ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】タイトー P4U 鳴上悠フィギュア

タイトーより4月中旬に発売となった『P4U 鳴上悠 フィギュア』のレビューです。

taiy50.jpg

去年のプライズフェアでの発表から約半年、満を持しての発売となりました!
P4Uver.ということで、武器を持った状態での立体化となります。
やはり得物があると映えますね(・∀・)!

画像クリックで拡大します


■パッケージ

taiy12.jpg

パッケージデザインはアイギスと同様、P4Uのカットインをイメージしたようなデザインになっています。

taiy13.jpgtaiy14.jpg

■全身

taiy15.jpg
taiy16.jpgtaiy17.jpg
taiy18.jpg
taiy19.jpg
taiy20.jpgtaiy21.jpg
taiy22.jpg

P4Uのイラストでお馴染みのポーズでの立体化です!
日本刀を構える姿がカッコいいですね(・∀・)
腰の捻りや、力強く踏み込んだ右太もものパッツン感がなんともいえないのです(*´Д`)(*´Д`)
大きくはためいた制服の上着もダイナミックで良い感じです!

塗装は所々制服のステッチにズレがありますが、大きくはみ出ている箇所は無いのでプライズ品だと思えば許容範囲化と。
ベルトのバックルやボタン等、金属部分の塗りも細かいです。

taiy23.jpg
taiy24.jpg
taiy25.jpg
taiy26.jpg
taiy27.jpg

上半身、制服の感じ等。
はためいた上着の裾と、ピッチリした腕回りのバランスが良い感じ!
インナーのシャツによったシワの感じもまたセクシーで(*´Д`)
後ろから見た背中のラインも必見です(`・ω・´)!

taiy28.jpgtaiy30.jpg
taiy31.jpg

ローアングルー
キュっとした感じがいいですね(*´Д`)
鳴上フィギュアのレビューで毎回書いてますが制服ズボンのピッチリした感じがたまらなく好きです…

taiy32.jpg
taiy33.jpg
taiy34.jpg

靴はツヤツヤの塗装になっています。
ステッチの塗装が少しだけズレてしまっているのが残念…
そして注目すべきは白靴下!
鳴上君も高校生だったんだなぁ…普段見えない所が見えるのってどうしてこんなドキドキするんでしょうか…(*´Д`)=3

台座は台形で、イエローに工事現場の鉄板のような模様が入っています。

taiy35.jpg
taiy36.jpg

安心出来る背中!

taiy37.jpg
taiy38.jpg

刀の持ち手など。
指先まで綺麗に造形されています!
プライズ品はどうも指先がもったりしている物が多い印象なので、これだけ細かく造ってあると嬉しいですね!
私含め手の甲の関節フェチの方は多いと思いますが、そんな方にもお勧め出来る造形になってると思います(・∀・)

■表情

taiy39.jpgtaiy40.jpg
taiy41.jpgtaiy42.jpg
taiy43.jpgtaiy44.jpg

キリっとした凛々しい表情です。
やや三白眼気味…?
髪はグラデで塗装され流れも細かく造られていますが、やはりそこはプライズ品というべきか、毛先の造りは雑目です。

そしてわずかな隙間からのぞく鎖骨と首筋とちょっとだけ見える胸板に注目です!!!
元のイラストでは見えなかった、こういった部分が拝めるのがフィギュアの良い所ですよね…(*´Д`)

taiy55.jpgtaiy56.jpg

黒目が小さ過ぎ?なのと目の下のラインが目立ちすぎるのが気になったので画像だけリペイントしてみた感じ。
右が修正後です。
実際にリペイントしてみたいんですが、失敗が怖くて未だに手を出せずにいます…。

taiy45.jpg
taiy46.jpg
taiy48.jpg
taiy49.jpg
taiy51.jpg

適当に何枚か。
やはり武器持ちはカッコイイですね…!

■色々

taiy58.jpg
taiy59.jpg

同じくタイトーのイザナギフィギュアと。
互いに武器を構えるポーズが相まって格好良さが倍増な感じ!
スケールも丁度いいんじゃないでしょうか?

taiy61.jpg
taiy62.jpg

こちらも同じくタイトーのP4Uアイギスと。
若干アイギスのが大きめです。
同シリーズなのかと思ったら別物だったんですね…

taiy64.jpgtaiy65.jpg

相棒と。
陽介は明日レビューの予定です!



以上、タイトーのP4U 鳴上悠フィギュアのレビューでした。
イザナギ、P4Uアイギスと予想を上回る出来だったので今回も…と思ったんですが、顔に関してはちょっと期待し過ぎたかな…?という感じでした。
ただ全体の造形のレベルはプライズとは思えない細かさなので、是非ともお手に取って見て頂きたい!

次回は相棒の陽介フィギュアをレビュー予定です(`・ω・´)
こちらも鳴上くんに負けず劣らずカッチョイイ出来だったのでお勧めです(*´∀`*)




関連記事

| フィギュアレビュー | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MIYAさん
更新お疲れ様です(^○^)
鳴神くんの出来いいですね♪やはりタイトーは裏切らないですね。しかしこうもフィギュアが出ると棚がどんどん埋まっていきます。僕の棚はもう限界です…(´Д` )

| しゃらしゃーしか | 2013/04/25 23:32 | URL |

レビューありがとうございます!
すみませんですが、P4Uの番長フィギュアのスケールはメガハウスのGEM鳴上に比べて、かなり小さいですか?日本刀をGEM鳴上の手に入ることは可能でしょうか?

| スミ | 2013/04/26 02:32 | URL |

Re: タイトルなし

> しゃらしゃーしかさん

鳴上くん、イザナギ→アイギスが大分良かったので期待し過ぎた感はありますが、それでも十分素晴らしい出来じゃないかと(*´∀`*)
これから毎月2体ずつ出ますしね…!
嬉しいんですがウチの棚ももうピッチピチですよ('∀`)

| MIYA | 2013/04/26 20:48 | URL |

Re: タイトルなし

>スミさん

コメントありがとうございます(*´∀`*)
タイトー番長はGEM番長と比べると一回りくらい小さいかな?と思います。
こちらが屈んだポーズなので並べるとかなり小さく見えるかと…。
日本刀、GEM番長の握り手に持たせようとしましたが残念ながら持たせる事は出来ませんでした…(´・ω・)

| MIYA | 2013/04/26 20:51 | URL |

ふたばの模型裏にもスレが立ちましたね
かなりのイケメンで嬉しい限りです
イザナギと並べてホクホクしています!

| | 2013/05/04 01:21 | URL |

Re: タイトルなし

模型裏とか久しく見てなかったので情報有り難うございます!
キリっとしててカッコいいですよね〜
イザナギと並べるといい感じですよね(*´∀`*)

| MIYA | 2013/05/06 19:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/425-9936af2b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>