ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

川村さん&Lotusさん出演『JGMF2013』レポ記事紹介

先月6月29、30日にZepp Tokyoにて開催された『JAPAN Game Music Festival 2013』のレポート記事が4Gamer.net、電撃オンラインにて公開されました!

4gamer.net『お台場がゲームファンの熱気に包まれた。2日間で11組の人気アーティストが集結した「JAPAN Game Music Festival 2013」をレポート』

電撃オンライン『ゲームミュージックの夏フェス“JGMF 2013”の模様をレポート! 50名以上のアーティストが登場した熱気と汁の2日間』

披露されたのはペルソナ3より『Burn My Dread ‐Last Battle‐』『Mass Destruction』『P3fes』の3曲!
曲はもちろんですが、トークがかなり大盛り上がりだったようで…

そして気になるのは電撃オンラインのこの1文!↓

>その他、チケットが完売している“PERSONA MUSIC FES2013~in日本武道館”について、川村さんは客席の拡張をインデックスへ要求することを宣言。
>これは実行が決定した模様で、翌日のステージにおいて一部機材の撤去による客席の拡張が告知された。
>後日、正式な発表が行われると思われるので、アトラスの公式サイトやTwitterなどをチェックしてほしい。

チケットの追加販売、あるようです(・∀・)!!

チケット取れなかった方、諦めるのはまだ早いですよ!(*´Д`)
新しくアナウンスされしだいまたお伝え致します(`・ω・´)!

- - -

ちなみに

武道館の収容人数は20000人らしいですがこれはあくまで収容人数なので、コンサートやライブなどで使われる場合のキャパはアリーナ+西〜東全解放で9500くらいだそうです。(参考ブログ→livehis
機材置き場等を考えると大体9000前後ぐらいでしょうか?
去年の東京国際フォーラムは約5000+映画館27カ所、2010年のツアーが3会場合計3000くらい、2009年のウェルシティ東京が2500(ウェルシティ潰れたんですね…)2008年の赤坂BLITZが1000ちょっとなので、観客の数的には去年と同等ですが、やっぱり一つの会場に9000人超って凄いですね…!
そして9000人全員がペルソナファンっていう!(*´∀`*)

自分が今まで行った中で一番大きい会場はパシフィコ横浜(約5000)なので、その倍以上の収容人数の会場ってどんな大きいのか想像もつきません(;´Д`)
某ドームを外からグギギ…と見つめた事はありますが…('∀`)


なんだかんだで開催まであと1ヶ月ちょい!
公式に開催宣言もされた事ですし、盛り上げて行きましょー!
関連記事

| イベント情報 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/467-31c778e6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>