ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】ハイプリエステス 里中千枝

メガハウスより9月末に発売となった『ハイプリエステス 里中千枝』のレビューです。

hpc80.jpg

当初6月の発売予定から3ヶ月の延期を経て、ようやく発売!
夏服上半身がまるっと付属する等、ボリューム満点なパッケージになっています。
このクオリティなら延期も納得…?


■パッケージ

hpc01.jpg
hpc03.jpghpc02.jpg
hpc04.jpg

ハイプリ雪子のパッケージと同じデザインになっています。
差し替えパーツが多い分雪子より横幅が広めです。

■全身

hpc07.jpg
hpc08.jpghpc09.jpghpc11.jpghpc12.jpghpc13.jpghpc14.jpghpc15.jpghpc16.jpg

右足を高く上げた、カンフーなポーズでの立体化!
千枝ちゃんフィギュアと言えば片足立ち、なイメージです。
脚線美はもちろんですが、上半身の綺麗なひねりも是非見て頂きたい…!
ジャージのシワ感も素晴らしい出来になっています(`・ω・´)!

hpc17.jpg
hpc18.jpghpc20.jpghpc19.jpghpc21.jpg
hpc22.jpghpc23.jpghpc24.jpghpc25.jpg
hpc26.jpg

360度どこから見ても脚線美がお楽しみ頂けます(*´Д`)!!
筋肉ーな感じでは無く、ちょっとむっちりした感じなのが良いですね(*´Д`)
太ももとふくらはぎの間に挟まれたくなる感じ(*´Д`)

■表情

hpc27.jpg
hpc28.jpghpc29.jpghpc30.jpghpc31.jpg

ちょっぴり挑戦的な笑顔が可愛い(*´∀`*)!
サンプルの写真よりも少しアイプリが大きくなったような…?
斜め上から見た時の目線にドキドキです。

hpc68.jpghpc69.jpghpc70.jpghpc71.jpg

こちらは凛々しい叫び顔。

hpc74.jpghpc75.jpghpc72.jpghpc73.jpg

眼鏡装備。
レンズの透明さも文句無し!
P4フィギュアは眼鏡有りで飾りたい派ですが、もとの顔が綺麗なので眼鏡掛けるの勿体ないなぁと思ってしまったり…。

hpc32.jpghpc33.jpg

指先にはピンクのマニキュア。
可愛いんですが千枝のイメージ的にネイルは合わないような気が。

hpc35.jpg

ハイプリりせがちょっと角度限定気味だったので正直なところ心配してたんですが、これは可愛くて良かった…!

■夏服

hpc37.jpg
hpc38.jpghpc39.jpghpc40.jpghpc41.jpghpc42.jpghpc43.jpg

上半身をまるっと差し替えて夏服状態に。
今まで出たフィギュアは冬服ジャージばかりだったので新鮮です(・∀・)!
腕のポーズもちょっと違うので、単に服が変わっただけじゃないのが地味に嬉しい所。

hpc45.jpghpc46.jpghpc47.jpghpc49.jpg

腰に巻かれたジャージの造形の細かさも必見です!

hpc51.jpghpc52.jpg

ジャージは取り外しできます。
外すと大分スッキリした印象。
チラ見えするお腹も良い感じです(*´∀`*)

hpc53.jpg
hpc55.jpghpc54.jpg

スカートは違和感無く外せます ('∀`*)
一瞬鏡音リンっぽいなと思いました…

■スパッツ祭り

hpc56.jpghpc57.jpghpc58.jpghpc59.jpghpc60.jpg

ハイプリりせの時もそうでしたが、ちょっとスカートの中の造形に力入れ過ぎではないですかね(*´Д`)!!
丸みといいシワ感といい、これだけでも9000円超の価値があるのではないかと力説したい!!

hpc62.jpghpc61.jpg

ジャージ+スパッツも良い感じ。

hpc63.jpghpc64.jpg

ジャージに叫び顔。

hpc67.jpghpc66.jpg

夏服に笑顔。
表情は頭ごと引っこ抜いて交換します。

hpc77.jpg

そういえばうなじ辺りの髪の感じが良いなぁ…と。



hpc78.jpg
hpc79.jpghpc80_201309292247048d3.jpg
hpc81.jpg
hpc84.jpghpc82.jpg
hpc85.jpg
hpc88.jpg
hpc89.jpg

千枝ちゃん色々。
夏服とジャージ、笑顔と叫び顔、眼鏡有無どっちで飾ろうかホント悩みます。
下半身だけ3000円くらいで売ってくれませんかね…



以上、ハイプリエステス『里中千枝』のレビューでした。
個人的には3ヶ月の延期も納得の出来ではないかと思います(*´∀`*)!
このまま次のラビリスの出来にも期待したい!
というか千枝ちゃんの出来でラビリス買うかどうか決めたいって方も多かったと思うので、受注再開とか…やってくれないかな…|∀・)チラッ
関連記事

| フィギュアレビュー | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長かったですねw

しかし待った分かなりいい!
正直雪子の惨状とりせの微妙具合で心配してましたが
これは納得ですねー

逆に何故最初からこのレベルでやらない…

この分だとラビリスもよさそうですね。
ただ1万5千円出せるかというとまた別問題です(;´Д`)

| 七貴 | 2013/09/30 14:18 | URL |

Re: タイトルなし

> 七貴さん

予約の時から数えると半年ぐらいですかね…
半年だと普通のフィギュアもそんぐらいですね ('∀`;)

延期した分納得のクオリティじゃないかと(*´∀`*)
これならりせちーも延期して良かったのに…なんて!

ラビリスも楽しみですね!
最近やたらフィギュアが高騰してるので15000円も仕方ないのかな…(´・ω・)

| MIYA | 2013/09/30 21:20 | URL |

こんにちわ

何時も楽しく拝見させて貰ってます。

千枝チャンの出来良いですよね~。値段が高めなので、買おうかどうしようか迷いましたが、買って大正解でした。

ラビリスも、悶絶しながらポチりましたが、是非、買って大正解と思わせる出来をお願いしたい所です。

でわん。

| GreatKhanRed | 2013/10/01 20:55 | URL |

Re: こんにちわ

> GreatKhanRed さん

こんにちは、コメントありがとうございます!
千枝ちゃん、ハイプリシリーズの中では屈指の出来なのでは!と思います(*´∀`*)
ちょっと値段がネックだったんですけどね、無理して良かった…
ラビリスもかなりの出費ではありますが、サンプルを見る限りは良さげなので期待してます!

| MIYA | 2013/10/03 20:58 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/538-434fc7b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>