ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

自作グラフィグ 白鐘直斗 その4 完成!

4回に渡って作って来た自作グラフィグ直斗もついに今回で完成となります!

展開図も調整したので、さっそく印刷して組み立ててみたいと思います(`・ω・´)
プリンタの不調はインク詰め直したら直りました。

印刷した展開図はコチラ↓

IMG_4904.jpg

制服の色が予想より大分黒寄りになってしまったけどまぁいいか!
パーツを切り分ける前に、折り線部分をインクの切れたボールペンやカッターの刃の切れない方でなぞっておくと後で組み立てやすくなります。

折り線をなぞったらパーツを切り分けて行きます。(めんどい)

IMG_1442.jpg

じゃん。
差し込み部分を切るのが面倒だったのでのりしろを勝手に作りました。
切り分け終わったら組み立てに入ります。

IMG_3332.jpg

各パーツを組み立て終わりました!(たのしい)
帽子はどうにもノリ付けが難しかったのでやむなくテープ様を投入。
顔パーツののりしろが多かったので切り落としました(↑の白い部分)

いよいよ各パーツを合体させます(*´Д`)

IMG_1861.jpg

じゃん。

IMG_5675.jpgIMG_4289.jpg

どうでしょうか!ちゃんとグラフィグになったんじゃないでしょうか!

IMG_3611.jpg

眼鏡も掛けられます。

IMG_8138.jpg

製品版グラフィグと一緒に。



以上自作グラフィグ白鐘直斗製作過程でした!
帽子の展開図で諦めかけましたが、なんとか形になって良かったです…
製作中拍手やtwitterでコメントして頂いた方、ありがとうございました(*´∀`*)!
基本ブログの更新お知らせだけに使ってるので個別に返信とか出来てなくて申し訳ないです…
調子に乗ったので残りクマと完二も作ってみようかな…なんて…!

展開図はコチラからどうぞ↓

頭帽子身体

A4サイズで印刷すればちょうどいい筈です。
帽子ののりしろ等細かい部分が適当なのでご了承下さいすみません

※このグラフィグはNC帝國がデザインしたものを元に作成したものとなります。
※テンプレートはNC帝國さまで配布されている物を使っております。
※グラフィグオフィシャルサイトはコチラ
関連記事

| つぶやき | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MIYAさん
更新お疲れ様です(^○^)
自作でもこんなに上手くできるんですね。流石です(^ω^)これで折り紙のバイトもバッチリですな(笑)
また自作物の紹介して下さい〜(^人^)

| しゃらしゃーしか | 2013/05/16 22:46 | URL |

Re: タイトルなし

> しゃらしゃーしかさん

こんばんはー、大分返信に時間空いてしまって申し訳ないです…
今回は下地にしたテンプレートが綺麗に作られていたのでなんとかなりましたが、1から自作だと途中で挫折したかも…('∀`;)
切り分ける作業で根気が養われた気がしますw
とりあえずクマと完二は作りたい!です(`・ω・´)

| MIYA | 2013/05/23 22:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/437-4f778a09

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>