ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

ペルソナQっぽい背景で撮ってみた

ペルソナQ発売まで残り一ヶ月と少し!
というわけでPQっぽいフィギュア用背景を自作してみました。

IMG_2324.jpg

ツインパックのP4勢で。
頭身がPQ寄りなので割としっくり来る感じ。
このシリーズ未だに他キャラの発売期待してるんですが…!

IMG_2320.jpgIMG_2321.jpg

HAPPYくじP3から初期メンバー。
全員入れたい所ですが背景がA4サイズと小さめに作ってしまったのでぎゅうぎゅうです。

IMG_2318.jpgIMG_2319.jpg

最後にねんどろアイギスで。
隣に直斗と完二とコロちゃん並べてファミ通のイラスト再現したい…!
PQ準拠のフィギュアとか出ないですかね〜
ワンコインとかの小さいので良いので…!

久しぶりにフィギュアで遊べた気がするGW中日でした!
関連記事

| つぶやき | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

PQ準拠と言えば、同じ6月に出るパルフォムのアイギスあたりがそうなんじゃないですかね。ただ、PQ勢全員というのはちょっとお財布が持たなくなってしまいますが・・・。

そういえば以前P3verのfigmaアイギスに付属したスタンドがはまらず、手が滑ってアイギスの顔をふっとばす事態になってしまったんですが、昔のfigmaスタンドって専用の穴には入らないんですかね?大抵のレビューサイト見てもはまってるので、個体差というところですかね。あ、でも重装版もそうだったから違うかも・・。

あと、ド素人が聞くのでとても失礼だと思うのですが、背景とか照明ってどうのようにしてますか?時間があって、別に問題がないのだったら、ぜひ紹介してください。

| Aknadz@ryoap | 2014/05/01 21:42 | URL |

Re: タイトルなし

> Aknadz@ryoap さん

パルフォム確かにPQっぽい頭身ですよね!
昔出たコトブキヤのワンコインあたりの値段だと集めやすいんですけどね〜
すっかりワンコインじゃなくなってきましたが('∀`;)

そういえば私の持っているP3アイギスもスタンドはまり辛かった気がします…
割と不安定な状態で飾ってありますよ〜
多分ドライヤーとかで暖めて穴を緩めてあげればちゃんと入るんじゃないかな〜と思うんですが、面倒でそのままです…

背景は大体オフィシャルだったりの画像を見ながら似たような感じに自作→プリンタで印刷、な感じです。
あとレビューでよく使うグレーのモヤモヤしたのは100均のリメイクシート?とか言うのを使ってます。
照明は普通のデスクライトと、1000円くらいで売ってた30cmくらいの蛍光灯を使ってます。
あんまり参考にならないかもですが…('∀`;)基本100均商品です!100均大好き!

| MIYA | 2014/05/02 21:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/702-6d5de2bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>