ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】タイトー P4U 久慈川りせ フィギュア

8月下旬にタイトーより発売となった、『P4U 久慈川りせ』のレビューです

risek064.jpg

タイトーのP4Uフィギュアもついに第四弾となりました!
他キャラは原作のイラストが元になっていましたが、りせちーはフィギュアオリジナルのポーズでの立体化!
何気にクオリティの高いテレビの造形にも注目です(`・ω・´)


■パッケージ

risek003.jpg
risek004.jpgrisek005.jpg

シリーズ共通のデザインですが、前シリーズに比べると小さめのサイズになっています。
キャッチコピーは「囚われのスーパーアイドル」
続編では使用キャラになるといいなぁ…

■全身

risek006.jpgrisek009.jpg
risek010.jpgrisek011.jpg
risek012.jpgrisek013.jpgrisek014.jpgrisek015.jpg

テレビに腰掛け、右手をヘッドセットに掛けたポーズでの立体化です。
後ろから見た時の腰のくびれ具合が素晴らしいですね(`・ω・´)!

そして台座はいつもの黄色い台座ではなく、クリアの丸型の台座に変更になりました。

risek020.jpgrisek021.jpgrisek023.jpgrisek024.jpgrisek022.jpgrisek025.jpg

risek031.jpgrisek032.jpg
risek033.jpgrisek035.jpg

露出度から言えばゼロに近いんですが、その分チラチラ見える太ももが眩しくてしょうがない…!!

■テレビ

risek019.jpgrisek017.jpg

ツマミやスピーカー部も細かく造られたテレビ。
背面まで細かく造られています。
テレビ目当てにもう一体買っても良いかもしれない…

■表情

risek026.jpg
risek027.jpgrisek028.jpg
risek029.jpgrisek030.jpg

瞳はパッチリと可愛く描かれています(*´∀`*)
前髪等の毛先はプライズものらしくちょっとダルダルですが、全体的な雰囲気は悪くないかと!

唇もグロス塗装が可愛いんですが、ちょっと口角側にはみ出してしまっているのでお化粧失敗した見たいに…('∀`)

risek036.jpgrisek037.jpgrisek038.jpg

白!
ちょっと生地感が厚めです。

risek039.jpg

外れます(`・ω・´)

risek040.jpgrisek041.jpg
risek042.jpgrisek043.jpg

…というわけでこんな感じで飾る事も可!

risek046.jpgrisek047.jpg

テレビとりせちーは接続されていないので、色んな所に座らせて飾る事もできます!
とりあえずパソコンの上に座らせてみたり…。

■色々

risek048.jpg
risek055.jpgrisek056.jpg
risek057.jpg
risek058.jpg
risek060.jpgrisek061.jpg

100均のホログラムシートを背景に使えるかなと思って買ってみました。
キラキラ具合が変化するので面白っ(・∀・)

risek065.jpgrisek068.jpg
risek069.jpgrisek070_201308311621465a3.jpg

最後はいつもの学校背景で。
しばらく使わずに放っておいたら湿気でしなしなになっていましたとさ…(´・ω・)



以上、タイトーのP4Uりせちーのレビューでした。
細かい部分はプライズらしさが拭えませんが、全体的な出来はいいんでないかと(・∀・)!
なにより今回のりせ&クマで主要メンバーが全員揃った事が嬉しいですね(*´∀`*)



関連記事

| フィギュアレビュー | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レビューありがとうございます~♪

台座変わったんですね!
やはり場所取り的に大不評だったみたいなんでこれは
ありがたいですね(;´∀`)

単体で座らせられるのも自由度高くていいですねb

まだ手に入れてないので早く欲しくなってきましたー!

| 七貴 | 2013/09/01 17:10 | URL |

Re: タイトルなし

> 七貴さん

りせちーに関しては台座無しでも大丈夫なくらいですよ('∀`)
黄色い台座も並べたときにバランスよく並べられたら良かったんですけどね…
何故台形にしたし…

個人的には実況の定番?のパイプ椅子に座らせたいですね!
完二のイスが開けば良かったのに〜

早くゲット出来るよう祈っております(`・人・´)

| MIYA | 2013/09/01 23:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/512-122a0d9c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>