ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】タイトー P4U 天城雪子フィギュア

5月下旬にタイトーより発売された、『P4U 天城雪子 フィギュア』のレビューです。

tyc70.jpg

逆立った髪が印象的だったP4Uメインイラストでの立体化!
男子勢もびっくりな男前っぷりにも注目です(`・ω・´)


■パッケージ

tyc06.jpg
tyc07.jpgtyc08.jpg

シリーズ共通デザインのパッケージです。
優しげな表情のイラストと男前なフィギュアのギャップが良い感じ…?

■全身

tyc22.jpgtyc23.jpgtyc24.jpgtyc25.jpgtyc26.jpgtyc27.jpgtyc28.jpgtyc29.jpgtyc30.jpg

片足立ち&逆立った髪なので大分縦長な印象。
つま先から毛先までで大体22cm ぐらいです。
イラストでは右手がどうなっているのか分からなかったんですが、そんな見えなかった部分まで楽しめるのがフィギュアの醍醐味だと思います(*´Д`)

全体的に塗装がちょっと雑目かなーという感じです。
千枝の方は結構綺麗だったので残念…。

tyc50.jpg

扇子の模様は金色で塗装。
持ち手の指先は細かく造られています!

tyc49.jpgtyc52.jpgtyc53.jpgtyc54.jpg
tyc55.jpgtyc56.jpg

やはり見所は見事な腰のくびれではないでしょうか!
後ろから見た時の細さ半端無いです。ぎゅってしたくなります。
捲れたスカートから除く太もも、そして普段は見る事の出来ない雪子のうなじにも注目です!
いつも見えない部分が見えるのってどうしてこうも興奮するんだろう…!

tyc75.jpgtyc65.jpg

きゅっと引き締まったおみ足。
右足のタイツの塗装が中途半端だったのでレギンスを履いているように…

■表情

tyc58.jpg
tyc59.jpgtyc60.jpgtyc61.jpg

キリっとした凛々しい表情!
不敵にに微笑んだ口元も相まってもの凄く強そうです。
この雪子はハードモードも楽々クリアしそう…

tyc58のコピー

パッケージのサンプルと比較。
まるで化粧前→化粧後のような別人っぷりです。

tyc62.jpgtyc63.jpg

このフィギュアの一番の見所ではないかと(個人的に)思われる髪の毛。
髪の毛が逆立っている=強そうと感じるのは某スーパーサイヤ人の影響が強いのかもしれません…

tyc66.jpgtyc68.jpg
tyc69.jpgtyc71.jpg
tyc67.jpg
tyc72.jpgtyc73.jpg
tyc84.jpg
tyc85.jpgtyc86.jpg

色々。
太ももの隙間が素晴らしいです(*´Д`)

■千枝と一緒に

tyc74.jpg

鳴上&花村同様、台座が繋げられるのは良いんですが、そのまま並べるとやたら横に広くなってしまうのが残念。

tyc80.jpgtyc79.jpg
tyc81.jpg

赤と緑のカラーリングを見ると、クリスマスよりも雪千枝コンビを思い出します。

tyc82.jpg
tyc83.jpg

ダブルスがあっても面白かったなー…と。
もしくはナムカプみたいな交代制。

■男子も一緒に

tyc90.jpg
tyc94.jpg
tyc96.jpg

男子勢も一緒に。
だんだん揃って来た感が嬉しいですね(*´∀`*)
しかし台座が干渉しまくってなかなか綺麗に飾るのが難しい…!
雪千枝は足のダボ部が外せるので、適当なアクリル板にくっつけてしまった方が良いかもです。



以上、タイトーの『P4U 天城雪子 フィギュア』レビューでした。
タイトーはやはり女子の方が得意なんでしょうか?
P4Uアイギス程では無い物の、今回もかなり可愛く(雪子はかっこ良く)造られていて満足です(*´∀`*)

来月は個人的大本命な直斗&完二の発売が予定されています。
コチラも発売が楽しみですね!



関連記事

| フィギュアレビュー | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/445-ac9ecaaa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>