ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】ハイプリエステス P4U 久慈川りせ

HAPPY BIRTHDAY りせちー!

本日6月1日はりせちーの誕生日!
という事で、タイミングよく発売されたメガハウスの『ハイプリエステス P4U 久慈川りせ』のレビューをお届け致します。

hprise79.jpg

同シリーズのハイプリ雪子は一般販売されましたが、こちらはメガトレショップとプレミアムバンダイのWEB受注限定で発売された商品となります。
ちょっぴり小悪魔的な表情にもご注目!です!


■パッケージ

hprise02.jpg
hprise03.jpghprise04.jpg
hprise05.jpg

P4Uゲーム中を思わせるようなデザインのパッケージ。
上面のデザインや名前のロゴを見ると、りせちーもプレイヤーキャラに出来たら良かったのに…と思ってしまいます。

hprise06.jpg

ブリスター。
差し替え表情2種と眼鏡が付属します。

■全身

hprise07.jpg
hprise08.jpghprise09.jpghprise10.jpghprise11.jpghprise12.jpghprise13.jpghprise14.jpghprise15.jpghprise17.jpg

左手をビシっと突き出したポーズでの立体化です!
流石アイドル!と言わんばかりの見事なプロポーションです。

hprise18.jpg
hprise19.jpghprise20.jpg
hprise22.jpghprise23.jpg
hprise28.jpghprise29.jpg

上半身のアップ。
グっと反らされた背中のラインがセクシーです(*´Д`)
塗装もはみ出しや汚れ等無く綺麗に塗られています。
個体差だと思いますが、スカートのプリントが少しだけズレてしまっているのが残念。

hprise24.jpghprise25.jpghprise26.jpg
hprise27.jpg

「無駄の無い脚線美」と商品説明にも書かれる程の脚線美!
まったく無駄な肉のない、すらっとした脚のラインがホントに美しい…
そして見えそうで見えないこのギリギリ感…!
まぁ見える所は見えてるんですが…!

ニーソックスは紺色に塗られており、ツヤっとした塗装がまた脚線美を引き立てます(*´Д`)

台座はメーカー共通のデザインで、クリアピンクの台座です。
雪子が黄色の台座だったので今回も黄色だと思ったんですが…
そうなると千枝はやはりクリアグリーンの台座になるんでしょうか?

hprise31.jpghprise32.jpg

ローアングルから。やっぱりりせちーはピンクですよね!
スカートが脱がせられるのでわざわざローアングルを狙わなくてもいいんですが、ローアングルならではのアレがあると思うんですよ…

hprise33.jpghprise34.jpg

突き出した左手の指先。
爪先まで丁寧に造られています。

hprise35.jpg

写真だと分かり辛いですが、スカーフはパール塗装になっています。

■表情

hprise36.jpg
hprise37.jpghprise38.jpg
hprise39.jpghprise40.jpg

小悪魔的な感じがりせちーらしいんですが、副島絵が元になっている割にはちょっと似てないかな?という印象。
あともうちょっと瞳が大きい方が個人的には好みです。

P4Uver.ならではのヘッドセットはメタリックピンクの塗装でゴージャスな感じに!
コチラは表情パーツに接着されているので、外せませんでした。
waveりせに付けてみたかったんですが…

hprise46.jpghprise47.jpg

差し替え表情の「ヘッドセット無し笑顔」
いつものりせちーと言った感じです。
ヘッドセット有りに見慣れてしまったのでちょっと物足りない感。

hprise43.jpghprise44.jpghprise45.jpg

通常顔+眼鏡
こちらも見慣れた感じのりせちーです。
眼鏡の位置が上手い事定まらない…!

hprise53.jpghprise54.jpg

差し替えの「ウインク顔」

hprise48.jpghprise49.jpghprise50.jpg

ウインク顔+眼鏡
女教師的な色気を感じるのは何故だろう…!

hprise51.jpghprise52.jpg

ヘッドセット+眼鏡
シチュエーション的にあり得ない組み合わせですが、これはこれで良いんじゃないかと…!
「インテリの実況」みたいなイメージ。

何気に唇もパール塗装になっています。

■スカートが脱げます

hprise60.jpghprise62.jpg
hprise55.jpghprise57.jpg
hprise58.jpghprise59.jpg

まさか普通に脱がせられるとは思ってませんでした…
分割が目立たないのも嬉しい仕様!

肉のはみ出し感が凄いですね…!
手持ちのフィギュアにここまで力を入れて造形されているものがないので、ちょっとドキドキです。

hprise63.jpghprise64.jpg

魅惑の絶対領域。
ニーソの若干の食い込みも造形されています!
最近食い込まないニーソとか売ってましたがバカヤロウという感じですね!
女子的には食い込まないのがいいのも分かるんですが、ニーソの何がいいってその食い込みじゃないんですかねとちょっと語りだしたら止まらない

■髪の毛

hprise65.jpg
hprise67.jpghprise68.jpg
hprise69.jpg

ふわっと広がったツインテは毛先までシャープに造られています!
髪の流れる感じも綺麗です(*´∀`*)

hprise71.jpghprise72.jpg
hprise73.jpghprise75.jpg

色々。
ちょっと『異議有り!』って言わせたくなる…

hprise76.jpg
hprise78.jpg

りせちー集合。
どのメーカーも三者三様でと並べてみると面白いです。

hprise80.jpg
hprise84.jpghprise82.jpghprise83.jpghprise81.jpg

放送室の背景を用意しておけば良かった…!

hprise88.jpg
hprise86.jpghprise87.jpghprise89.jpghprise90.jpg

hprise91.jpg



以上、メガハウスの「ハイプリエステス 久慈川りせ」のレビューでした。
全体の造形は文句無いんですが、やっぱり顔をもうちょっと元絵に似せて欲しかったなーというのが正直なところです。
そしてやっぱり受注限定販売の敷居は高いように感じます。
買うつもり無くても店頭で見かけて欲しくなるって多々あると思うんですよ…!

次回は9月に同シリーズで千枝ちゃんの発売が予定されています。
本当なら6月発売予定だったんですが…(´・ω・)
この調子で行くとラビリスは年末ぐらいになりそうな予感…?
関連記事

| フィギュアレビュー | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/446-ace31b07

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>