ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【レビュー】タイトー P4U 花村陽介 フィギュア

4月中旬にタイトーから発売された『P4U花村陽介フィギュア』のレビューです。

taiyo65.jpg

スケールフィギュアでの発売は二体目となる陽介!
躍動感溢れるポーズは陽介ならではですね(`・ω・´)

画像クリックで拡大します


■パッケージ

taiyo01.jpg
taiyo02.jpgtaiyo03.jpg

シリーズ共通デザインのパッケージ。
パッケージのサンプル写真で見ると大分面長に見えますが…?

taiyo04.jpgtaiyo05.jpgtaiyo06.jpgtaiyo07.jpgtaiyo08.jpgtaiyo10.jpgtaiyo09.jpgtaiyo11.jpgtaiyo12.jpg

ぐるーりと。
クナイを構えたP4Uメインイラストのポーズでの立体化です。
大きく伸びた手足がスラリとしていてなんともカッコイイ(*´∀`*)
ポーズからも陽介らしさが伝わってきます。

taiyo13.jpgtaiyo14.jpg
taiyo15.jpgtaiyo18.jpg

上半身の感じ。
制服のシワ感も細かく、ふわっと翻った裾の造形も素晴らしい出来!
肩甲骨の飛び出た感じもいいですね(*´Д`)
前髪はちょっとモッサリ気味ですが、後ろ髪の造形は良い感じじゃないかと!

そしてやはりふともも、ふくらはぎのピッチリ具合は必見です(`・ω・´)

taiyo16.jpgtaiyo26.jpg

足下アップ。
靴の塗装が少し汚めですが、靴の汚れだと思えば丁度いいかも…?

taiyo19.jpgtaiyo20.jpg
taiyo21.jpg
taiyo23.jpg
taiyo24.jpg

クナイのアップ等。
左手のクナイは接着されていないので、取外す事も出来ます。
クナイはシルバーで塗装されており、先端まで細かく造られています。

taiyo25.jpgtaiyo28.jpg

ヘッドフォンのアップ。
コードまで造形されており、バンド部分はツヤっとした塗装になっています。
学年章がちゃんと3年になっているのにも注目です!

taiyo29.jpgtaiyo30.jpg
taiyo32.jpg

■表情

taiyo33.jpg
taiyo34.jpgtaiyo35.jpg
taiyo36.jpgtaiyo37.jpg

ニカっと笑った表情が実に陽介!
ちゃんと八重歯も造形されています。

少し前髪がもっさりしているのと、アイプリが全体的に薄め?なのが気になる所。
全体的な印象としては悪くないと思います。

あと校章回りの塗装がズレてしまっているのが残念!

taiyo38.jpg
taiyo40.jpgtaiyo41.jpg
taiyo43.jpg

■相棒と

taiyo44.jpg
taiyo45.jpg

セットの鳴上悠フィギュアと。
台座が台形なのでピッタリ並べて飾る事ができます!
が、並べるとちょっと離れてしまうのが残念…

taiyo47.jpgtaiyo49.jpgtaiyo48.jpgtaiyo50.jpg
taiyo51.jpgtaiyo52.jpg

というわけで台座を重ねるようにして飾ってみました!
お互いが邪魔にならないポーズなので左右どちらにしてもイイかんじ。
ただ背中合わせだけはどうにもサマにならなかったのが残念…(´・ω・)←背中合わせフェチ

taiyo56.jpg
taiyo60.jpg
taiyo62.jpg
taiyo61.jpg
taiyo63.jpg
taiyo64.jpg
taiyo67.jpg
taiyo69.jpg
taiyo75.jpg

P4U背景で何枚か。
ナース的なアレな本が欲しくなりますね…('∀`)

taiyo71.jpg
taiyo73.jpg
taiyo74.jpg
taiyo57.jpg
taiyo59.jpg

最後に鳴上君の追加分を。



以上、タイトーの『P4U 花村陽介フィギュア』のレビューでした。
単体でも十分カッコイイんですが、やはり鳴上と並べると良さが倍増しますね(*´∀`*)
セットで出してくれたタイトーに足向けて寝れません…

顔に関しては鳴上くん同様期待し過ぎた感はありますが、造形のレベルは文句無く良い出来!
なので続く千枝&雪子、完二&直斗、りせ&クマ、そして最後に控えるエリザベス…と期待していいんじゃないかと思います!



関連記事

| フィギュアレビュー | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/426-f78493af

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

