ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】キューズQ エリザベス

メリークリスマス!

キューズQより12月に発売となった、『エリザベス』のレビューです。

qsbeth070.jpg

未彩色原型時点での超造形に当時から話題のエリザベス、いよいよ発売となりました!
サンプルと遜色無い出来で正直驚いています…(*´Д`)

クリスマスイブに真っ昼間から更新している悲しい事実についてはスルーの方向でお願いします…('∀`)


■パッケージ

qsbeth003.jpg
qsbeth004.jpgqsbeth006.jpg
qsbeth005.jpg

イエローベースにP4Uらしいカットのパッケージ。
サイドにはポーズの元になったイラストが描かれています。

qsbeth023.jpg

ブリスターは通常版とクリスマスverで同じ物が使われているようで、帽子の収納部分はサンタ帽が入るような形になっています。

■全身

qsbeth011.jpg
qsbeth013.jpgqsbeth014.jpgqsbeth015.jpgqsbeth016.jpgqsbeth017.jpgqsbeth018.jpgqsbeth019.jpgqsbeth020.jpgqsbeth021.jpg
qsbeth049_201312241439522a4.jpgqsbeth052.jpg
qsbeth050.jpgqsbeth051.jpg

まさにエレガント!といった、舞うようなポーズでの立体化です。
ぴったりした上半身に対して、スカート部分のふんわりした造形がメリハリ効いてて良い感じでないかと。
腰回りの捻りのシワなどの細かい部分までこだわった造形は必見です!

qsbeth035.jpg
qsbeth038.jpgqsbeth037.jpg
qsbeth036.jpgqsbeth039.jpg
qsbeth046.jpgqsbeth047.jpg

上半身アップなど。
服のシワ感や影の感じ、非常に細かく造形&塗装されています!
そして見逃せないのが脇と横乳(*´Д`)
普通のノースリーブのワンピースですが、こんなにきわどい衣装だったっけと錯覚してしまいます…(*´Д`)=3

qsbeth041.jpg
qsbeth040.jpg

そしてそして見事なヒップラインの陰影が今作最大の見所ではないかと!

■ペルソナ全書

qsbeth045a.jpg
qsbeth045.jpgqsbeth042.jpg
qsbeth043.jpgqsbeth044.jpg

金属部の造形はもちろん、表紙の魔法陣は薄く彫り込まれている程の超造形っぷり!
本文は頑張れば読めそうな程細かく描かれています。
愚者、恋愛、正義のアルカナが描かれているのが分かります。

■タロット

qsbeth053.jpgqsbeth054.jpg

タロットカードは長辺約1センチ程と非常に小さなパーツですが、かなり細かく印刷されています。
ちなみに取り外しは出来ませんでした。
カードを持つ指先の表情にも注目です!

qsbeth055.jpg

元絵にあったようなタロットが舞うエフェクトパーツがあったら面白かったなぁ…と
作るか…!

■表情

qsbeth056.jpgqsbeth057.jpg
qsbeth058.jpgqsbeth059.jpgqsbeth060.jpgqsbeth061.jpg
qsbeth063.jpg

こっちを睨みつけるかのような凶悪な感じとも、挑発的な感じとも取れる表情はまさに魅力的(*´Д`)
薄く微笑んだ口元も、ぷっくりした唇の造形がたまりませんね(*´Д`)

qsbeth067.jpg

帽子はマグネット着脱式になっていて、頭にダボが無いのが良いですね!
マグネット式は位置合わせに苦労しますが、こちらはぴったりの位置で止まるようになっている非常に親切設計…!

qsbeth066.jpg

髪も毛先まで細かく造られています。
ふんわりとなびく感じが素晴らしい!

qsbeth065.jpgqsbeth048.jpg
qsbeth069.jpg

■色々

qsbeth076.jpg
qsbeth071.jpg
qsbeth072.jpg
qsbeth074.jpg
qsbeth075.jpg
qsbeth078.jpg
qsbeth079.jpg
qsbeth083.jpg

メリークリスマース

■大きさ比較

qsbeth084.jpg

タイトーのベスと。
メーカーによって大分青の色合いが違うのがわかります。

qsbeth085.jpg

くじA賞の結城くんと。
どちらも1/8スケールの筈ですが、だいぶベスが大きいような…

qsbeth086.jpg

メガハウス鳴上と。
やはりベスが大きいです。
1/8というより1/7ぐらいあるんじゃないでしょうか。
値段の割に小さいのは損した気がしますが、大きい分には嬉しい誤算?

qsbeth087.jpg
qsbeth088.jpg

VSエリザベス。

qsbeth034.jpg

同時発売のクリスマスverと一緒に。

qsbeth089.jpg
qsbeth091.jpg
qsbeth090.jpg

赤と青の対比が美しいんでないかと…!
P4U2でこのカラーリング、実現しないかな〜



以上、『キューズQ エリザベス』のレビューでした。
若干肌が黄色っぽいのが気になりましたが、それいがいはサンプルとほぼ変わりない出来で大満足!
アルターのエリザベスを買い逃していた身としては、エリザベス決定版と言っても過言は無いと思います(`・ω・´)
先月発売のアイギスもとても良い出来でしたし、これからも是非キューズさんにはペルソナフィギュアを発売してもらいたいですね(*´∀`*)
今後発売予定のラビリスネイキッドにも期待大!です。


関連記事

| フィギュアレビュー | 15:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベス様すごいですね~(^_^)

イラストに忠実だし、皺感とか全体的にいい感じですね!!
特に脇ら辺の造形が…(*´Д`)

私はフィギュアには(今のところ)興味ないですが、MIYAさんのレビューを見ているとなんか欲しくなっちゃいますね(笑)

マーガレットとテオドアも出して、ベルベット兄弟が揃ったらいいですよね~(´▽`)

| さち | 2013/12/24 20:01 | URL |

Re: タイトルなし

> さちさん

ベスさま凄いんですよ!(力説)
脇とか横乳とかフェチ心をくすぐりまくりなのです(*´Д`)
スケールフィギュアだと中々手を出し辛いと思いますが、ねんどろいどとかのデフォルメ系なら割と安価ですのでその辺りから買ってみるのもよろしいかと…!
ただ一体買うとその後無限増殖しますけどね…('∀`*)

ベルベット兄弟揃えて、ケース内を青く染めたいです(*´Д`)

| MIYA | 2013/12/25 00:50 | URL |

 拝読いたしました。お写真、お上手ですね。とてもきれいに撮れていらっしゃいますね。

 フィギュアの出来ですが、展示されていた画像とほとんど変わらない感じですね。とてもいい出来のようにお見受けします。やっぱりエリザベス嬢はいいですね。
 私は今週末にお店に受け取りに行きます。

 P4U2、P5、PQと続編が予定されていることですし、今後はエリザベス嬢のほかにもマーガレットお姉さまやテオドア兄さまの立体化にも期待したいところです。

 それでは、失礼いたしました。よいお年を。

| しのはらしんじ | 2013/12/25 17:43 | URL |

Re: タイトルなし

> しのはらしんじさん

お褒めに預かり光栄でございます…(*´Д`)!
補正と補正と補正に頼り切りの写真ですが気に入って頂けると嬉しいです(*´∀`*)

ホント、原型そのままと言った感じで、大満足です!
写真で見るより実際手に取ってみるとかなり良い出来なのが分かるかと思いますので、お楽しみに…!

来年はペルソナイヤーということもありますし、更に色々発売される事を祈っております!
ベルベットな方々は是非とも揃えたい所です…

良いお年を〜!

| MIYA | 2013/12/25 22:29 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/610-3a15565c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>