ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

ミュージックジャケット大賞2013にペルソナライブDVDがエントリー!

今年で第3回目を迎える「ミュージック・ジャケット大賞 映像音楽部門」に、『ペルソナミュージックライブ 2012』のDVD&ブルーレイがエントリーされました(・∀・)!

sc.png

ももクロや斉藤和義さんなど超有名アーティストの中に見慣れた黄色いジャケットが…!なかなか感慨深いものがありますね(*´Д`)

そもそもミュージックジャケット大賞ってなぁに?

いま音楽パッケージは新たな局面を迎えています。音楽配信をはじめ様々な音楽に触れる機会が増えたことはとても喜ばしいことですが、CDショップに足を運んでジャケットを手に取って眺めたり、歌詞カードやライナーノーツを読みながら音楽を聴く機会が少なくなってしまっているようにも感じます。
今年で第3回目を迎える「ミュージック・ジャケット大賞」は、そんな音楽ジャケット(パッケージ)の楽しさ、素晴らしさを音楽ファンはもちろん、より多くの皆さんに感じていただきたく2011年に制定いたしました。
音楽ジャケットには、アーティストのメッセージと、それをヴィジュアル化するデザイナーの想いがたくさん詰まっています。そして、そこには制作者の音楽への愛や時代の空気が溢れています。
「ミュージック・ジャケット大賞」では、音楽ファン/リスナーの皆さんの投票で、1年間でもっとも人気のある優れた音楽ジャケットを選び、アーティストとデザイナーを表彰いたします。この賞を通し、多くの皆さんが音楽ジャケットのアートワークに触れ、音楽パッケージの魅力をより一層感じていただけることを期待しております。


…という事らしいです!

第一次審査は『日本レコード協会正会員社のデザイン業務担当者が、自社タイトル以外で秀逸と思われるタイトルを選出、得点の高い順で候補作品(全100作品)を決定。』との事なので、既に第一次は突破!
数千数万あるジャケットの中から100作品中に選ばれたって凄いですね(*´Д`)

そして第二次審査が一般投票となります!
投票方法は以下の2通りです。

・ウェブ投票
6月17日(月)13:00〜7月31日(水)17:00の間、
特設サイト (http://mja.jpn.com) において投票を受付。

・MJG2013会場投票
「Music Jacket Gallery 2013」開催会場において、候補100作品を現物展示し、投票を受付
・新宿:7月18日(木)〜7月23日(火)10:00〜20:00
 新宿高島屋 1階JR口特設会場 ※最終日は19:00終了
・渋谷:7月25日(木)〜7月28日(日)11:00〜21:00
 タワーレコード渋谷店8F「Space HACHIKAI」
詳しくは、MJG2013公式サイトにて。

早速一票投じてきました(`・ω・´)
PSアワード、ゴールドディスク大賞に続いてコチラも受賞出来るよう応援しています!!



PERSONA MUSIC LIVE 2012 -MAYONAKA TV in TOKYO International Forum-【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2012-08-22)
売り上げランキング: 17,659
関連記事

| イベント情報 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/457-56196028

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>