ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

PERSONA MUSIC FES 2013 続ライブレポ&MORE

続・ライブレポです。
あんまりライブ関係無い内容混ざってますが…!


■プレミアム入口にいたエリザベス&テオドア!

去年の雪子&千枝に続き、今年はエリザベス&テオドアがプレミアム入り口でグッズを手渡ししてくれたそうで!
うううう羨まし過ぎる…!!

そんなお二方ですが、閉演後に入り口にいらっしゃったので写真撮らせてもらいました!

3.jpeg2.jpeg

エリザベスコスをされていたのは「小坂りゆ」さん!
ビーマニをプレイされたいた方にはお馴染みかと(・∀・)!
両手で手を振る仕草が可愛過ぎて可愛過ぎて(*´Д`)

Twitteでは綺麗なお写真いっぱい見れますので是非是非!

11.jpeg10.jpeg12.jpeg8.jpeg

そしてテオドアコスをされて居たのは「カール.F」さんというスウェーデンのモデルさんらしいです!
こちらの写真をツイートした所もの凄い勢いでリツイートして頂き、最高記録を一瞬で塗り替えました('∀`)
本物っぷりが凄まじいです!
目線頂いた上にポーズまでとってもらった写真があったのですが、萌えブレが凄まじくなんとも残念な事に(´・ω・)

■ラビリスフィギュア!

9.jpeg4.jpeg

出口付近にラビリスフィギュアの原型が展示されていました!
人だかりが凄かったんですが、流れに任せていたらいつの間にか最前列に…
早く彩色された原型が見たいですね(*´Д`)

1.jpeg

こちらは既に予約も始まっているハイプリラビリス!
生で見ると15000円の値段設定にも納得してしまう…



ここから旅日記

・新幹線で名古屋からいざ出発!
・移動中のお供はiPhoneでペルソナ曲!
・と思ったけど電池切れが怖いのでPSPに入れたモヤさま2
・横浜で隣の人が降りた隙にこっそり連れて来たねんどろクマを激写

14.jpeg

「逆光クマ。」

・13時過ぎに東京着!
・真っ直ぐホテルへ向かうつもりがリラックマストアとなめこ市場に浮気
・ちゃっかりスカイツリー限定リラックマを購入。
・14時半頃ホテル着。
・半蔵門駅すぐのホテルでした。アクセス良好過ぎる!
・シングルルームなのにダブルベッドだったので思わずごろごろ〜ごろごろ〜
・我に返り着替えていざ武道館へ!
・歩いて行けそうだったので歩いてみる。
・意外に遠い
・そして誰も歩いていない
・本当にここだよね?と不安になる
・エンターブレイン社ビルを見つけてテンション上がる
・しかし誰も歩いていない
・とりあえずコンビニで昼ご飯を購入。
・相変わらず誰もいない
・挫けそうになる
・遠くから「か〜ちくのあんねい きょぎのはんえい…」と聞こえる
・進撃の巨人のアドトレーラー発見!!

15.jpeg

・テンションが上がったので頑張って歩く
・靖国神社の鳥居が見えてくる
・曲がってみる
・いっぱい人居るじゃないですかー!!(・∀・)
・門あたりに物販最後尾が
・待ち時間を聞いてみる
・「今からだと開演に間に合わないかもしれないです」
・諦める
・休憩所付近の自販機前で休憩。
・誰かが休憩所に入る度に冷気が漂ってくるので穴場!
・しかし隣が喫煙所
・早々に立ち去る
・色々見て回りながら回りの方のペルソナトークを盗み聞く
・1人でニヤける
・完全に不審者です
・60代くらいの方がパンフ読んでるのを見かける
・なんだか嬉しくなる
・1人でニヤける
・完全に不審者です。
・フラついている間に座る場所が無くなって来たので人気のない所で落ち着く
・隣にカップルが
・喪女モード発動
・エアメギドラオン
・熱いペルソナトークが始まる
・聞き入る
・幸せになれ…!
・気付いたら回りに人だかり
・そろそろ開場時間
・列整理の先頭付近に居たらしく、先頭から4列目という位置で待機
・いよいよ開場!!!
・サイリウムもらった!!
・双眼鏡を売っているおばちゃん「声優さん大きく見えますよ〜」
・声優さんは居ないよ!ときっとその場の全員が心の中でツッコミ
・東入り口からついに武道館ホールへ!
・しかし私の席は西!
・裏を回って行けなかったので東席から半分回って西へ
・ここぞとばかりに2F最前列を通ってみる
・ステージ超近い!!
・しかし私の席は2Fの一番上!
・階段キッツイ
・上っても上っても中々席に辿り着かない
・ようやく到着
・距離は結構あるけど意外にステージ近く感じる
・そういえば先月行った某学校も一番上だったな…
・開演まで1時間ある
・暇
・どんどん席が埋まるのを眺める
・ここに居る全員がペルソナファン…!
・1人でニヤける
・完全に不審者です。
・そういえばアリーナ後方の真ん中8席くらい丸っと空いてた
・関係者席?と思ったけど結局最後まで空いてました
・結構会場内の写真撮ってる人いましたが禁止ですよね?
・スタッフの方がステージ上で「丸!」とハンドサイン
・緊張して胃が痛くなる
・ライブレポに続く!


・終わった…
・一斉に退場したら混雑免れないと思うのですが
・案の定出口大混雑
・流れに乗っていたらテオドア&エリザベス写真撮れた!
・帰ろうとしたら丁度物販列
・諦めてましたがポスターとTシャツ、パスケース買えました(*´Д`)
・ガチャは流石に逆流するのが無理そうだったので諦め…
・九段下駅方面が凄い事になっていたので帰りも徒歩でホテルへ
・帰りなら誰か一緒のホテルの人居るだろう!
・誰もいねええええ
・未だ光を失わないサイリウムを防犯灯にして歩く。
・行きは遠く感じましたが帰りは意外に早く着きました。
・途中コンビニで晩ご飯を購入。
・ホテルに着いたらMXでガンダム。
・まさかのミーアライブ回。
・サイリウム振ってみた。
・一人寂しく晩ご飯

7.jpeg

・一人旅だととことん食費を切り詰める派。
・そのまま黒子のバスケが始まったので見てみる
・更によしもと新喜劇が始まる
・夜中に見るよしもとの破壊力…!
・なんだかんだで1時過ぎまで起きてたような

次の日

・ホテルのチェックアウトが12時なのを良い事に10時過ぎまで寝る
・そしてギリギリに出る
・駅前のコンビニで朝ご飯
・というか昼ご飯
・真っ直ぐ東京駅に向かおうか…
・このままスカイツリーまで行ける事が判明
・折角だから見に行こう

6.jpeg

「でっかいクマ」

・真下だとでか過ぎてスケール感がわかんないです
・とりあえず名所を見れた事に満足してソラマチ探索
・リラックマストアあるんじゃん(*´Д`)
・あまりの混雑っぷりに見るだけ見て退散
・食品サンプル屋だと…!?
・あまりの混雑っぷりに見るだけ見て退散
・クアアイナあるんじゃん(*´Д`)
・あまりの混雑っぷりに略
・結局見に来ただけという…
・文字入れTシャツ屋で「背筋」と入れてもらうか迷う
・やめる
・オフィスビル入り口「この上にグッスマが…」
・ねんどろ番長ねんどろ番長ねんどろ番長…
・figma番長figma番長figma番長…
・拝む。
・不審者です。

・良い感じの時間になったので東京駅へ
・そういえば昼ご飯を食べていない
・ラーメンでも食べよう
・大混雑
・じゃあ蕎麦でも…
・大混雑
・じゃあもうマックでいいよ!
・大混雑
・(´・ω・)
・初ドトールに入ってみるの巻
・エビとサーモンのサンドが美味しそうだったので決定
・うまっ(・∀・)
・満足していざ新幹線で名古屋へ

13_201308142255333e5.jpg

「また来年来るクマ」

・実は来月もまた行くんですけどね東京
・この大混雑の時期にまさかの隣も隣も通路挟んだ先も空席
・今の内にクマ撮っとこう

5.jpeg

「どこだかわからんクマ」

・iPhoneの電池が余ってたのでここぞとばかりにペルソナメドレー
・ライブを思い出して泣きそうになる
・車窓を見ながらのNever Moreで番長気分を味わう
・後ろの席の小学生の口癖「お前知能指数低いんじゃねーの?」
・富士山見逃す
・気付いたら名古屋
・地元駅までの電車に時間があったのでソフマップやら探索
・ドトールあるんじゃん
・またも東京で食べたサンドイッチを購入
・うまっ(・∀・)
・季節限定じゃない事を祈りつつ地元駅へ…

こんな感じの道中でした!
ぼっち旅だったけど楽しかったです(*´∀`*)
折角なのでフォロワーの方々にもお会いして見たかったんですが、コミュ発生に必要なステータスが足りなく…
来年またライブが開催されればその時までには!
ツイッターでのコメントや拍手コメント、沢山ありがとうございました!
基本更新通知用アカウントという事で返事がし辛いのが申し訳ないです…
そして未だに使い方を理解していないという…勉強します。
ツイートの味をしめたので別にアカウント作っちゃおうかなという感じ!

とにかく伝えたいのはこれですよ!!

ペルソナライブありがとうー!!!!

次回開催を心より願っています!
関連記事

| PERSONA MUSIC FES 2013 | 00:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!いい一日でしたね^^

自分は席が最前列だったので
とてつもない近さでした(;・∀・)

まさかのラビリス展示にはかなり驚きましたね!
ハイプリは正直値段がふざけてるとしか思えないので
見送るつもりですが実物見ちゃうとかなり揺らぎますね(笑)

かたやアルターは彩色なしでしたが期待が高まりましたb

P3Mもあるし高騰しまくっているアルターの
P3作品の再販…は難しいでしょううけど
新規造型など活性化してくれると嬉しいですね♪

旅のお供にクマ…ほっこりします(・∀・)
個人的に移動のお供がモヤさま2がツボりましたw

あと周りの情報を見聞きして1人でニヤける。
同じく1人参戦だったのですごくわかりましたw
観光も出来ていい旅となったようで何よりです。

長くなってしまいましたがいつも楽しく
タメになるブログをありがとうございます。
これからもちょこちょこコメさせていただこうと
思っていますのでよろしくお願いします!

いつかコミュ発生させたいものです(笑)

| 七貴 | 2013/08/15 01:42 | URL |

レポお疲れ様です。物販は早く並ばないと駄目ですよね……通販してくれないかな……
私はライブビューイングで視聴だったのですが、電車が事故で1時間程停止していて、最初のTure Storyが聞けないという結果に……円盤はよ!(血涙
何と言うか、歌と演奏は勿論、トークが凄く濃かったですね。
おかげで、目黒さん=なぎらさんというイメージが確立されてしまいました!www
因みにプレミアムグッズは入手しましたが、内容物はトートバッグ、Tシャツ、バックステージパスのレプリカ、番長の絵が描かれたプレート?でした。これで4500って安い気が……
兎にも角にも素晴らしい一日でしたね!次は全国ツアーとかしてくれないかな……

しかし、MIYAさん不審者なのか……なるほどなー(スミマセン冗談です!

| 黒銀 | 2013/08/15 07:17 | URL |

ペルソナライブレポありがとうございます!!

初めまして、しろくまアイスと申します。
いつもかかさずブログを拝見しています!

ペルソナライブ、自分も行ったのですが、本当に楽しかったですね!!会場の記憶が思い出されました(^^♪
ナナコンの一体感は、さすがの一言ですww
来年も開催されるのを切実に願います!!

今後も、MIYAさんのブログを楽しみにしています!!


| しろくまアイス | 2013/08/15 15:15 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> 七貴さん

七貴さんもお疲れさまでした!夢のような時間でした(*´Д`)
最前列だったんですかーー!!Σ(゚Д゚;)!!
じゃあ私が恨めしそうに見つめていたあの列のどこかにいらっしゃったんですね(・∀・)

フィギュア展示されてないかな…とちょっと期待していたので良かったです!
実物見ちゃうと物欲が高まりますね(・∀・)!
アルターラビリスも早く色付いたのが見たいですね〜
P3関連のフィギュアの再販&新規、期待しましょう(`・ω・´)!

割と人目が気になったのであんまりクマ撮れませんでしたが…!
野外撮影レベル高いっす('∀`)
実はさまぁ〜ず大好きなんです…
とれ高フィギュアも東京駅で買っちゃいました

ついつい回りの方のペルソナトーク聞いちゃいますよね!ね!
東京観光、時間があればもっと色んな所回りたかったです…

こちらこそコメントありがとうございました!
そして認証制な所為で色々ご心配お掛けしてしまったみたいで申し訳ないです…
よろしければまたコメント残して行ってくださいね(`・ω・´)!

ちょっと雨の日に肉丼食べてきます ('∀`)

| MIYA | 2013/08/15 18:41 | URL |

Re: タイトルなし

>黒銀さん

こんばんは!
物販完全にナメてました…だって沢山用意したってアトラスの人が言うから…!(´・ω・)
パンフとか再販してくれないですかね…

電車遅延は辛いですねΣ(゚Д゚;)
ニコ生で見直すのも手ですがやっぱりDVDとかで見たいですよね!
トーク濃かったですねー!
目黒さん相当愛されキャラのようでw
そういえばなぎら健一さんって言われてましたね ('∀`) あの衣装がいけないんだ…

プレミアムのグッズ、それだけ入って4500円ってかなりお得ですね(・∀・)!
バックステージパスは開場でスタッフの方が掛けてたんですが、あのイラストが使われてたので羨ましい視線を送っておきました(`・ω・´)!

夏は毎年予定が無くてごろごろしている私にようやく夏の思い出が出来ました(*´∀`*)
来年は是非全国回って欲しいですね!カモン名古屋ドーム!

どう見ても不審者でした(・∀・)!

| MIYA | 2013/08/15 18:49 | URL |

Re: ペルソナライブレポありがとうございます!!

>しろくまアイスさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*´∀`*)
ライブ、一体感凄かったですね〜
かなり上の方の席で見てたんですが、サイリウムの持ち替えタイミングとか凄かったです ('∀`)
そしてやっぱり最後の菜々子アナウンスですよね!もしや一番熱かったんじゃ…
来年も開催されるよう応援しましょう!

是非是非よろしくお願い致します(*´∀`*)!

| MIYA | 2013/08/15 18:52 | URL |

ライブレポ、良いですね!

はじめまして、
いつもこっそり?ブログを拝見しています。

自分も名古屋から武道館へ遠征したのですが、
MIYAさんのレポでライブの感動が蘇ってきました!

とりあえずサイリウムの黄色は持参したのですが、
やっぱり青も要りましたね…
次は赤も加えて参戦します!

欲をいえば、東京は交通費&宿泊がかかるので、
名古屋はムリでも、大阪あたりでやってほしいなぁ…

今後もブログ、楽しみにしています。

| TSUKASA | 2013/08/16 22:48 | URL |

Re: ライブレポ、良いですね!

> TSUKASAさん

初めまして、コメントありがとうございます(*´∀`*)

TSUKASAさんも名古屋からだったんですね(・∀・)!
東京まで新幹線だと往復2万出ますからね…
大阪だと色々楽になりますが、やっぱ地元で開催して欲しいものです…(*´Д`)
ドームは無理でも日本ガイシホールあたりで!

サイリウム、私も赤を買いそびれたのでP4U曲の時は拳を振り上げてました('∀`)
皆さん持ち替えのタイミングが凄過ぎて見惚れてしまいました…

今後ともヨロシクおねがいします(・∀・)!

| MIYA | 2013/08/16 23:42 | URL |

以前1度だけコメントさせてもらった者です
ライブレポ書くに当たってこちらの記事とまとめ
参考にさせて頂いたのでお知らせしておきます

入り口のハイプリラビチャン大変良いものでしたね
・・・値段がネックなんですががが(汗
エリザベスさんとテオドアさんの撮影会に
立ち会えなかったので羨ましいです・・・OTL

| Link | 2013/08/24 04:11 | URL |

Re: タイトルなし

> Link さん

こんばんは、お久しぶりです&コメントありがとうございます!
ライブレポ、読ませて頂きました(*´∀`*)
もしよろしければ、ライブレポのまとめ記事で紹介させて頂きたいのですが大丈夫でしょうか…!

ハイプリラビリス、本物見ちゃうと物欲が凄い事になりますよね!
2個目を予約しようかと迷いましたが流石に3万は無理でした…
撮影会、熱気と歓声が凄かったですよ〜
そしてテオドアさんに恋をしました(*´∀`*)

| MIYA | 2013/08/24 18:00 | URL |

>ライブレポ
拙い文章ですがこんなものでよろしければOKですよー(^^;

| Link | 2013/08/25 04:26 | URL |

Re: タイトルなし

> Linkさん

さっそくコチラの記事→http://figsona.blog.fc2.com/blog-entry-502.html
に追加させて頂きました!
掲載許可ありがとうございました(*´∀`*)

| MIYA | 2013/08/26 23:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/501-9b154ed0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>