ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】キューズQ エリザベス クリスマスver,

聖夜に舞い降りた最強のサンタクロース、キューズQより発売の『エリザベス クリスマスver.』のレビューです。

qsbeth113.jpg

通常版と同時発売のこちらの商品、予約開始から3ヶ月後に発売という事で正直間に合うのか不安でしたが、無事にクリスマス前に発売となりました(*´∀`*)!
初回生産限定との事ですが、これに限らずフィギュアってほとんど初回生産限定ですよねー…なんてあげ足を取るような事を言ってみるのは決して寂しいクリスマスを過ごした腹いせじゃないんです…

カラーリングの違いだけで造形自体は通常版とほぼ同じなので、細かい部分は省いてのレビューとなります。


■パッケージ

qsbeth007.jpg
qsbeth010.jpgqsbeth008.jpg
qsbeth009.jpg

グリーンをベースに、雪の結晶が描かれたクリスマスらしいパッケージ。
サイドには元ネタ?になったイラストが描かれています。
通常版が「メギドラオンでございます」に対してこちらは「メリークリスマスでございます」になっているのが細かい('∀`)

■全身

qsbeth024.jpg
qsbeth025.jpgqsbeth026.jpgqsbeth027.jpgqsbeth028.jpgqsbeth029.jpgqsbeth030.jpgqsbeth031.jpgqsbeth032.jpgqsbeth033.jpg

普段の青いワンピースと真逆の深紅のワンピース。
赤いエリザベスもまたイメージが変わって面白いですね(*´∀`*)
ワンピースとグローブ、ブーツの他にもストッキングもワインレッドに変更されています。
台座も通常版の黒に対して、コチラは雪をイメージしてなのか白になっています。

qsbeth094.jpg
qsbeth096.jpgqsbeth095.jpg
qsbeth097.jpgqsbeth098.jpg
qsbeth101.jpgqsbeth100.jpg

赤くなってもヒップラインの陰影と脇&横乳は健在です(`・ω・´)

■表情

qsbeth102.jpg
qsbeth103.jpgqsbeth104.jpg

顔、髪の造形は通常版と変わらず。
元絵が若干金髪気味だったので、髪色も少し変わっていると嬉しかったんですが…

qsbeth105.jpg

通常版の死神に対して、こちらは恋愛のアルカナに変わっています。

qsbeth107.jpg
qsbeth108.jpgqsbeth109.jpg
qsbeth110.jpg

サンタ帽に加え、通常の帽子も付属。
こちらもマグネットでの付け替えとなっています。

qsbeth111.jpg
qsbeth114.jpg

背景紙を背景に。
凝った背景が同梱されていると嬉しくなります(*´∀`*)

qsbeth116.jpg
qsbeth117.jpgqsbeth119.jpg
qsbeth121.jpg
qsbeth122.jpg

せっかくなのでクリスマスツリーを背景に。

■オマケ

qsbeth123.jpgqsbeth124.jpg

乗せるだけでクリスマス仕様になるサンタ帽子って凄いですよね

hplav108.jpg

背景に使ったクリスマスツリーの全貌。
去年のままです。



以上、キューズQの『エリザベス クリスマスver.』のレビューでした。
今年最後のペルソナフィギュアとなるこちらの商品、トリを飾るにふさわしい出来だったんじゃないでしょうか(*´∀`*)!
怒濤のエリザベスラッシュもとりあえずこれで一段落、ですが、映画の公開もありますしまだまだ発売されるんでないかと!
来年も更なるペルソナフィギュア界の発展を祈って…メリークリスマス!




関連記事

| フィギュアレビュー | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやもう素晴らしすぎますね!

届いたの見た途端サンプルと同じ過ぎて感動しましたw
確かにタロット変えるくらいだし髪も少し変化あっても
よかったですね~

しかし個人的には近年一番の出来だと思います!
サンタ帽の汎用性すごいですねw

これを見てクリスマスを楽しむとしますb

メリークリスマス~(∩´∀`)∩ワーイ

| 七貴 | 2013/12/25 01:52 | URL |

Re: タイトルなし

> 七貴さん

今年最後に最高のプレゼントでした(*´∀`*)!
自腹ですが!
箱開けるまでドキドキだったんですが、あまりの出来に開けた瞬間思わず感嘆の声が漏れました…('∀`*)

あんまり贅沢も言ってられませんが、服と帽子以外にもクリスマスらしさが欲しかったですね〜
全書の代わりにホールケーキとか…
取外せたら自前でケーキ乗せられたんですけどね

帽子はりせと直斗以外には乗せられそうです(`・ω・´)
量産技術があったら全員分作りたい所です…

メリークリスマスイェーイ (*´∀`*)ノ

| MIYA | 2013/12/25 02:44 | URL |

レビューありがとうございましたー
やっぱりクリスマスにはクリスマスバーションのエリザベスの方がふさわしいですね♪

去年MIYAさんのツリーが大好きだから、今年私も同じようにミニクリスマスツリーをキーチェインやストラップで飾ってみました(http://i.imgur.com/ma76JbP.jpg

| スミ | 2013/12/25 06:46 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> スミさん

こちらこそご覧頂き有り難うございます(*´∀`*)
なんとかクリスマスに間に合わせる事が出来て良かった…!
紅白でめでたいので正月verにもなるかも?

クリスマスツリーお写真ありがとうございます!
一番上は苗木くんですかね?めっちゃ可愛いです(*´Д`)(*´Д`)

| MIYA | 2013/12/25 22:25 | URL |

今更ながらいつも店先で実物見てて欲しくて
密林さんで半額以下だったので勢いで
ぽちってしまいました
帽子が2つあるからオールシーズン飾れてイイデスネ
台座が白なのも惹かれました

| Link | 2014/03/17 00:52 | URL |

Re: タイトルなし

> Linkさん

赤ベスゲットおめでとうございます(*´∀`*)!
季節物は値下がりも早いんでしょうかね〜
冬はクリスマス帽子で、他の季節は普通の帽子で…、と飾れるのが嬉しい仕様ですよね!
台座もシンプルで場所取らずに良い感じです('∀`)

| MIYA | 2014/03/18 20:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/611-5497a78f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>