ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【ネタバレ感想】ペルソナ4 ザ・ゴールデン 1話

見 ま し た !
まさにゴールデンに相応しい一話目でした(*´Д`)

今後は毎週土曜か日曜に感想をつぶやこうかと思います。

IMG_2470.jpg
折角なので記念撮影。

以下ネタバレ有りの感想です↓


2周目でした。

・紛う事無き2周目番長でした!
・[誰が落ち武者だ」とか原作で選びたくても選べなかった選択肢が!
・キス魔ならぬ握手魔と化した鳴上くん。

・アダッチー何故エビちゃんと一緒なんでしょうか…

・菜々子はやはり天使でした。
・堂島さんも男前に…

・ガソスタシーンは鳴上くんよりらっしゃーせの作画が良くて笑

・スタイリッシュテレビ試聴

・マリーだけじゃなく女性陣が皆可愛くなり過ぎじゃないですか(*´Д`)

・P4Aは原作ゲームに忠実でしたが、P4GAは良い感じに改変されてさくさく進む感じ!
・見試聴&見プレイ組は置いてけぼり感凄そうですが、そこは全作試聴&原作プレイを強くお勧めしたい!!

・ジュネスの電気屋は直営ではなくコジマらしい…
IMG_2472.jpg

・アイキャッチイラスト月高衣装じゃないっすか!!
・衣装替えネタとか今後出てくる事を期待…

・「ペルソナッ」→Time To Make Historyの流れが素晴らしい(*´Д`)
・イザナギ(LV.99)
・戦闘シーンのゴールデンっぷりが凄かったですね!!
・アブルリーが大挙した時にちゃんと千枝ちゃんを庇ってた陽介オットコマエー

・スタッフロールで田口監督の名前を確認してしまった真実。

・ハイカラサイテー。

・あれもう次回完二いるのか!
・やじやじー

至福の30分でございました(*´Д`)
来週はOP&EDアニメも見れるんですかね〜
ゴールデンな夏になりそうです!!
関連記事

| ゲーム/アニメ感想 | 18:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全体的にP4のときよりも進化していましたね!とても満足でした!それしても巷ではその張っちゃ気振りから二週目番長とか・・言われてますけど、そこも狙っているんですかね?特にイザナギ無双のシーンは・・。あれ何周したんでしょうか?一見、ジオじゃなくてマハジオダイン(エル・ジハード)並の威力にもとれるって・・。

噂によると1クールしかやらないようなので前回のP4Aよりも2倍のペースかそれ以上で進んでいきそうです。(個人的には分割2クールでもいいからこのクオリティでじっくりやってほしいんですけど、このペースだとそうじゃないっぽいですよね・・)



| Aknadz@ryoap | 2014/07/13 21:10 | URL |

タイムシフト予約見てきました≡3

番長、二週目でしたね!!(*´Д`*)
冒頭のマーガレットさんのセリフでバレバレでしたが…(笑)

私的には
・なんで足立とエビちゃんが一緒だったのか
・大量のアブリー軍団が気持ち悪い…
・と同時に凹んだツナフレーク~♪が何度も聞こ えてくる
・なんか、クマプリチーになってない!?
って感じでした(´・ω・`)

そして番長の「誰が落武者だ!!」が聞けるとは…
あと、マリーのツンデレを聞けたので満足です(ノ´∀`*)

私はスマホで見たので、真実の田口監督は発見できず…
早く大画面で二週目の番長が見たいな~(о´∀`о)

| さち | 2014/07/13 22:09 | URL |

 まさに「強くてニューゲーム」という感じでしたね。鳴上君はなんかもう余裕しか見えなくて。
 戦闘に関しても、イザナギのあれはもうマハジオダインですよね。強すぎです。

 P4は一度アニメ化されたわけなので、それを今回のアニメ化でどう料理していくのかが気になりますね。

 それでは失礼しました。

| しのはらしんじ | 2014/07/13 22:18 | URL |

ネタばれ感想待ってましたー(・∀・)イイ!!最高の2周目でしたねw

2周目の自覚があるのか尺の都合を考えてらっしゃーせに対し
前置きはいいから早くしろよおらと言わんばかりに
握手を求める様は爆笑しましたw

絵キレイでしたね~
色調や色彩がとにかく華やか!って感じですかね!

迷いなく攻めの選択肢に走ったり
初めてテレビに手突っ込んでも慌てて後頭部をぶつけるなんて
事もなく完璧超人かとw

アダッチーとエビ謎過ぎでしたね(^_^;)
所謂「目をかけてやった」ってやつでしょうかねw

そして今回は流石に初見を気にかける余裕はないですね(;´∀`)
ダイジェストっぷり見てもストーリーってよりも
ファンサービス的要素で楽しませるって空気がガンガン伝わったんで
毎話笑えて楽しい感じを期待したいです!

アイキャッチの月高衣装も不意打ちでよかったんで
とことん遊んで欲しいですね~

ってコジママジすか(゚д゚)!よく気付きましたねwww

OPといいTTMHといいこれ以上ないゴールデン仕様でした!

そして事故ナギ…
今のはマハジオダインではない、ジオだ(迫真)て感じでしょうかw
今後バトルシーンあってもあいつ一人でいいんじゃないか状態になりますよねw

改変も尺の都合でしょうがよかったと!
覚醒シーンに千枝はいたけど気絶してたりとかよく考えてるな~と。
今後も真実監督には期待大ですねw

ちと逸れますがP4GAの後も同じくリセット組の黒執事で
しかも両方とも最強イケメン無双という布陣なのでテンション上がりますw
今度アニメイトで最強主人公キャンペーンでコラボもするようですし
本当にゴールデンな夏になりそうです(・∀・)イイ!!

とにかく2話ですね!早速完二がいて噴きましたがw
主題歌楽しみ~(*´∀`*)

| 七貴 | 2014/07/14 02:56 | URL |

2週どころか既に5週くらいしてそうな勢いで
悠くんか?って思ったけどCパートでやっと
そんな感じがしましたね
アブルリーがんばりすぎ&イザナギ強すぎてふきましたwww

| Link | 2014/07/14 03:04 | URL |

Re: タイトルなし

> Aknadz@ryoapさん

絵柄だけでなく全体的に鮮やかになってた気がします!
2周目どころか4〜5周してそうな勢いでしたねw
イザナギは公式のつぶやきによるとコンセントレイト→マハジオダインらしいですね…。
電撃ヘルブースタあたりも付いてるんじゃ…

2話でもう6月の話っぽいですしね〜!
3話ではもう海に行ってそうな予感…。早い!

| MIYA | 2014/07/15 19:18 | URL |

Re: タイトルなし

> さちさん

番長、明らかに全ステMAXな顔でしたね('∀`*)

エビちゃんはアダッチーまで買い物につきあわせてるのかと思いましたが公式のつぶやきで万引きを疑われていたシーンだとかで一安心…?でした('∀`)
アブルリーは大量過ぎて気持ち悪かったですね!!ちょっと多過ぎですよねアレね!
クマも更に可愛さアップという感じで(*´Д`)

マリーの生ポエムも良かった!
そしてその後の番長の真顔も素晴らしかったです(`・ω・´)

では真実の田口はDVDで是非…('∀`)!

| MIYA | 2014/07/15 19:28 | URL |

Re: タイトルなし

> しのはらしんじさん

そういえば最初から学ランのボタンも全開でしたしね…!
P4A一話のように脱ぐシーンも若干期待していたんですが('∀`*)
イザナギさんの無双っぷりを見て、「ペルソナ無双」とか出ないかな…なんて思ってました。
ゼルダも出たし…ガンダムとか北斗とかあるし…!

話の作り的にはハルヒの二期とかみたいな感じかな〜と勝手に思ってます
大筋のストーリーは一期で、サブストーリーを2期で、みたいな…
同じ話8周やられたら流石にアレですが('∀`)

| MIYA | 2014/07/15 19:34 | URL |

Re: タイトルなし

> 七貴さん

電車の乗り方から既に2周目感漂ってましたねw
そしてお土産はごまたまご…やはり東京人なんですかね鳴上くん…

らっしゃーせーとの握手が結構重要なイベントだった気がしたんで、今回自ら握手しにいったのにちょっと驚きですwさっさと力寄越せよ!みたいな感じですかね('∀`)
選択肢も勇気がなかったりで選べなかった選択肢が選べるっぽいので、後半(にあるだろう)温泉シーンには期待!!

制作側から「P4A見といた方が良いよ」って言ってたのはまさにその通りでしたね〜
vitaのDL版もまたディスカウントセールが始まりましたし、是非プレイして欲しい所であります(`・ω・´)
マリーの正体的な辺りは大分シリアスになると思うんですが、それ以外はまさにゴールデンなイベントばっかりなのでしばらくはギャグアニメとして見れそうな予感…!

衣装替えはアイキャッチだけじゃ勿体ないので、是非本編でも取り入れて欲しい所ですね!
文化祭衣装でダンジョン探索とかアニメで見たい(*´Д`)

調べたらイオンにコジマが入ってる所って結構多いんですね!
この中のどれかが今回の聖地となり得るのか…
誰か検証おねがいしやす(`・ω・´)

とりあえずりせちーダンジョンぐらいまではあのイザナギさん1人で大丈夫そうですよねw
ちょっとステータス見せてよって感じでした('∀`)
そういえば全ステ99イザナギ作ろうとしましたが途中で挫折したのを思い出しました…

黒執事3期も相変わらず小野氏ノリノリでw
日曜朝のスーパーヒーロータイムならぬ金曜夜のスーパーイケメンタイムですね!!
コラボのイラストも楽しみですね(*´Д`)

今週は一週間がやけに長く感じます…早くこいこい金曜日ー

| MIYA | 2014/07/15 19:53 | URL |

Re: タイトルなし

> Linkさん

鳴上ならぬ鳴神といった感じでした!
この調子だと修学旅行の王様ゲームとか凄まじい事になりそうで…
でもゴールデンだと修学旅行は飛ばされてしまうか…(´・ω・)

アブルリー居過ぎでしたね!
先行上映のうちわがアブルリーだったのはそういうことか…と!今更理解しました…

| MIYA | 2014/07/15 20:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/774-9d0c5734

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>