ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】HAPPYくじP3M#2 A賞:アイギス サマードレスver.

5月31日より販売開始となった『HAPPYくじ 劇場版ペルソナ3 第二章』より、A賞 アイギス サマードレスver.1/8スケールフィギュアのレビューです。

Aaig34.jpg


■パッケージ

Aaig01.jpg
Aaig03.jpgAaig02.jpg

2章キービジュアルが描かれた、水色がベースの爽やかな印象のパッケージです。

■全体

Aaig04.jpg
Aaig05.jpgAaig06.jpgAaig07.jpgAaig08.jpg
Aaig09.jpgAaig10.jpgAaig11.jpgAaig12.jpg

キービジュアルのイラストからの立体化でしょうか?
ふわっとなびいたワンピースの造形が見事です。
アイギスの金髪と水色のワンピースのコントラストも良い感じではないかと…。

Aaig13.jpgAaig16.jpg
Aaig14.jpgAaig15.jpg
Aaig17.jpgAaig18.jpg

ワンピースのシワ感、背中側のS字ラインなんかは良い感じです(*´∀`*)
手指のバリ痕が目立つのが少し残念。

Aaig19.jpg

胸元や裾のフリルは細かく造られています!
が、パーツの隙間が目立つのはちょっとアレな感じ…。

Aaig20.jpg
Aaig21.jpg

スカートの中は見慣れたメカボディ。

■表情

Aaig23.jpgAaig22.jpgAaig24.jpg

ロボ娘らしい無機質さを感じられる表情です。
サンプルやパッケージの写真だと若干目線が右寄りだったんですが、正面目線になっています。
前髪の造形はプライズらしくダル目。

Aaig30.jpg
Aaig36.jpg

屋久島っぽい背景が無かったので昔撮った南国背景でとりあえず…。
「スカイワンピース」なだけに、青空が似合います(*´∀`*)

Aaig37.jpg
Aaig38.jpg
Aaig39.jpg

同スケールの結城くんと。
ちびフィギュアは並べた時にサイズ的に違和感を感じましたが、こちらはバッチリスケールが合いますね!
こうなると通常ボディのアイギスで合うスケールのフィギュアが欲しくなってきます…。



以上『HAPPYくじ 劇場版ペルソナ3 第二章』より、A賞 アイギス サマードレスver.1/8スケールフィギュアのレビューでした。
初のサマードレスver.ということで、いつものメカっとした印象とはがらりと変わって撮っていて楽しかったです(*´∀`*)
ゲーム中では水着衣装扱いだったので、出るならビーチクイーンシリーズとかかな〜と思っていたので、まさかのくじでの立体化には驚きでした。
あと出てない衣装は浴衣ですかね…
という事で期待していますフリー●ングさん…!
関連記事

| フィギュアレビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/731-35f21915

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>