ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【レビュー】タイトー P4U 白鐘直斗 フィギュア

6月にタイトーから発売された、『P4U 白鐘直斗フィギュア』のレビューです。

nao48.jpg

鳴上&花村、千枝&雪子に続くタイトーのP4Uシリーズもついに第三弾!
個人的大本命ナオチャンがいよいよ発売となりました(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)


■パッケージ

nao02.jpg

nao03.jpgnao04.jpg

共通デザインのパッケージに、イメージカラーの青がクールな感じ!
うっすらと校門前の背景が写っています。

■全身

nao06.jpgnao07.jpgnao08.jpgnao09.jpgnao10.jpgnao11.jpgnao12.jpgnao13.jpgnao14.jpg

全身ぐるっと。
ビシっと銃を構えたポーズがカッコいいですね!
ゆるーいS字のラインが女子らしさを引き立ててます(*´∀`*)

nao16.jpgnao18.jpg

上半身のアップ。
ボタンの塗装が雑な感じですが、他は綺麗に塗られています。

nao19.jpgnao20.jpg

スっとしてキュっとした踏まれたい感満載のおみ足。
右足の爪先の感じが好みです(*´∀`*)

そういえば右足と台座のダボが合わないんですが…
踵を乗せる部分が無いような気がします。

nao25.jpgnao26.jpg

あまり夢の無いローアングル。
皺感が細かい!

nao21.jpgnao22.jpg

銃のアップ。
形状的にナンブとかその辺でしょうか。
金属っぽい塗装がされています。
銃の造形はもちろんですが、指先まで細かく造られています!
よく見ると爪まで造形されていますよ…!

nao24.jpg

見逃してはいけない左手の指先。
このシリーズは指先まで綺麗に造られていて良い感じです(`・ω・´)

■表情アップ

nao27.jpg
nao28.jpgnao29.jpgnao30.jpg

キリっとした美人顔!
ですが元絵と比べると少しあどけない印象。
リボンの塗りにはみ出しが目立つのが残念!

nao31.jpg

魅惑のうなじ。
髪は綺麗にグラデーションが掛けられています。

nao05のコピー

パケ写真と比較。
目元が少しくっきりしたかな?という程度の違いで、前シリーズと比べるとパケ写と実物の違いは少なめです。
口元にもう少しピンクが欲しかったなーという感じです。

nao32.jpg

下から覗き込むと眉が見えてまた違った印象になりますね。

nao36.jpgnao34.jpg
nao39.jpgnao38.jpg
nao42.jpgnao41.jpg

nao44.jpg

nao43.jpgnao46.jpg

nao45.jpg
nao47.jpg

色々直斗さん。
肌部分がテカっているのでツヤ消しが欲しいです…。

nao50.jpg
nao49.jpg
nao52_20130628014128.jpgnao51_20130628014127.jpg

nao56.jpg
nao55.jpg
nao54.jpg

■完二と

nao57.jpg
nao58.jpg
nao59.jpg
nao61.jpg

相変わらず台座が邪魔だ(・∀・)!
向かい合わせると良い感じに対戦中な感じが出せるのもこのシリーズの良い所だと思います。

kanji47.jpgkanji48.jpg

最後にちょっと撮り直した分を追加。
帽子で顔が陰ってしまうので直斗の撮影は難しい…



以上、タイトーの『P4U 白鐘直斗』のレビューでした。
貴重な直斗フィギュア、出来については心配してなかったんですが、プライズの怖い所は個体差が酷いという事で…
開けるまでドキドキなのがちょっと心臓に悪いですね('∀`)

次回はセットで発売された完二のレビューをお届け致します!




関連記事

| フィギュアレビュー | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/461-c2843282

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

