ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】HAPPYくじP3M#2 G賞:ちびフィギュア ストレガ編

5月31日より販売開始となった『HAPPYくじ 劇場版ペルソナ3 第二章』より、G賞ちびフィギュアのレビューです。
全6種のうち、今回はストレガの3人をレビューです。

P32G69.jpg

→SEES(アイギス、天田、荒垣)のレビューはコチラ


■タカヤ

P32G50.jpg

ストレガのリーダー、タカヤがゲーム中のちょっとヤな奴の印象そのままにデフォルメフィギュアで立体化!

P32G51.jpgP32G53.jpg
P32G52.jpgP32G54.jpg

ガリガリの身体に病的に白い肌も設定通りに再現されています。
比べてみると女性陣より大分白い…というかむしろ青白いぐらい。

P32G55.jpgP32G56.jpg
P32G58.jpgP32G57.jpg

眉の形とか目の下のシワなど、タカヤらしさが存分に再現された表情!
腕や背中のタトゥー、ベルトのスタッズや靴のデザインなども細かく再現されています。



■ジン

P32G59.jpg

ストレガの参謀担当、ジンも手榴弾を手にしたポーズで立体化!

P32G60.jpgP32G62.jpg
P32G61.jpgP32G63.jpg

明るいグリーンの衣装が目を惹きます。
ちらりと見える二の腕が萌えポイント…?

P32G65.jpgP32G64.jpgP32G66.jpg

メガネのレンズはもう少し透明度があっても良かったかなぁ…と思います。
(・皿・)な口元もジンらしくて良いんじゃないでしょうか(*´∀`*)

ゲーム発売当時は色々憶測を呼んだあの髪型もちゃんと再現されています。
ちょっと前にこんな感じの横だけ坊主的な髪型流行りましたよね…?



■チドリ

P32G39.jpg

ストレガの紅一点、ナビ担当のチドリも雰囲気抜群で立体化!

P32G40.jpgP32G42.jpg
P32G41.jpgP32G43.jpg

赤い髪に白いロリータドレスが印象的なチドリですが、雰囲気そのままにデフォルメされています。
大事そうに抱えたスケッチブックがこれまたチドリらしさに一役買っている感じ。

レースやフリル満載のロリータドレスも、細かく造形されています。
ヘッドドレスや髪のリボンにちょっと汚れ&塗装のはみ出しがあるのが残念…

P32G45.jpgP32G44.jpgP32G46.jpg

表情は個体差かもしれませんが、アイプリが若干ズレているので正面よりは斜めから見た方が良いかと…
しかしこの蔑むような視線、たまりませんね(*´Д`)

P32G47.jpgP32G48.jpgP32G49.jpg

ドレスの中もバッチリ!
トゲ付のアンクレットやダイヤ模様のニーソもしっかり作られています。



P32G68.jpg

以上、『HAPPYくじ 劇場版ペルソナ3 第二章』より、G賞ちびフィギュアからストレガの3人のレビューでした。
敵役のフィギュアまでしっかり出してくれる所が心憎いですね…(*´∀`*)
次回くじがあればまたコアなキャラを出してくれると期待!
ああでも理事長ばっかりダブったら流石にヘコむかも… ('∀`)
関連記事

| フィギュアレビュー | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さっき手持ちの、ちびフィギュアで顔と胴体を付け替えていたんですが、チドリがほかの女子のキャラにパーツが合いすぎるwww
自分的にチドリ(首)は雪子(胴体)が一番合うと思います。
チドリ(胴体)に他の女子メンバーの首をつけると制服みたいになりますね。

荒垣さんと完二はお互いに付け替えるとどっちもかっこよくなりました。

注;タカヤに至っては胴体と首、どちらを付けても、付けた瞬間に思いっきり吹いてしまいましたww
特にガキさんと完二にタカヤパーツは反則するほど変な風に似合ってしまいますwwwww

前回のくじではキタローとれず終わったので手に入れたいな~。

| zero | 2014/06/04 00:32 | URL |

Re: タイトルなし

> zeroさん

チドリボディ×風花ヘッド最強じゃなかったですか(*´Д`)
さっき写真撮ったのでまた後日色々UPできるかと!
雪子は爆笑顔じゃなかったらドレスももっと似合ったと思うんです…!

あ、ガキさんと完二挿げ替えてないΣ(゚Д゚;)!

タカヤは肌色が青白過ぎて他キャラに付けると浮いちゃうのが難点でしたね〜
順平ボディにジン頭とか凄いチンピラ風で面白かったです ('∀`)

| MIYA | 2014/06/04 21:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/730-05e83fbb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>