかった…

「私だ」「これはいいものだ」「いいものなのに…」等名言連発の鳴上くん
番組表演出面白い!
しかも縦読みまで仕込んでくるとは芸が細かい…

コーデ対決の千枝ちゃん可愛過ぎやないですか!!!!!
エビちゃんも似合ってましたね!
雪子ver.も見たかったー

先週あれだけ超人だったのに今回はボロボロでした('∀`)
「ガスボンベ一本はいりましたー!」
菜々子から電話が有った時点で帰っちゃうんじゃないかと心配しました

ラスト安定の大谷さん。
最後不覚にもちょっと可愛いと思っちゃったじゃないですか…

エンディング!!
平田さんの歌に合わせてマリーが歌うアニメ綺麗過ぎでした(*´Д`)
詩もどこかマリーっぽい感じでしたね〜

来週はいきなり海ですか!

誕生しちゃうんですか!!!

りせちーとクマ(中身)も普通にいましたね!
そういえば今週クマ居なくて残念…

アニメでこんなに笑ったの久しぶりでした…
来週も楽しみ(*´∀`*)
関連記事

| ゲーム/アニメ感想 | 00:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回見たときはちょっと詰め込みすぎかなと思ったんですけど、こうP4Aの上書きって感じだったらいい感じかもしれないですね。そう思うと、P4Aを観た人向けなのかもしれませんね。まぁともかく、いいペースで原作再現してくれてますし、作画もいい!

・・・いくらステータスMAXでもトリプルブッキングはきついんですね。なるほどなー。(オープニングでステータスMAXは確定しましたし。)

そういえば今回の衣装は武道家服と留袖でしたね。二人ともかわいかったです。次回は男子組が頑張ると期待しましょう。

| Aknadz@ryoap | 2014/07/20 09:36 | URL |

私も見ました~!!

本編やバトルシーンが省かれているので、完全にギャグアニメになってましたねww
アニメオリジナルの展開(コーデ対決とか)もあって良かったのではないかと!!( ・∇・)

ナンパした女性陣のセリフが、ゲームと一緒でなんか懐かしかった(笑)
てか、ゴールデンになって、番長のナナコンぶりに拍車がかかってるww

OPもP4Gテイストで良かったです♪(真実の田口発見できました!!)
EDは歌よりマリーのセクシーショットが気になってしまい…

次回は海回ですね!!個人的には大好きな直ちゃんがいないので、ちょっと残念なんですが(´・ω・`)
果たして誕生してしまうのか!?(笑)
来週見届けねば…!!

今回沖奈駅のシーンで、番長の番組表が登場してましたが、「バレンタインとか番長どうするやろ(;・∀・)」ってふと気になっちゃいましたwww
やっぱ分刻みのスケジュールなんだろうな…(゜゜;)

| さち | 2014/07/20 17:28 | URL |

誰ひとり救出のダイジェストすらなくて驚きましたね(^_^;)

違うの!あれはポエムじゃない!
勝手に言葉が溢れてるだけだから!
これは毎回出パトスの予感ですね(/ω\)ハズカシーィ

OPゲーム寄りでこれまたよかったですね~
わざわざOPでステMAXをアピールしてくるとか流石です…

私だ。は間違いなく一部で流行りますね!
全編通して爆笑でしたが今回はやはり
縦読みがMVPですかね(*´▽`*)

マリーコーデの千枝ちゃん可愛すぎた…
ほっちゃんがマヨ生で可愛いとおっしゃったのも納得でした!
確かに雪子のも見たかったですね~
両者購入したみたいだし折角だから
お出かけシーンの私服とかで活かしてくれるといいですね!

しかし今回若干作画乱れか…
あんまり作画がー作画がーとは言いたくないですけど
要所要所で急に千枝の髪が短くなりすぎたり千枝雪子共に
顔がのっぺりして魚みたいな顔になってたりと残念な
部分もあったのでBDで直ったりするといいな~と思いました。
マリーは気合入りまくりで常に可愛いんですがね!
やはり思い入れがあるだけに可愛く描いて欲しい!

大谷さんの相変わらずの破壊力…
なくてはならないキャラですね(^_^;)

そしてー!次回は当然のようにりせちー、熊田合流で
しかも誕生回とか怒涛の攻め具合ですね!
爆笑確定の来週が待ち遠しいです!

| 七貴 | 2014/07/21 01:45 | URL |

Re: タイトルなし

> Aknadz@ryoapさん

見返すと確かに1話はぎゅっとしてましたねー
2話はヘタにダイジェストとか入れるよりも潔くて良かったんじゃないかと!
3話以降もこの調子ではっちゃけて欲しいですね〜(*´∀`*)

ステMAXでも時間までは操れなかったか…!
OPもステータスMAXアピールしてて笑いましたw

アイキャッチイラストも毎回楽しみですね!
来週は水着回ということで水着を希望…!

| MIYA | 2014/07/21 19:25 | URL |

Re: タイトルなし

> さちさん

2話は完全に日常系ギャグアニメでしたね!
原作のイベントをミックスしつつオリジナルも混ぜつつ絶妙な感じで(*´∀`*)
ナンパした女の子、中2病な子がかわいかった…
ナナコン具合もゴールデン仕様ですね!!

OP、真実の田口監督めっちゃ目立ってましたね('∀`)
EDはね…つい見ちゃいますよね…ね…!

折角の海回ですが直斗居ないの残念ですよね〜(´・ω・)!
その分後半温泉とか温泉とか温泉とかで活躍してくれる事を祈って…
ヴィーナス誕生の瞬間がアニメで見れる日が来るとは思いもしませんでした('∀`)

バレンタインの番組表は深夜帯レベルで細かくなってそうですね('∀`;)

| MIYA | 2014/07/21 19:34 | URL |

Re: タイトルなし

> 七貴さん

普通に完二居ましたからねw
新規さんは置いてくよって言う制作側からの圧が凄い('∀`)

前期アニメがマガレさんだったのに対して今回は出パトスですね!
照れるマリーめっちゃ可愛かった(*´Д`)
OP、曲をゲームのにしても違和感無いですよねきっと…
既に動画とかありそうですが('∀`)

「私だ」は既に流行ってます私の中で!
ただ電話する人が居ないので…(´・ω・)
番組表の縦読み気づいた時はスタッフこのやろうと思いました(褒め言葉)

マリーコーデの千枝ちゃんかーわいかったですね〜(*´Д`)
自前で選んだコーデも中々でしたが('∀`)
森ガールで何故かお釜(多分)を持っていたのが気になります…
来週の水着もアニメオリジナルデザインっぽいので、私服も毎回凝ってくるのかな〜と期待!

確かに雪千枝の作画不安定ですよね〜(´・ω・)
めっちゃ可愛い時もあれば逆もまた…!
マリーは常に可愛いですよね確かに!
BD修正に期待!!

大谷さん、クマが学校に来るようになってからとかの活躍に期待ですね…(`・ω・´)

来週もしれっとりせちーと熊田が居そうですね('∀`)
ヴィーナス誕生とかどう演出されるのか(*´Д`)
夜中にお腹痛くなりそうなヨカン…!

| MIYA | 2014/07/21 20:10 | URL |

後半はシリアスなシーンも増えてくるだろうから、それまではこのままで突っ切っていただきたい(笑)

そして、直斗は文化祭や温泉とか温泉か(*´Д`)で活躍してくれることに期待…!!
あとゲームでは見れなかった晴れ着で登場してくれることを願ってます、田口監督(*´人`*)

MIYAさんと七貴さんのコメントで縦読みについて書かれてて、「??」って思いつつニコ動で確認したら…

スタッフ芸が細かいな(笑)

| さち | 2014/07/22 00:03 | URL |

完全に初見お断りで戦闘カットしましたねwww
こうなると終盤以外完全に日常ネタアニメなりますよこれw
P4まさかのネタ枠だった(ぁ
悠くんステータスMAXのはずなのにどうみても
伝達力0にしか見えないんですがこれはw
自分も牛聞きたかったです><

| Link | 2014/07/24 04:50 | URL |

Re: タイトルなし

> さちさん

後半はマリー絡みがなくともシリアス必至ですからね〜
菜々子救出の辺りもこのノリだと流石にないわーってなっちゃいますし…
文化祭まではこのノリで突っ切って欲しい所!

真実の田口監督なら…!直斗の晴れ着も…!!

今後も番組表演出があった時は注意して見なきゃですね(`・ω・´)

| MIYA | 2014/07/24 19:54 | URL |

Re: タイトルなし

> Linkさん

1話の戦闘シーンが凄かったので今後も戦闘シーンには期待したいんですが、なかなか戦ってくれなさそうな感じ…?('∀`)
P4GA、今期のギャグアニメ枠にすっかり馴染みましたね…

完璧超人にも出来ない事ってあるんだよっていう教訓なんですかね今回w

ぎゅう…

| MIYA | 2014/07/24 20:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/779-73186789

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>