ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【P4U2】足立透 参戦決定!!!! ※ちょっと追記有り

かねてから噂になっておりましたが、本日解禁の情報にて、
P4U2にアダッチー参戦決定しました!!!
ファミ通.comにて紹介記事が掲載されていますので要チェック!!
ATLUS×ファミ通.com 特設ブログ「『P4U2』に“足立透”が参戦決定! 『ペルソナQ』と劇場版『ペルソナ3』第2章の特集&描き下ろしイラストも!【週刊ファミ通2014年6月5日発売号】」

気になるリングネームは
『完全自己中キャベツ刑事』

せっかくなのでキャベツカラーで…。
「キャベツデカ」って読むんですかね ('∀`)
相変わらずの酷い(褒め言葉)リングネームですが、毎回語呂の良さに痺れます…

詳しくは本日発売のファミ通をチェックです(`・ω・´)!!
いつもより『!』多めでお伝えいたしました(*´Д`)



…という訳で早速買ってきましたファミ通!
今週はPQ表紙&ペルソナシリーズ特集(*´∀`*)
表紙&裏表紙はエビテン限定版の特典にもなった描き下ろしイラストです(`・ω・´)

発表内容をざっとまとめますと、

・足立編とキャラクター「足立透」はDLCでの追加コンテンツ
・↑は先着購入特典のDLCセットにも収録!
・足立ゲス顔
・ミナヅキと顔見知り?
・クソガキは何度でも調教してやるって(*´Д`)
・足立ナビ有り!
・天田眼鏡!
・コロちゃん眼鏡はゴーグル(*´Д`)
・天田ナビもあります!
・青髪×白ランの天田
・金髪×白セーラーりせ

アダッチーナビ!
本気で応援してくれるかどうか不安ではありますが ('∀`)
限定版のDLCセットの「眼鏡」は追加キャラ分は無しとの事なので、足立メガネがあるのかどうか気になります…
足立ストーリー&キャラはDLCなのですが、初回特典で付いてくるという事で安心ですね(*´∀`*)
関連記事

| P4U/P4U2 | 20:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さながら様式美のごとくキャッチコピーにも
キャベツをぶち込んで来ましたねw

しかし物語にどう絡むかすごく気になりますね!

アーケードもやってなくてストーリー等の事前知識ゼロなんで
ワックワクのドッキドキです(゚∀゚)

まず参戦自体もそうですが拳銃を所持出来てるのも謎だし
相も変わらず世の中クソだな!とか書かれてますが
お前改心したんじゃないのかよ!!と突っ込みたいですw

そしてやはりコミュが存在しない世界線の話なんでしょうかね。
P4Uって確かノーマルなP4の続きでしたよね?
是非マリーも出て欲しいですねえ(´・ω・`)

後付けでもいいから実はP4Gの世界ってならないですかね(^_^;)

今後の公式でP4、P4Gの棲み分けが
曖昧なのは避けて欲しいとこです!

| 七貴 | 2014/06/05 01:01 | URL |

きたあああああああああ!!
キャベツ参戦!
これはまた足立の株が上がります!
一番最初のP4U2のCMで出てきたときも人気がすごかったのでこれはファンにとっては嬉しいですね。
そしてやはりペルソナはマガツイザナギ
足立はシャドウがいないような気がしますね イレギュラーみたいな感じがして

| zero | 2014/06/05 04:53 | URL |

Re: タイトルなし

> 七貴さん

正直P4無印のときはそこまでキャベツ推しじゃなかったような…?
キャッチコピー職人さんには毎回平伏す勢いです ('∀`)
こうなったら全キャラ分見てみたい!

ファミ通を見る限りだと留置所で取調中に異変が襲い…みたいな感じでミナヅキに呼ばれたとかなんとかそんな感じでしたが…
改心したとは思えない程のゲス顔を披露されていたりと、なかなか気になる感じではあります!

P4Gのエンディングで確か陽介が「GWは色々あって〜」みたいな事を言っていたので、UはGの続きだったかと!
足立コミュ発生させなかった体で、って事なんでしょうか??
なんだか疑問湧きまくりですね!早く夏になれ〜〜〜
 

| MIYA | 2014/06/05 21:32 | URL |

Re: タイトルなし

> zeroさん

PVでチラっと出てたので参戦するのかどうかずっとやきもきしてましたがようやく!!
カラバリとか眼鏡とかどうなるのかな〜とか今から色々楽しみでなりません(*´∀`*)
しかもナビもあるみたいですし!!
DLCお幾らかしら…解禁で出せると良いんですが…

シャドウ足立とか見てみたいです('∀`*)
どんだけドSなんだっていう…(*´Д`)

| MIYA | 2014/06/05 21:36 | URL |

足立ナビ!?(゚д゚)

ダメージ食らったら「グズだなあ…」とか
「あれ?達者なのは口だけ?」とか煽りスタイルですかねw

でP4UはP4Gの続きでしたか。
先にP4UクリアてP4Gやったんでてっきり無印の続きと
勘違い&ド忘れしてました(^_^;)

まあどっちにしても夏以降の話じゃないと
マリー登場はないですよねえ(´・ω・`)

せめて雪山でも色々あったな~みたいな会話が出る事を期待しますw

あと最近HPも見てなかったんでさっき見てみたら
テオドアも出るんですね(;゚Д゚)!

ハム子…

| 七貴 | 2014/06/06 01:19 | URL |

自分とこ発売1日遅れだったので、今日入荷したので買ってきました。
コンビニでちょっと立ち読みしたら、足立がゲス顔で顔をつかんでたので思わず吹いてしまいましたww
足立はミナヅキに協力しないで第3勢力になりそうな予感。
足立のある画像の目をよくみると、これ影かもしれないけど、なんかクマみたいにバンダナつけてるような感じが・・・
今からP4やる人乙としかいいようない。足立の正体丸わかりだけどファンにとってはもう嬉しいから許す!
そしてページ読んでいるとBGMの中に「キミの記憶」・・・
やめろおおおおおおおおおおお涙出てきて画面見れなくなる(笑)
これひょっとしてNever Moreもあるのかな・・
昨日限定版予約したので早くやりたいなー
興奮して思わずP4Uやったんですがスコアで完二に投げ雷で瞬殺されました(笑)

| zero | 2014/06/06 15:21 | URL |

キャベツも公式化しましたねw

| Link | 2014/06/06 20:20 | URL |

Re: タイトルなし

> 七貴さん

ドSナビを想像しただけでご飯三杯いけますね!
勝ってもあんまり誉めてくれなさそうですよねw
「あーすごいすごい」ぐらいで…

P4U2からP4Gのエンディングに綺麗に繋がるのかとか色々楽しみですね〜
完二がああなった経緯とかちらっとでも触れられてたら面白そうです
マリ子さんも出て来て欲しいところですが…そこはP4U3で?

ハム子ありきのテオドアだと思うんですが…
DLCで出たら買っちゃいますよ…!

| MIYA | 2014/06/06 23:19 | URL |

Re: タイトルなし

> zeroさん

素晴らしいゲス顔ですよね!!!(・∀・)!!!
ゲス顔スキーにはたまらんとです(*´Д`)
事件の傍観者…ではないですけど、傍から見つつ突っ込みつつ…みたいな感じですかね〜
何にせよどう絡んでくるのか、楽しみであります(`・ω・´)

「犯人はヤス」的な感じでもう「足立=犯人」ってゲームやってない方も知ってるくらいですからねw
キミの記憶でバトルは…!泣きそう…!
ネバモアでバトルとかちょっと悲しいですよねw
Heartfulcryとかイントロ聞いただけで泣きそうになりますし…

私もP4U久々にやったらノーマルモード完二にボロ負けしましたw

| MIYA | 2014/06/06 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

> Linkさん

某空耳の所為で最近はナスのイメージ強いっすw

| MIYA | 2014/06/06 23:33 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/737-cdf44d97

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>