ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】キューズQ アイギス 制服版

11月にキューズQより発売となった『P3P アイギス 制服版』のレビューです。

qsaig54.jpg

スケール:1/8
サイズ :全高約20cm
原型制作:じゃはな(新居興業)

当初10月の発売予定でしたが、一ヶ月の延期を経ての発売となりました。
2ヶ月3ヶ月の延期に慣れてしまったので、意外に早く出たなぁ…なんて思ってしまったり…


■パッケージ

qsaig01.jpg
qsaig03.jpgqsaig02.jpg

春らしい感じのグリーンのパッケージ。
付属品は付け替えの右手パーツのみと、シンプルな内容です。

■全身

qsaig14.jpg
qsaig06.jpgqsaig07.jpgqsaig08.jpgqsaig09.jpg
qsaig10.jpgqsaig11.jpgqsaig12.jpgqsaig13.jpg

無ければ作ってしまえ!というスタンスで作られた、制服姿のアイギス。
もちろんスケールフィギュアでは初立体化です!
くるっと回転しているかのような、スカートが翻る感じの造形が素晴らしいんじゃないかと!
前後は問題ありませんが、横から見ると若干ジョジョ立ちの様な感じです。

ただやっぱり気になるのは制服だけど足下が素足な所でしょうか…。
スカートを外してメカ部が見えるっていうウリの為なんだろうなとは思いますが、折角なので足下も靴下+ローファーにして欲しかった…!
丁度スネ部分に横ラインがあるので、そこで分割して付け替えでも良かったんじゃないかなと。

qsaig15.jpg
qsaig17.jpgqsaig16.jpg

上半身のアップ等。
制服に縦ラインが入っていると胸の形が強調されて良いよねという話を誰かと語り合いたい今日この頃。

qsaig18.jpgqsaig19.jpg

レキシーストラップ付の学生鞄。
ベルトや金属部分、鞄のサイドにいたるまでかなり細かく造られています!
鞄は手と接着されているので取り外し出来ません。
ので、鞄無し状態の右手パーツが付いています。

このタイプの学生鞄に憧れましたが、持たせてもらったらかなり重かったので断念した学生時代…。

qsaig20.jpg
qsaig21.jpgqsaig22.jpg

おみ足。
膝裏のシワ感がめっちゃ好きです(*´Д`)

qsaig25.jpgqsaig26.jpg

スカートの中はもちろんメカです。

qsaig23.jpgqsaig24.jpg

指先は銀色に塗られています。
今思えばロボなの隠す気ゼロですよね ('∀`)

qsaig29.jpg
qsaig30.jpgqsaig31.jpg

上から&下から。
台座はシンプルに黒一色。
スタンド部分は金属で出来ているので、不安定なポーズですが傾いたりはしなさそうです。

■表情

qsaig32.jpg
qsaig33.jpgqsaig34.jpg
qsaig37.jpgqsaig38.jpg

ふんわりし微笑む感じが可愛らしい(*´∀`*)
アイプリもサンプルの写真からあまり劣化も無く、良い感じです。
ただ横顔が若干のっぺりした印象なのが残念…
正面から見るのが一番可愛い角度ではないかと(`・ω・´)

qsaig39.jpgqsaig28.jpg

■スカートが外せます。

qsaig40.jpg
qsaig41.jpgqsaig42.jpg
qsaig43.jpgqsaig44.jpg

このフィギュアのウリでもある、スカートキャストオフ!
メカ部分が堪能出来るという建前で、スカートの中を堪能出来ます(*´∀`*)

qsaig45.jpgqsaig46.jpg
qsaig47.jpgqsaig48.jpg
qsaig49.jpgqsaig50.jpg

流石ウリにしているだけあって(?)メカ部分の造形はかなり細か目に造られています!
ゴールドの塗装も高級感があって良い感じです。

スカートの内側にクリア塗装がしてあるのか、クリアパーツで外側だけに塗装してあるのか確かめてないんですが、ボディに色移りしないようになっていたので着脱の時もご安心を…

そして上半身だけ制服ってのもなんだか背徳感…(*´Д`)
ですが、どうせならメカver.の上半身も欲しかったです。
ハイプリ千枝のようにどっちで飾るか迷って結局2体買うハメになりますが ('∀`)

qsaig51.jpgqsaig52.jpg

戻すときにパーツをちょっと浅めに差してやればチラリズムも堪能出来ます(`・ω・´)

qsaig53.jpg

爽やか系の背景が無かったので、パッケージの内側台紙を背景にしました。

qsaig55.jpg
qsaig57.jpg
qsaig58.jpg
qsaig59.jpg

春になったら桜の下で撮りたい…。



以上、キューズQ『アイギス 制服版』のレビューでした。
キューズQのフィギュアを買うのは初めてだったので、正直劣化とか心配してました。
が、そんな心配要らなかった!
これは来月出る(といいな)エリザベスにも期待出来ますね(*´∀`*)!

あと隣に並べられるキャラが欲しいので、是非ともよろしくお願いいたします。(土下座)




関連記事

| フィギュアレビュー | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美鶴が高額できつかったのでキャンセルしちゃったんですが
見本と変わらずいい出来ですね!

レビュー見てやっぱ買おうかなと思いました(;^ω^)

確かにロボ隠す気ゼロですねこれは(笑)

| 七貴 | 2013/11/21 15:32 | URL |

Re: タイトルなし

> 七貴さん

「これはいいものだ!」です(`・ω・´)!
キューズは劣化が酷いとか良く目にしてたので心配してましたが、そんな事無いじゃないと声を大にして言いたい!!

ロボに関してはゲーム中でも特に突っ込まれてなかったので「凄い留学生」みたいなノリだったんだろうなぁ…と
鳥海先生含めみんなおおらか過ぎる('∀`)

| MIYA | 2013/11/21 21:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/581-0c0e441f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>