ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】ナノリッチVC P4Uエリザベス

6月末にグリフォンより発売となった、「ナノリッチVC P4Uエリザベス」のレビューです。

nanoeri49.jpg

スケールでは最近割と発売されていますが、デフォルメフィギュアは何気に初!
可動フィギュアに加えて、音声ユニットが付属するという豪華仕様です。

製品仕様
PVC製塗装済み完成品
全  高:約12cm(帽子含む)nonスケール
原型製作:knead


■パッケージ

nanoeri01.jpg
nanoeri02.jpgnanoeri03.jpg

なんとな〜〜く、旧仕様のねん●ろいどっぽいパッケージ。
シリーズNo.が004になっていますが、1と2はSAOの2人として、3は…
これ以上の延期が無いよう祈ってます!('∀`)

nanoeri04.jpg

ブリスターが二段構えなので結構箱に厚みが有ります。
ねんどろいどの1.5倍ぐらい?

nanoeri05.jpg

差し替えパーツが豊富なので、パっと見もの凄い数の付属品がある感じ!
ちなみに2段目右下はボタン電池が入ってました。

肝心の(?)ボイス機能ですがやはり音割れが気になる感じ…。
ちなみに収録ボイスは

「ベ〜ルベルベルベルベット〜♪」
「メギドラオンでございます!」
「ドロー、ペルソナカード」
「ちょ〜うざーい」
「お触り禁止でございます」

の5種。
ランダムなので、稀にベルベルベルベルずっと言われる事も…

nanoeri06.jpg

中台紙がテレビの中っぽいデザインだったので、折角なので使って撮影してみました!

■全身

nanoeri07.jpg
nanoeri08.jpgnanoeri09.jpg
nanoeri10.jpgnanoeri11.jpg

ねんどろいどが2頭身なのに対して、こちらは2.5頭身程と、ちょっと頭身が高め。
どちらかというとコトブキヤのキューポッシュに近いような感じです。
塗装も綺麗で良い感じ!
背面のシャドウの入れ方が素晴らしいと思います…(*´Д`)

nanoeri13.jpg

ボディの可動範囲は左右の捻りのみと少なめ。
首はねんどろいど同様若干上下に動きます。
手足は差し替え前提の為、手首のみ動きます。

■表情

nanoeri14.jpgnanoeri15.jpgnanoeri16.jpg

サンプルよりも大分可愛くなってます!!
目が離れ気味だったのが気になってましたが、可愛く修正されたようで何より…(*´∀`*)

表情パーツの交換は、新規格のねんどろいど同様顎から外して取り替えられる仕様になっています。
なんでもねんどろいどと比較するのいくないとは思いますが…('∀`;)

nanoeri18.jpg

帽子は取り外し可能でございます(マグネット着脱式)

nanoeri19.jpgnanoeri20.jpgnanoeri21.jpg

見下し顔というか真顔というか…な表情。
どことなく眠そうな印象です。

nanoeri22.jpgnanoeri23.jpgnanoeri25.jpg

エリザベスらしくは無いですが、これはこれでアリ!な困り顔!!
口元の形がまたこれ可愛いんです(*´Д`)

nanoeri26.jpgnanoeri27.jpg
nanoeri30.jpgnanoeri31.jpg
nanoeri32.jpgnanoeri33.jpg

めがねまつり!
クールな印象の青フレームの眼鏡。
眼鏡専用前髪に交換して装着します。
眼鏡を掛けさせるというよりも、前髪の裏から眼鏡を装着→前髪と一緒に顔にはめ込む…とやった方が付けやすいです。わかりにくいですが…

っていうのを説明書なりに書いておくべきだと思ったんですが、説明書的なの何も無かったんですよ…
仕様変更のお詫び的なのは有ったんですが。

眼鏡の位置は固定なので、困り顔に付けると若干のズレが…(´・ω・)

■差し替えパーツが豊富!

nanoeri35.jpg
nanoeri36.jpg
nanoeri37.jpg

ペルソナ全書は全開き、半開き、閉じ状態の3種類が付属。
全開状態の全書には付属のタロットカードを差し込んで、全書から飛び出たような感じにするのも可能です。

nanoeri38.jpg

nanoeri40.jpg

タロットエフェクトは両面にプリントされています。

nanoeri42.jpg

突然のアイギスであります!

nanoeri43.jpg

ねんどろアイギスとサイズ比較。
同じぐらいかと思ってましたが、並べると結構差があります。

nanoeri44.jpgnanoeri45.jpg

互換はちょっと厳しいかも…('ω`;)

nanoeri46.jpg
nanoeri47.jpg
nanoeri48.jpg
nanoeri51.jpg

貧乏性なので全乗っけ状態で飾りたくなります…



以上、グリフォンの「ナノリッチVC P4Uエリザベス」のレビューでした。
先に発売予定だったアイギスが延期になったので、エリザベスも延期だろうな…と思っていた所での発送メールが届いたので正直びっくりでした('∀`)
表情も大分可愛くなっていたので大満足!です!

続くアイギス、そして発売予定になっている美鶴先輩とラビリスも発売が楽しみです(*´∀`*)

関連記事

| フィギュアレビュー | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 レビュー予告を見て、レビューを今か今かと待ち望んでおりました。

 かわいく仕上がっていますね。メガネやエフェクトやカードなどのオプションに、差し替えの手足など付属品は多めですね。お写真を拝見した限りだと、ポージングに困ることはなさそうです。

 ただ、音声は音割れとのことで。残念ですね。この大きさの再生機器ではやはり限界があったということでしょうか。あくまで音声はおまけとして考えたほうがいいかもしれませんね。

 音声の件を抜きにしても出来に関してはよさそうですね。これを機にほかのペルソナキャラもデフォルメフィギュアや可動フィギュアが出るといいですね。

 それでは、失礼しました。

| しのはらしんじ | 2014/06/29 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

> しのはらしんじさん

エリザベスキーのしのはらさんならきっとコメントしてくれる筈…!と思ってました(*´Д`)

サンプルよりも大分可愛くなっていて大満足!です!
差し替えパーツやエフェクトパーツも豊富なので色々組み替えて遊べますよ〜
ただちょっとパーツの交換が面倒と言えば面倒なんですが…('∀`)

音声ユニットはまぁ…お察し下さいレベルかな…という…
かといって高音質なのが付いて来ても値段的に困っちゃいますが…
いつでも長い鼻の歌が聴けるのはいいんですけどね(`・ω・´)!

P4Gアニメも始まる事ですし、フィギュアの方にも期待!ですね!!

| MIYA | 2014/07/01 22:59 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/764-473f261e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>