ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】HAPPYくじP3M#2 G賞:ちびフィギュア S.E.E.S編

5月31日より販売開始となった『HAPPYくじ 劇場版ペルソナ3 第二章』より、G賞ちびフィギュアのレビューです。
全6種のうち、今回はSEESの3人をレビューです。

P32G72.jpg


■アイギス

P32G04.jpg

お馴染みの敬礼ポーズでの立体化のアイギス。
フィギュアも沢山出てるアイギスですが、何気にデフォルメフィギュアでは発売順だと2体目となります。(マスコット系除く)

P32G06.jpgP32G05.jpgP32G08.jpg
P32G10.jpgP32G09.jpgP32G07.jpg

まだロボ感の強い時期、な感じの表情です。
メカ&金属部分の造形は割と細かく造られていますが、塗装はあっさり目。

P32G11.jpgP32G12.jpgP32G13.jpg

お顔は若干下膨れ気味…?



■天田乾

P32G14.jpg

P4U2での成長っぷりが話題の天田くん!
何となく憂い感漂う感じでの立体化です。

P32G16.jpgP32G15.jpgP32G17.jpg
P32G18.jpgP32G19.jpgP32G20.jpg

ぴょこぴょこハネた髪の毛が可愛らしくデフォルメされています(*´∀`*)
きゅっと結ばれた口元も天田少年らしさが出ていて良い感じかと!

P32G24.jpgP32G22.jpgP32G23.jpg

正面顔は前髪で一部隠れてしまいますが、どの角度から見てもかわいく出来ているのではないかと!

P32G25.jpgP32G26.jpg

ラインが多い制服ですが、大きなはみ出しも無く綺麗に塗装されています。
短パンが眩しい…(*´∀`*)

どうでもいいんですがこの靴、中学の時体育館用の靴がこんな色合いでした…。

P32G21.jpg

個人的ベスト角度!



■荒垣真次郎

P32G27.jpg

スケールフィギュアにデフォルメフィギュアにラバーストラップと今回のくじで大活躍なガキさん!
映画2章がどこまで進むのか…
進んで欲しいような…欲しくないような…

P32G29.jpgP32G28.jpgP32G30.jpg
P32G33.jpgP32G32.jpgP32G31.jpg

ガキさんらしいちょっと斜に構えたポーズがキマってます!
コートの鋲やボタンなんかも細かく塗り分けられています。

何故常にコートなのかはペルソナストーカー倶楽部を見ればわかるかも…?

P32G35.jpgP32G36.jpgP32G37.jpg

目線が若干右寄りなので正面よりは少し斜めから見た方がかっこいいかもです。
帽子と前髪でちょっと瞳が隠れた感じとか…イイですよね(*´Д`)



■色々と

P32G71.jpg
P32G80.jpg
P32G79.jpg

ようやく同スケールでアイギスと主人公が揃った…!
と思ったんですが、結城くんが大分猫背気味なので並べると少し違和感…

P32G74.jpgP32G73.jpg

ガキさんと天田くんの関係にも注目ですね>映画2章

P32G85.jpg

全員揃ったSEESメンバーで!
コロちゃんは今回B賞ガキさんをゲットできなかったので、figmaメティス付属のコロちゃんです。
一匹だけリアル…('∀`)
次回くじがあればデフォルメコロちゃんフィギュアも期待したいですね



以上、『HAPPYくじ 劇場版ペルソナ3 第二章』より、G賞ちびフィギュアのレビューでした。
最初のP4くじのちびフィギュアと比べるとかなり造形的にも良くなったなぁ…と感じました。
台座のスタンドも地味に進化してますし!

そしてやっぱりSEESメンバーが全員揃えられるのは嬉しいですね(*´∀`*)
簡単に集められるのもデフォルメフィギュアの魅力かと思います。

次回はストレガの3人をご紹介!
関連記事

| フィギュアレビュー | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/729-5ea9455e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>