ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

アルター:ペルソナ3『 アイギス ART WORKS Ver.』レビュー

アルターより2012年3月に発売となった、ペルソナ3『 アイギス ART WORKS Ver.』のレビューです。

P1010746.jpg

・原型製作:齊藤史樹
・PVC製 塗装済み完成品
 【スケール】1/6
 【サイズ】全高:約285mm(台座含む)

『ペルソナ3』より“アイギス”がART WORKS Ver.として、再び登場! 
副島成記氏、初の画集<副島成記 ART WORKS 2004-2010>表紙の構図にて立体化しました。
副島氏監修のもと、細部のデザインまで完全再現。イラストに漂う透明感までも表現した彩色はアイギス特有の硬質さと、どこか人間味を帯びた暖かさを感じさせます。1/6スケールならではの存在感で、きめ細やかな髪のなびきやメカニカル部の精密な造形が隅々までお楽しみ頂けます。

との事!

以下画像クリックで大きくなります


■パッケージ
P1010728.jpg P1010727.jpg
P1010725.jpg P1010724.jpg
白を基調としたシンプルなパッケージ。影時間の月がデザインされています。
後ろ側には元となった副島氏のイラストが。
イラストと見比べても全く見劣りしない、素晴らしい造形です!
そういえばP3のロゴを久しぶりに見た気がします


■開封!
P1010729.jpg
何回開けてもドキドキします
特に付属品は無く、フィギュア本体と台座のみのシンプルな内容。
左足のダボを台座にはめ込んで完成です。
リボンとか別パーツじゃなくて良かった…


■全身
P1010730.jpg P1010732.jpg
P1010733.jpg P1010734.jpg
パッケージ内側のデザインが良かったのでそのまま背景として採用
メカニカルながらもふわっとした印象。
後ろから見るとどこかから降り立った瞬間、横から見ると今にも飛び立つ瞬間、どちらとも取れる感じになってます。

■ちょっと斜めから
P1010735.jpg P1010736.jpg
P1010737.jpg P1010738.jpg
すらりとした足や、ちょっと捻ったウエストのラインなど、
360度どこから見ても楽しめます!


■上半身アップ
P1010739.jpg P1010740.jpg
P1010741.jpg P1010742.jpg
美!人!
副島氏のイラストを完全再現!…とまではいきませんが、今までに発売されたアイギスフィギュアの中では段違いに美人さんな仕上がり。
髪も毛先までシャープに作られており、毛先はゴールドのグラデーションが掛けられています。

■少し斜めから
P1010743.jpg P1010744.jpg
遠くを見据えたような表情です。


■顔アップ
P1010746.jpg
機械の乙女ですが、頬はほんのりピンク色!
唇もツヤっとしていてかわいいです(*´д`)
副島絵独特の瞳も見事に再現されています。

P1010751.jpg P1010750.jpg
斜めから見た表情がお気に入りです。
美人度3割増!

P1010772.jpg P1010773.jpg
横顔。
360度どの角度から見ても崩れが無いって素晴らしいですね!
ヘッドギアも細かく作られています。
P1010749.jpg


■色々アップ
P1010752.jpg P1010753.jpg
肩パーツのアップ。
『AEGIS』の刻印と『K』のロゴ。桐条のKでしょうか。
関節が関節だけに可動しそうですが、しませんでした。

P1010754.jpg
バスト の アップ
程よい大きさ!(*・∀・)
外装を剥ぎたくなる気持ち分かるよ!

P1010755.jpg P1010756.jpg
足関節周り。
まるで本物の金属のような塗装。
むき出しのメカメカしい部分と相まって更に美しく感じます。

P1010757.jpg P1010758.jpg
左足は機械部分が展開されています。
ここも本当に動きそうな程細かく作られています。

P1010755.jpg
少し外装が破れた太もも部分。
戦闘メカなんだなーと改めて感じますね

P1010760.jpg P1010771.jpg
P1010770.jpg P1010762.jpg
下半身アップ。お尻は薄め。
脇のファスナー部分の細かさに驚きです。
ファスナーだけでなく、細々したパーツ1個1個がほんと細かく作られています。
流石1/6スケール!流石アルター!

P1010767.jpg P1010768.jpg
両腕パーツアップ。
薬莢が入ってるのが見えます。
手首部分はホントに回転しそうな作り。

P1010764.jpg

台座アップ。
よく見たら赤のクリアパーツでした!


■色々ショット
P1010765.jpg

P1010763.jpg

P1010748.jpg

P1010766.jpg
ちょっと斜めから見た角度がお気に入りです。

■おまけ
他のフィギュアとのサイズ比。
P1010774.jpg
figmaの二倍くらいの大きさです。



実は(買うのは)初めてだったアルターフィギュア
まじまじ見て改めて劣化って何?と言わせるような出来に圧倒されました。
今後の製品化に期待 です。
雪子とりせちーなんで買っておかなかったんだろう…

ペルソナ3 アイギス ART WORKS Ver. (1/6スケール PVC塗装済完成品)ペルソナ3 アイギス ART WORKS Ver. (1/6スケール PVC塗装済完成品)

アルター 2012-03-13
売り上げランキング : 101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

| フィギュアレビュー | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/56-e1694ab4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>