ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】HAPPYくじP3M A賞:結城理フィギュア

好評開催中のHAPPYくじ『劇場版ペルソナ3』より、A賞:結城理フィギュアのレビューです。

p3a45のコピー

こちら、去年のA賞鳴上に続きブログの読者様から頂きました!
まさか今年も一足早くサンタがやってくるとは思ってもみませんでした(*´Д`)
ホントにありがとうございました!!


■パッケージ

p3a02.jpgp3a03.jpg

今年は撮り忘れなかった…
水色をベースに、ウィンドウ部分は象徴化した時の棺のような形に抜かれています。
特に付属品も無いのでブリスターはシンプルです(撮り忘れた…)

■全身

p3a12.jpgp3a04.jpgp3a05.jpgp3a06.jpgp3a07.jpgp3a08.jpgp3a09.jpgp3a10.jpgp3a11.jpg

召喚機を構えた、スラっとした立ち姿での立体化です!
シンプルなポーズですがジャケットの裾がふわっと翻っている事で、召喚中のような雰囲気も感じられます。

台座を正面に合わせると若干斜め向きになるので、正面向きで飾りたい場合は少し台座を斜めにする必要があります。

p3a13.jpg
p3a14.jpgp3a15.jpg
p3a16.jpgp3a17.jpg
p3a41.jpg

上半身をアップで。
制服のラインや校章の塗り分け、シワの感じ等も細かく造られています。

p3a23.jpg
p3a18.jpgp3a19.jpg

男子フィギュアの尻は撮っていても罪悪感を感じない!不思議!
ピッタリ感とシワ感の絶妙なバランスが大変良い感じかと(*´Д`)

p3a21.jpgp3a22.jpg

靴のベルトも細かいですね!
スラックスの裾は設定通り若干短めになっています。

p3a24.jpgp3a25.jpg

召喚機と持ち手。
髪色の所為かもしれませんが、顔と比べると若干色が濃い目です。

p3a30.jpgp3a27.jpg

召喚機は取外せます。
が、手の平に色移りするので注意です…

p3a26.jpg

結城「トゥース」

p3a28.jpgp3a29.jpg

召喚機単体。
細かいですが、表面にはSEESのロゴが入ってます。

p3a32.jpg
p3a33.jpgp3a34.jpg
p3a35.jpgp3a36.jpg

角度色々。
後ろから見てもサマになってます(*´Д`)

■表情

p3a37.jpg
p3a38.jpgp3a39.jpgp3a40.jpg

つり目気味のキリっとした表情!
原作も映画も設定画がタレ目というか気怠げな表情だったので、新鮮な感じです。
正面から見ると口元の彫りが浅く印象が薄いですが、横から見ると少し口が開いていてなんともセクシーな感じ(*´Д`)

p3a45.jpg
p3a44.jpg

■他フィギュアと

p3a51.jpg

フィギュアーツと身長比較。
1/12と1/8だと結構な差が…。

p3a46.jpg
p3a48.jpg
p3a49.jpg

VSエリザベス。
そういえば一回もベスに勝てた事がありません…。
P4U2でこのバトルが再現されると良いんですが!!

p3a53.jpg

D-artsタナトスと。
タナトスがちいさいので中々サイズ感が合いません…。

p3a56.jpg

同じくHAPYくじA賞の鳴上君と。
並べると鳴上君が相当でっかいです!
身長の設定はありませんが、鳴上=180 結城=168 ぐらいな感じ。
(順平が170.5なのでちょっと小さいくらいかなとか以下妄想が続く)

p3a59.jpg
p3a61.jpg

背中合わせ萌え。

p3a62.jpgp3a63.jpg

ここまで来ると歴代主人公を揃えたくなりますね…。



以上、HAPPYくじ劇場版ペルソナ3 A賞の結城理フィギュアのレビューでした!
細かい部分を見るとやはりプライズ感が否めませんが、全体的な雰囲気は良いんじゃないかと…
スケールフィギュアとしてはコトブキヤ製、フィギュアーツZEROが既に出ていますがどちらも現在は入手が難しい状態ですので、映画公開という事でフィギュア化されて良かった(・∀・)!
この調子でP3フィギュアが増える事を祈ります!
そしてP4U2の参戦をなんとか…!
関連記事

| フィギュアレビュー | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

番長と並べるの良いですね!まだ持ってないんで見つけ次第ゲットして自分も並べて飾りたいです笑
映画に合わせてどんどんフィギュア化して欲しいですね
ハム子も立体化しないかな~とか思ったり

P4U2にはぜひP3主人公にも参戦して欲しいです!

| アズ | 2013/11/10 19:37 | URL |

Re: タイトルなし

> アズさん

歴代主人公そろい踏み!とか前作の主人公が仲間に!とかが好きなタイプなんです(*´∀`*)
映画効果でD−artsオルフェウスとか出ませんかね(*´Д`)
タナトスはなんとなくエリザベスに譲りたい気持ち('∀`)

主人公ズ夢の競演!萌えます!…じゃなくて燃えます!

| MIYA | 2013/11/11 17:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/570-0697a687

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>