ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

2013年を振り返ってみよう〜前編〜

今年も残す所あと2日となりました!
という事で年末らしく2013年に発売されたペルソナフィギュアを振り返ってみようと思います。


■1月

バンダイ『Half Age Characters ペルソナ4』


2013年最初に発売されたのは独特のデフォルメが可愛いハーフエイジシリーズ!
雪子、千枝、りせ、菜々子がそれぞれ表情違いで2種類ずつのラインナップ。
珍しい(というか唯一の)アイドル衣装のりせが拝めます(`・ω・´)
第二弾で直斗、マリー、マーガレット+コミュキャラから1人というのを期待しているんですが出ませんね…(´・ω・)
P3映画化ということでそろそろ…!

ちなみにコチラの商品、現在Amazonで86%オフの800円という破格で売ってます…!

レビューはコチラ



■2月

figma アイギス The ULTIMATE ver.


当初2012年末発売予定でしたが、延びに延びて2013年2月の発売となったP4Uアイギス。
昔発売されたP3アイギスより大分小さくなっていました。
サイズは小さくなっても付属品はバズーカ、ガトリング、ミサイルポッドの重火器フル装備というボリューム満点仕様!
WEB限定でファミ通カラーver.も発売されました。
こういった限定品には珍しく、通常版より先に発売されるという…

通常版レビューはコチラ
限定版レビューはコチラ

タイトー イザナギ フィギュア


プライズフィギュアですが、スケールフィギュアとなんら遜色無い出来のイザナギ!
発売済の鳴上フィギュアと並べても良し、単体で飾るも良し!
ただ矛の分縦に場所を取ってしまうのが難点でしょうか…
このクオリティでオルフェウスとか出ないかな〜

レビューはコチラ



■3月

チェスピースコレクションR ペルソナ4


メガハウスの人気シリーズ、チェスピースコレクションよりP4!
これも第二弾を心待ちにしているんですが続報は無く…(´・ω・)
ヴィネット風ということでパっと見の華やかさは良いんですが、細かい部分の造形や塗装が雑だったのが残念でした…

トモエの武器が無いんじゃないかとコメントでご指摘を受け、ブリスターに入ったままだと思いきや探しても見つからず、結局不良品だったようで。
メーカーに問い合わせようと思いつつすっかり日が経ってしまいました…
中古ショップで単品見つけたら買い直そうと思いつつ…

レビューはコチラ

ツインパック 天城雪子&里中千枝


クマ&テレビ、イザナギ&アブルリーに続くペルソナツインパックシリーズ第三弾!
こちらも延期を重ねた上での発売となりました。延期多いな…
シンプルな造形ですが、仕上げの丁寧さが好感度大!
今思えばペルソナQのキャラ絵はこのシリーズに似ているような気もしないでも…?

レビューはコチラ

ツインパック 鳴上悠&久慈川りせ


雪子&千枝の商品紹介に「鳴上&りせも製作中!」というのを見て心が躍ったのを覚えています(*´Д`)
熱血&クールな感じの番長フィギュアが多い中、クールさを前面に押し出した番長は珍しいような。
こちらも続報はありませんが、ここまで出したら残り3人もなんとか出して欲しい所…

レビューはコチラ

タイトー P4U アイギスフィギュア


どうしたタイトー!?(良い意味で)と言わしめた問題作(良い意味で)
昨年発売された雪千枝から大幅に進化を遂げ、プライズとは思えない出来に驚きを隠せませんでした!
フィギュアの命とも言える顔の造形は大手メーカーフィギュアと比べても見劣りしない程!
台座&スタンドに安定感があるのもポイント高しです(`・ω・´)

レビューはコチラ



■4月

figma ラビリス


ラビリスの初立体化はfigma!
こちらもアイギスと同じく、WEB限定でファミ通カラーver. が発売されました。
何よりシャドウ顔の破壊力が凄まじいですね!
斧とチェーンで色々遊べるのもポイント高いです!

通常版レビューはコチラ
限定版レビューはコチラ

タイトー P4U 鳴上悠&花村陽介 フィギュア


タイトーのP4Uシリーズ第一弾!
こーゆーのを待ってたんです(*´Д`)
今まではアニメ準拠だからか武器無しのフィギュアばかりだったので、武器持ちはカッコいいなぁと改めて実感。
同シリーズの女子と比べると顔の造形がちょい微妙&後に出たものより若干小さめなのが気になりますが…
この頃は全キャラ揃うのを楽しみに日々を過ごしていた気がします。

鳴上悠レビューはコチラ
花村陽介レビューはコチラ



■5月

タイトー P4U 天城雪子&里中千枝 フィギュア


第二弾は雪子&千枝!
男子勢より凛々しいお顔&ポーズにドッキドキでした。
何より雪子の髪に目がいきますね…
今でもセンターのボス的位置をキープしております。

天城雪子レビューはコチラ
里中千枝レビューはコチラ

ハイプリエステス P4U 久慈川りせ


WEB受注限定で発売となったメガハウスのハイプリシリーズよりP4Uりせ!
いつ見ても見事なプロポーションです(*´Д`)
ちょい高めの値段設定にも造り込み過ぎのパンツ造形で納得…?
P4Dりせちーの発売にも期待です(`・ω・´)

レビューはコチラ



■6月

タイトー P4U 白鐘直斗&巽完二 フィギュア


このシリーズの個人的本命だった直斗&完二!
今でもレアな直斗フィギュアです(`・ω・´)
直斗の顔がテカっているので修正用にツヤ消しスプレーを買ったんですが、未だに未開封です…
そして未だ完二唯一のスケールフィギュア…

白鐘直斗レビューはコチラ
巽完二レビューはコチラ



時期的にインデックス倒産騒ぎなんて暗い話題が有ったのもこの頃だったでしょうか…
今となっては笑って話せますが、当時はホントどうなることかと(´Д`;)

明日は7月からを振り返ります!
関連記事

| つぶやき | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/616-ae8e3b24

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>