ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】タイトー P4U エリザベス フィギュア

9月末にタイトーから発売された『P4U エリザベス』のレビューです。

teriz33.jpg

4月の鳴上&花村から続いたタイトーのP4Uシリーズもいよいよラスト…
トリを飾るのは史上最凶のエレベーターガール、エリザベスでございます!


■パッケージ

teriz45.jpg
teriz46.jpgteriz47.jpg

このデザインも最後かとおもうとなんだか感慨深いです。
前回のりせ&クマで小さくなりましたが、ベスでまた元のサイズに戻りました。

■全身

teriz01.jpg
teriz02.jpgteriz03.jpgteriz04.jpgteriz05.jpgteriz06.jpgteriz07.jpgteriz08.jpgteriz09.jpg

余裕を感じさせる、あの勝利ポーズでの立体化です。
個人的には負けてるのに負けたように見えない負けポーズも捨てがたいんですが…

teriz10.jpgteriz11.jpg
teriz12.jpgteriz13.jpg

少しアップ目で。
スカートや帽子の境目等の塗装が甘いかな…という印象。
上手く写真に撮れなかったんですが、ペルソナ全書を持った指先の細かさに注目して頂きたい!
指の反りまで細かく造られていて、指先フェチにはたまりません…(*´Д`)
タイトーのP4Uシリーズは指先の造形が良いです!(`・ω・´)

teriz14.jpgteriz15.jpg

おみあし。
ストッキングとロングブーツで完全武装されていますが、露出すりゃ良いってもんじゃないんですよというのが良くわかりますね!!

teriz16.jpg

ちょい上から。
膝の造形が良くわかる角度!

teriz17.jpg

ペルソナ全書の中身。
キューズエリザベスの全書の中身程では有りませんが、こちらも細かく描き込まれています。

teriz18.jpgteriz19.jpg

個人的に好きな角度!
顔に添えられた右手の表情も良い感じじゃないかと。
個体差だと思いますが、帽子に汚れがあるのが残念。
そして見逃せないのがうなじ(*´Д`)
ショートカット×高い襟の服の隙間から見えるうなじの破壊力はんぱないっす

teriz20.jpg

ガード固めなスカートの中身。
ちゃんとシワまで造形されているので、是非とも実物でご確認を…!

teriz21.jpg

エフェクトパーツはクリアパーツにタロットの柄がプリントされています。
背中にくっついてますが、接着されていて外す事は出来ませんでした。
お湯ぽちゃで外せるかもですが自己責任で!

■表情

teriz23.jpg
teriz24.jpgteriz26.jpgteriz25.jpg

余裕を感じさせる表情です。
アイプリも綺麗ですね!
若干面長気味なので、少し上から見ると良い感じです。

teriz22.jpg
teriz27.jpgteriz28.jpg
teriz30.jpgteriz31.jpg

ベス様色々。
下から見た時の見下される感がM心にゾックゾク来ます(*´Д`)

teriz34.jpg
teriz35.jpgteriz36.jpg
teriz38.jpgteriz39.jpg
teriz40.jpg
teriz41.jpg
teriz42.jpg
teriz43.jpgteriz44.jpg

青背景でベス様。
エフェクトパーツがクリアなので、下から光を当てると良い感じです。



以上、タイトーのP4Uエリザベスのレビューでした。
シリーズ通して良い出来だったので、是非とも続投してもらいたい…!
置き場所はなんとかするから!

そしてこのエリザベスを初めとして、D-arts、キューズQ、くじフィギュアとベスラッシュが続きますね(・∀・)!
くじのはちょっと微妙ではありますが…。
大分青みが増えそうで楽しみです(*´∀`*)



関連記事

| フィギュアレビュー | 00:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エリザベス、私も入手しましたがクオリティ半端ないですよね~
アイギスもそうですが、タイトーのP3陣のクオリティは半端ない気がします。

その分P4陣がちょっと残念なのが気になります・・・
台座も違いますし、別の陣営が作ってるんですかねぇ?

| 礼流 | 2013/10/11 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

> 礼流さん

エリザベス、私のはちょっと帽子の塗りがアレだったんですが、全体的なクオリティは素晴らしいですよね(・∀・)!
アイギスも顔の造りはシリーズ1じゃないかと思ってます(*´∀`*)

P4陣も再販とかして作り直してくれないかな…なんて…
台座だけでももうちょっと小さくして欲しいですよね〜

| MIYA | 2013/10/13 23:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/540-2d842d1c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>