ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】D-arts エリザベス

11月にバンダイより発売となった『D-arts エリザベス』のレビューです。

dabeth58.jpg

バンダイのペルソナシリーズはP3、4主人公、雪子、千枝に続く5人目!
今回は可動フィギュアシリーズ『D-arts』からの立体化となります。

開いた状態と閉じた状態のペルソナ全書が付属するだけでなく、『ベルベットルームな椅子』が付属する豪華仕様!
しかも座り状態専用のスカートが付属する等、至れり尽くせりな内容となっております。
(どうせならスタンドも付けて欲しかった…!)


■パッケージ

dabeth01.jpg
dabeth03.jpgdabeth02.jpg

意外にコンパクトなパッケージで驚いた方も多いと噂のパッケージ。
仮面ライダーのS.H.フィギュアーツシリーズなんかではお馴染みの大きさです。
P4Uらしいオレンジがメインの明るいパッケージです。

dabeth04.jpg

全書2形態、タロットカード
座り用スカート
椅子、交換用手首4種

が付属します。

■全身

dabeth13.jpg
dabeth05.jpgdabeth06.jpgdabeth07.jpgdabeth08.jpg
dabeth09.jpgdabeth10.jpgdabeth11.jpgdabeth12.jpg

スタンドは付属しませんが、割と簡単に自立するので素立ち状態なら問題なく立たせられます。
ワンピースの裾は少しふんわりとした造りになっており、デフォの指先にも表情が付けられているので適当なポージングでもそれなりに見えるような…!
丸模様やラインの塗り分けも綺麗です。
よく見ると服部分は若干のラメ塗装になっている模様。

dabeth15.jpg

上下左右の可動範囲はこれくらい。
スタンドは『di;stage』に付属のアームと余りのfigmaスタンドの台座を使っています。

dabeth16.jpgdabeth17.jpg

武富士…ではなく前後の可動範囲。
反りは出来ますが、屈むポーズは難し目。
スカートは軟質素材ですが、足回りの可動範囲は少なめです。

表情

dabeth18.jpg
dabeth20.jpgdabeth21.jpg

デフォルトの表情。
唇の形がかなり綺麗に造られています!
ピンクに塗られた口紅もポイント高し(*´Д`)
アイプリのズレもなく、かなり良さげな出来なのではないかと…

dabeth22.jpg

帽子は取り外し可能です。
銀髪ボブってかなりシャレオツですよね…

dabeth23.jpg
dabeth24.jpgdabeth25.jpg
dabeth26.jpgdabeth27.jpg

目線付の微笑顔。
個人的にはこの顔がかなり好みです(*´∀`*)!
横から見たときの挑発的な感じがなんとも(*´Д`)

dabeth28.jpg
dabeth29.jpgdabeth30.jpg

そして衝撃の見下し顔!

dabeth31.jpg

やはりちょい下からが鉄板かと(`・ω・´)

■ペルソナ全書

dabeth34.jpgdabeth35.jpg

ベス様に欠かせない物と言えばペルソナ全書!
表紙の模様や金具部分も細かいです。
専用の持ち手は左右共に付属します。

dabeth36.jpg

本文はこんなかんじ!
流石に読めませんが、かなり細かく書き込まれています。

dabeth40.jpg
dabeth41.jpgdabeth42.jpg

こちらは閉じた状態の全書。
小口部分の表現もこまかーく造られています。

dabeth37.jpg

「お前、見込みアリ」(ミサワ)

dabeth38.jpgdabeth39.jpg

■タロットカード

dabeth43.jpg
dabeth44.jpg

こちらも重要アイテムのタロットカード。
カード自体にダボなどはなく、専用の持ち手に挟み込んで使います。
かなり小さいので紛失注意ですマジで。

dabeth45.jpgdabeth46.jpg
dabeth47.jpgdabeth48.jpg

持ち手自体が色気のある(?)造形なので、タロット無しでも使い勝手の良いパーツではないかと!

■椅子

dabeth49.jpg
dabeth50.jpgdabeth51.jpg

今回の目玉パーツであろうベルベットルームの椅子!

dabeth52.jpg

ベスと並べるとこれぐらいの大きさです。

dabeth53.jpg
dabeth54.jpgdabeth55.jpgdabeth56.jpg

座らせてみた感じ。
威圧感が凄い…!

座り用スカートは
胸下からスカートを分離→スカートと下半身を分離→
座り用スカートを装着→下半身を装着
の順で換装します。
下半身が座り用スカートにはめ辛いので、ほぼ浮いた状態で撮影しています('∀`;)

dabeth70.jpg
dabeth69.jpgdabeth71.jpg

見下し顔で座らせてみた所、女王感が半端無い事になりました。
踏まれたい人挙手(*´Д`)ノ

dabeth57.jpg
dabeth59.jpgdabeth60.jpg
dabeth78.jpgdabeth79.jpg

椅子無しで、浮いた状態を再現する事も可能です(別途スタンドが必要になりますが…)

dabeth61.jpg
dabeth62.jpg
dabeth65.jpg
dabeth68.jpg
dabeth80.jpg
dabeth81.jpg

荒ぶるベス様のターン!
表情も相まって、ポーズ付けが非常に楽しゅうございました(*´Д`)

dabeth73.jpg

HAPPYくじの全書メモと一緒に。

dabeth76.jpg
dabeth77.jpg

タイトーのベスと一緒に。
エフェクトこそありませんが、同じポーズが再現可能です!

dabeth82.jpg
dabeth83.jpgdabeth84.jpg

同じくバンダイのフィギュアーツZERO、P3主人公と!
やっと同スケールのベスと主人公を並べる事が出来ました…!
こうして並べてみると、かなり小柄な印象です。

dabeth85.jpg

「ゆけっ タナトス !」

ということで念願のタナトス&エリザベス!
P4Uのアレやコレやも再現可能です(*´Д`)

dabeth87.jpg
dabeth88.jpg
dabeth89.jpg
dabeth91.jpg
dabeth92.jpg
dabeth94.jpg

タナトスもエリザベスに掛かればペットのようなもの…?というイメージで。



以上『D-artsエリザベス』のレビューでした。
正直バンダイ…ということで、顔の造形は期待していなかったんですが、良い意味で期待を裏切る良い出来でびっくりしています(*´∀`*)
豊富な表情パーツと付属品で、色々なシーンが再現出来るのも嬉しいですね!

映画も公開、新作も大量発表!というペルソナ祭りの最中なので、この調子で他ベルベットルームの住人たちもフィギュア化してほしいところ!
今後の情報にも期待です(`・ω・´)




D-Arts エリザベス
D-Arts エリザベス
posted with amazlet at 13.11.27
バンダイ (2013-11-23)
売り上げランキング: 87


D-Arts タナトス
D-Arts タナトス
posted with amazlet at 13.11.27
バンダイ (2012-04-28)
売り上げランキング: 49
関連記事

| フィギュアレビュー | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エリザベス、いいですよね~!!
レビュー予告の記事を見て私も購入しました(笑)
実物を見て、造形のクオリティにびっくりしました!

たまたまタナトスラス1のこっていたので同時購入♪
やっぱり自立はポージングさせるときついのでアームをどっかで探そうと思います。
今は座った上体でペルソナ全書開かせて、うしろにタナトスを配置しています。

| 礼流 | 2013/11/30 00:25 | URL |

キューズQのエリザベス買いますか?
自分は通常のP4UverとクリスマスVerをAmazonで予約しました。正月から大出費➘(後悔はしてないですけど)
現在くじでゲットしたエリザベスと、D-Artsのタナトスを一緒に並べてるのでタナトスと並べてみようかと思ってます。

| zero | 2013/12/02 10:40 | URL |

Re: タイトルなし

> 礼流さん

エリザベス、予想以上のクオリティで大満足です(*´∀`*)
この調子で他のキャラも出して欲しい所…!

タナトスも購入おめでとうございます(*´Д`)
やっぱり並べて飾れるのは良いですよね!
アーム&スタンドは同じバンダイから出ている魂STAGEが1000円程で3つ入ってるのでお得ですよ〜
あとはfigma用ですがdi;stageなんかも丁度良いです。

ウチのタナトスはP3主用になってるので、オルフェウス出してくれたらベスにお下がり出来るんですが…!
映画効果でこっちにも期待…

| MIYA | 2013/12/03 20:33 | URL |

Re: タイトルなし

> zeroさん

キューズのエリザベスもちろん2種類予約済ですよ!(`・ω・´)
今月ちゃんと出るのか不安ですが…
制服アイギスの出来が良かったので期待しております(*´Д`)
ウチのタナトスは結城君用になっているので、ベス用にルシファーとか買おうかなと思っております
大きいタナトス欲しいですよね…!

| MIYA | 2013/12/03 20:39 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/598-a711e579

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>