ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

PERSONA MUSIC FES 2013 ライブレポ

PERSONA MUSIC FES 2013、お疲れさまでした(・∀・)!
遅ればせながらのライブレポアップしました!

BRnvF_yCQAAutQA.jpg

※多大なネタバレを含みますので、ニコ生未試聴の方やDVD待ちの方はお気をつけ下さい
※15日ちょこっと加筆修正しました


■セットリスト

01 Ture Story
02 Mass Destruction
03 Brand New Days
04 全ての人の魂の戦い
05 P3 Fes
06 Burn My Dread -Last Battle-

07 Beauty of Destiny
08 Key plus words
09 霧
10 SNOWFLAKES

11 More Than One Heart
12 NOW I KNOW
13 Heaven
14 Your Affection
15 Pursuing My True Self

16 Deep Breath Deep Breath
17 キミの記憶

18 P4Uメドレー(The Junes Hero~shadow Of The Labyrinth~Heartful Cry -in Mayonaka Arena-~Spirited Girl)
19 Best Friends

20 Burn My Dread
21 Time To make History

アンコール1
22 Shadow World
23 Never More


アンコール2
24 Reach Out To The Truth

■開演!
開演時刻10分程遅れでスタート!
席が大分上の方だったので、ステージ上でスタッフが「まる!まる!」と大きく手で丸を書いていたので1人でテンション上がってました('∀`)

開演アナウンスはりせ&クマで始まり、なんと美鶴&風花も加わりナビーズ大集合!
風花「2階席の手すりには寄りかからないでくださいね。おっこちちゃいますよ?」
(*´∀`*)

そして開演のカウントダウン!
美鶴さんの「トゥーサウザンドサーティー!」の発音が良過ぎて惚れた…!

■01 Ture Story
開演アナウンスの流れでまさかのくぎゅ来た!?と思いましたが、歌われたのは川村さん&平田さん!
実はPMGでリクエストしていた曲だったので感激です(*´Д`)
りせちーの歌声も可愛くて良いんですが、川村さん&平田さんの力強いTrue Storyもかなり良しです!

■02 Mass Destruction〜03 Brand New Days
前回のライブではクマをプリントしたジーンズで登場したLotusさんですが、今回はクマのボディペイントをされていたそうで(・∀・)!シールだったみたいです!
モニタ越しでは見えなかった…
いつものリストバンドは健在でした!
ちなみに髪色は真田カラーとの事。
ベイベベイベウーイェーイ!タラッタッターまで皆で合唱出来る日が来るとは(*´Д`)

Brand New Daysは今までDVDに収録されておらず、見る事が出来なかったので生で聞けて感動…!

【悲報】3曲目にしてサイリウム振り過ぎて腕が上がらなくなる

ここで画面にクマが登場し、PM−Gの結果が発表されました

6位 『全ての人の魂の戦い』
7位 『Heaven』
8位 『Brand New Days』
9位 『Your Affection』
10位『SNOWFLAKES』『Mass Destruction』

10位はなんと同率!どの曲もランクインが納得出来る名曲です(*´∀`*)

■04 全ての人の魂の戦い
■05 P3 Fes〜
■06 Burn My Dread -Last Battle-

6位の結果発表の流れで目黒氏にスポットが!
今回の目黒氏は黒ぶち眼鏡にボウラーハットと、紳士な感じの衣装でした
(平田さん曰く「老紳士」)
(川村さん曰く「ハトを出しそう」「なぎら健壱さんに似てる」←これはLotusさんだったかも)

ライブではほぼ毎回演奏される曲ですが、何度聞いても震えますかっこよすぎる…!
会場全体が見渡せたので、青いサイリウムが超綺麗でした…

【悲報】サイリウムを持つ手を変えたものの腕が限界

ここで一旦4人でのMC。
相変わらず目黒氏を弄る川村さん('∀`)
Twitterで目黒さんを弄る用に質問を募集していて、そこで多かったのが「奥さんについて」。その流れで「奥さんへ一言!」と振ったのですが、
目黒さん「実は千枝ちゃんが好きなんです」「千枝ちゃーん、好きだよー!」
とはぐらかされてしまいました!
その後Lotusさんと一緒に好きな子を叫ぼうという流れになったのですが、Lotusさんも千枝ちゃんが好きだから一緒に言うフリをして自分は言わないなんてやっても無駄だぜ、みたいな感じに。

目黒さん「演奏中MCで何を言うかずっと考えてました」
全員「演奏に集中してくださいよ!!」

本当皆さん仲が良くって見ていて癒されます(*´∀`*)

Lotusさん「なんだか霧が濃くなって来たような…」
平田さん「クマから借りて来たよ」と全員赤の眼鏡を装着!

■07 Beauty of Destiny
■08 Key plus words
■09 霧
■10 SNOWFLAKES

ここから怒濤のP4曲ラッシュ!
全員でのワナッフー!はほんとテンション上がりました(*´Д`)
会場も黄色一色で凄く綺麗でした…!

今回ライブ初披露となるSNOWFRAKSでは、ステージ上から雪(泡?)が振るという演出が!
モニターに雪越しで映る平田さんが凄く綺麗でした…

【朗報】MCで休憩出来たので腕が復活

■時価ネット再び
会場に鳴り響くあのテーマ曲…!
今年も時価ネットとコラボのグッズ紹介コーナーが始まりました!
去年は浪川さんの登場というサプライズがありましたが、今年はクマのみ。
あと売り切れ商品の紹介をされるとちょっと凹みますね('∀`) 完売御礼ver.とかあっても良かったかもです。
そして時価ネットも円高の煽りを受けているようです。(円安だったかも…)

『遅かったね、君を待っていたよ』

黄色い声援が凄かった!(私もその内の1人ですが!)
劇場版P3の映像が流れ(映像は公式で公開された物と同じ)そこからの…

■11 More Than One Heart
今回初披露となる映画の主題歌「More Than One Heart」がなんとフルで!
早くCDで聞きたい…
ちなみにこのCD、前売り券の特典でしか売らないとの事!
ご予約はコチラから!

ここで一旦MC。
川村さんと目黒さんの馴れ初めなんかが語られました。
川村さんのアトラスデビューはPCエンジンらしいですよ…!

→ちなみにコチラ(1:00ぐらいから)
凄いさわやか!

なんでもペル罪の発表会を見に行かれて、そこに主題歌担当として居たhitomiさんを見て「そっちに座りたい!!」と思ったそうで。
なんというか…出会いってすごいなと思いました。

ちなみに私の初川村さんはポップンのS・S・L ~スーパー・スペシャル・ラブ~です。
いつの間にか削除されて今じゃ遊べない…(´・ω・)

■12 NOW I KNOW
■13 Heaven
■14 Your Affection
■15 Pursuing My True Self

あとはよろしく、と去った川村さんに代わり、ここからは平田さんが「ずっと青だったからね」とP4曲を続けて熱唱!!
ライブ初披露の「NOW I KNOW」輪廻転生ver.アレンジの「Heaven」と落ち着いた雰囲気の曲に続き、PM-Gでも上位だった「Your Affection」。
Your Affectionの振り付けが可愛いんですよね(*´Д`)
そしてあのイントロが流れただけで鳥肌が立つ「Pursuing My True Self」と続きます!

■16 Deep Breath Deep Breath
こちらもライブではお馴染みとなったアレンジ版の「Deep Breath Deep Breath」
前日にLotusさん自身がダンスの振り付けをアップされてたので覚えて行ったのですが、隣の方との距離が近過ぎてあんまり踊れませんでした残念!
原曲の方も好きなので、たまにはこっちも演って欲しいなーなんて…

ここで再びクマがモニターに登場し、PM-Gの結果後半が発表されました!

2位『Reach Out The Truth』
3位『Burn My Dread』
4位『Heartful Cry』
5位『Never More』

1位はもちろんこの曲!!

■17 キミの記憶
川村さんに「作るほうもドSなら、選んでくれるほうもドS」と言わしめた名曲です('∀`)
それを歌いきっちゃう川村さんは相当なドMですね!(褒め言葉)
そういえば一時期喜多さんのアレンジver.がカラオケに入ってたんですが、いつの間にか無くなっちゃったんですよね…
未だにJOYのリクエストに交渉中で残ってるのでそろそろ…!

■18 P4Uメドレー(The Junes Hero~shadow Of The Labyrinth~Heartful Cry -in Mayonaka Arena-~Spirited Girl)
■19 Best Friends

ずっと目黒氏のターン!
モニターに流れるコンボムービーで各キャラが出るごとに声援が凄かった!
(一番声援が大きかったのは美鶴さんだったような気がします)
続いてP4UのOP「Best Friends」。
ライブも終盤だというのに川村さんの声量半端無い!
OPがモニターに流れてたので、りせちーの下舐めずりアップで大興奮(*´Д`)

■21 Time To make History
「いよいよ最後の曲です」と川村さんが紹介し、P4Gのバトル曲「Time To make History」!
平田さんも最後までパワフルで、あんな小さな方のどこのそんなパワーが!と思ってしまいます。

終了後も拍手は鳴り止まず、そのままアンコール!!のコールが…

■22 Shadow World
■23 Never More
今回は無しかなと思っていたP4GのOP、「Shadow World」がここでようやく披露!
モニターに流れていたOP映像、やっぱり陽介のダンスシーンで爆笑が起こりました('∀`)
MCでは平田さんの涙にこっちまで泣きそうに(´;ω;)
そういえば平田さんのウィッグが変わって明るい茶色のボブになってました。可愛い(*´∀`*)

そして念願のNever More合唱に参加する事ができました(・∀・)!
去年は映画館で歌えずだったので!
MCでは堪えましたがここでは押さえられず涙が…

終了後もやはり拍手は鳴り止まず、アンコール!
…ではなく「もう一回!」コールが!

アンコールに応え出演者全員が登場!!
目黒さんの総評では「色んなアーティストの方が客席から元気をもらったとか聞いて、うそうそ〜と思っていたけど本当に元気を貰えた」
との事で会場大爆笑&大拍手!

そしていよいよほんとにほんとの最後の曲…

■24 Reach Out To The Truth
やっぱり〆はこの曲!
ステージも客席も全員で大盛り上がりでした!!
まさにお祭り騒ぎといった感じで、一体感半端無かったです(・∀・)!

そして出演者全員の紹介&お辞儀でついに終焉…。
終了時間は10時前位になっていました。
ホント3時間あっという間!
惜しいのは銀テープがアリーナにしか飛ばなかったので持ち帰れなかった事くらいでしょうか…

最後の最後にサプライズがありました!

閉演アナウンスに主人公&菜々子が!!!

一番の歓声だったんじゃないかと思うくらいの歓声でした('∀`)

菜々子「おきをつけておかえりください!」
会場 「はーーーーーーーい!!!!!!」

なんという一体感…!
「いい子にしていればまた会える」との事なので、いい子にしましょうね!



以上、PERSONA MUSIC FES 2013 ライブレポートでした!
ちょっとでも会場の様子等感じて頂ければ幸いです(`・ω・´)

思ったより長くなってしまったので、ちょっとだけ次回に続きます。
関連記事

| ゲーム/アニメ感想 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

腕肩筋肉痛でバキバキかと思いますが

仕事のため行けないBD派の私にも読んでてグッとくる内容でした!幸福感って伝わるんですよね、早くBD発売されませんかね~、楽しみです!

| ちょもお | 2013/08/15 00:22 | URL |

Re: タイトルなし

> ちょもぉさん

お仕事お疲れさまであります(`・ω・´)!
筋肉痛まだ来てないんですよ…明日絶対来そうなレベルです…

レポ読んで頂いてありがとうございます(*´∀`*)!
ちょっとでも興奮が伝われば…!
BD、去年は開催から半年経たずに出たような気がするので、今年中には出るのではないかと期待!

| MIYA | 2013/08/15 01:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/500-0ae6fc5b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>