ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【今更レビュー】アルター 久慈川りせ 水着ver. 限定版

アルターより発売された『久慈川りせ 水着ver. Dショップ限定版』のレビューです。

riseg82.jpg

今は亡きアトラスDショップと願望百貨店で500体限定で販売されたコチラの商品、中古で運良くゲット出来ました(*´∀`*)!
箱無しというコンディションでしたが本体に破損も無く、付属品に欠品も無かったので良い買い物が出来ました…
という訳で今更ながらレビューさせて頂きます。


■全身

riseg29.jpgriseg30.jpgriseg31.jpgriseg32.jpg
riseg33.jpgriseg34.jpgriseg35.jpgriseg36.jpg

通常版がオレンジ×黄色の水着だったのに対して、コチラは八十神高校の制服をアレンジしたような黒×千鳥のシックな水着。通常版に比べると大人っぽく見えますね!
このデザインの水着売ってたら似合う似合わないは置いといて買ってしまいそうです…。

riseg37.jpg
riseg38.jpgriseg39.jpgriseg40.jpgriseg41.jpgriseg42.jpgriseg44.jpgriseg45.jpgriseg46.jpgriseg47.jpgriseg48.jpg

女子高生とは思えない肉感的な造形が素晴らしいですね(*´Д`)!
水着のブラ部分には八校の校章とアトラスDショップのアドレスが書かれています。
アクセスしても今はもう…(´・ω・)
ホルターネックで引き上げられているお陰で、布の食い込み具合がまた絶妙…!
腰回りの肉感、膝裏の造形も必見です。

riseg49.jpg

足下は黒のサンダルです。
サンダルのインソール部分?も千鳥模様がプリントされています。
金具もホント小さいんですが綺麗に塗られています。

■表情

riseg50.jpgriseg51.jpg
riseg52.jpgriseg53.jpg

箱無し商品だったので埃がちょっと積もり気味で。
肉眼で見ると掃除出来てる気がしたんですがアップにするとまだまだですね…

表情は副島氏のイラストを忠実に再現出来ているのではないでしょうか(・∀・)!
2013年5月現在スケールものだとwave2種、タイトーのプライズ、ハイプリエステス(まだ出てないですが)と発売されていますが、コチラのものが一番表情の出来が良いと思います。
ちょっと大人び過ぎてるかな?とは思いますが…。

riseg54.jpg
riseg55.jpgriseg56.jpg

髪の造形は流石アルターですね!
毛先までシャープに造られています。

■付属品

riseg57.jpg
riseg58.jpgriseg59.jpg

付属品の携帯電話withクマストラップ。
通常版がオレンジの携帯だったのに対してコチラはシャンパンゴールドの塗装となっています。
今でこそガラケーなんて呼ばれてますが、当時はこの型の携帯が主流でしたね…
クマストラップは1cmくらいの大きさですが、表情も確認出来る程の細かな塗り!
ただ携帯と比較すると結構大きいサイズのストラップの模様。

riseg60.jpgriseg61.jpg

ペルソナ4には無くてはならない眼鏡ももちろん付属。
実際に掛けられる開いた状態の物と、手に持たせられる閉じた状態の2種類が付属します。

riseg62.jpgriseg63.jpg

眼鏡は左手にも持たせる事が出来ます。

■南国に行きたい

riseg66.jpg
riseg64.jpgriseg67.jpg

シックな水着が南国の背景に映えますね!

riseg68.jpg
riseg69.jpgriseg70.jpgriseg71.jpgriseg73.jpg

大人っぽいイメージなので夕焼けも似合うんじゃないかなと思います。

■通常版と

riseg75.jpg
riseg76.jpg

通常版と並べてみた感じ。
なんだかこんな衣装の2人組アイドルのような…

riseg77.jpgriseg80.jpg
riseg79.jpg
riseg81.jpg

今更ですが台座が小さいのも魅力ですよね…!
どうせならシャドウverと称して胸部増し増しverとか欲しかったかも…



以上『アルター 久慈川りせ 水着ver. Dショップ限定版』のレビューでした。
2009年に発売された商品ですが、今見ても何ら遜色無い出来は流石ですね!
アルターからは昨年出たアイギス以降音沙汰がありませんが、是非ともまたペルソナフィギュアを出して頂きたい…!
関連記事

| フィギュアレビュー | 01:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MIYAさん
更新お疲れ様です(^○^)
またずいぶんなレア物を手にいれましたね〜。羨ましい(´Д` )
りせちーかなり大人びてますね。こんなにセクシーだったっけ(笑)
またアルターからフィギュア出ないかなぁー(≧∇≦)エリザベス再販お願いします(つД`)ノ

| しゃらしゃーしか | 2013/05/09 20:29 | URL |

Re: タイトルなし

>しゃらしゃーしかさん

箱無しだったので相場よりかなり安めに手に入ってほくほくなのです(*´Д`)
黒水着だと大分大人びて見えますよね!通常版の健康的な色合いも好きですがこっちのシックなのもなかなか…
アルターにはホント期待してます!エリザベス再販本気求むです(`・ω・´)

| MIYA | 2013/05/11 02:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/432-6b07f7fd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>