ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】figma ラビリス

4月16日にマックスファクトリーより発売となった『figmaラビリス』のレビューです。

rab36.jpg

画像クリックで拡大します


■パッケージ

rab01.jpg

斧が大きいので、アイギスと同じサイズのパッケージかと思ったら標準サイズのパッケージでした。

rab02.jpgrab03.jpg

ラビリスの髪色のような薄い青色が綺麗なパッケージです。

rab05.jpg

ブリスターは二段構造になっています。
うっかり撮り忘れましたが、ストリングアーツ再現用のエフェクトシートが2枚付属します。

■全身

rab06.jpg
rab07.jpgrab08.jpg
rab09.jpgrab10.jpg

メカメカしい部分とセーラー服のアンバランスさがいいですねラビリス(*´∀`*)
欲を言えば生腕生脚の差し替えパーツが欲しかった…!

足先は接地面が大きく、つま先が可動するのでアイギスのように補助パーツを使わなくても自立する事ができます(`・ω・´)!

rab11.jpgrab12.jpg

ヘッドギア?のコードは柔らかい素材で出来ているので、可動の邪魔になりません。
膝関節は従来のfigmaと違い、二重関節になっています。

rab13.jpgrab14.jpg

腕や頭の装備等。
腕パーツはツヤっとした塗装。指先もシルバーに塗られています。

rab16.jpgrab17.jpg

足回り!
スカート一枚あるだけでこれだけの破壊力です。
縁のラインはアイギスと同じようになっています。

■表情

rab18.jpgrab19.jpg
rab20.jpgrab21.jpg

通常顔。目線はやや右寄りです。
目元の下まつげまで書き込まれています!
ちょこっと開いた口が可愛いです(*´∀`*)

向かって左側の前髪のバリ跡が酷い…
のでカッターで修正しようと思います。失敗しませんように…

rab23.jpgrab24.jpg

戦闘状態な叫び顔。こちらは目線中央です。
口の中まで細かく造り込まれています。

rab26.jpgrab27.jpg

魅惑のシャドウ顔(*´Д`)
一気に雰囲気が変わりますね!
若干口元が歪んでいるっぽいですが、それはそれで狂気感が出て良い感じじゃないかと…!

rab30.jpgrab32.jpg

バイザー付の前髪。
前回2連続で前髪がはまらないエラー品だったので、付けるときちょっとヒヤヒヤしましたが今回は無事に付ける事が出来ました…!
なんだか仮面ライダーナイトを思い出す…。

■斧装備

rab34.jpgrab33.jpg

背中に斧を取り付け、飛行状態が再現出来ます!
斧は左右の刃それぞれが可動します。

rab35.jpg

刃先はシルバーに塗装されています。

rab37.jpg

持たせてみた感じ。
ラビリスの1.5倍くらいあるので圧巻です!

rab38.jpg

美少女×ゴツい武器の破壊力…!

rab40.jpgrab41.jpg

rab42.jpg

オフィシャル絵っぽく。
上半身が上手い事捻れず…!

■チェーンナックル

rab43.jpg

チェーンナックル用の鎖は角度が付いたPVC製のものと、金属製の物が付属します。
PVCの鎖が上手く取り付けられなかったので金属製のもので。

rab46.jpg

結構長さがあります。

rab47.jpg

■色々

rab49.jpg

ニュートラルのポーズで。
斧は軽めに造られていますが流石に支えられず、スタンドが必須です。

rab51.jpgrab52.jpg
rab54.jpgrab53.jpg

勝利ポーズのイメージで。
髪のなびきが良い感じに造形されているお陰で、なかなか絵になるんじゃないでしょうか(*´∀`*)

rab55.jpg

一撃必殺!
腕が真上まで上がらなかった…(´・ω・)

rab58.jpg

戦闘前カットイン風に。

rab59.jpg

肉弾戦でも強いと思います。

■シャドウラビリス

rab60.jpg

rab61.jpgrab62.jpg
rab63.jpg
rab64.jpg
rab68.jpg
rab69.jpg
rab70.jpg
rab71.jpg
rab72.jpg

私の中の中二病が本気を出してきました。
シャドウラビリスのポーズ付けるの楽し過ぎます(*´Д`)

■妹と一緒

rab73.jpg

アイギスと一緒に。
若干アイギスの方が大きいです。

rab75.jpg

お揃いカラーで。

rab76.jpgrab77.jpg
rab78.jpgrab79.jpg

すげかえてみました(・∀・)!
どちらもよく似合っていますが、アイギスボディのラビリスの破壊力が凄いです(*´Д`)姉機っぽい(*´Д`)
逆にアイギスは凄く妹っぽくなりました。
ダウンサイズ版メティスが欲しい…

rab80.jpg

おまけ

rab82.jpg

ラビリスにアイギスフェイスは無理でしたが、アイギスにラビリスフェイスは付ける事が出来たので記念にシャドウアイギス。
アイギスのシャドウは本気で無慈悲そうです。




以上、『figmaラビリス』のレビューでした。
本当はラビリスの起動日である昨日20日にレビューしたかったんですが、時間指定ミスって届かなかった…!
斧のボリュームももちろんですが、ラビリス本体も本当に出来が良く、今までのペルソナfigmaの1、2を争う出来なんじゃないかと思っております(`・ω・´)

Σ(゚Д゚;)そういえばエフェクトシート使うの忘れてた!
ということでもうすこしだけ続くんじゃよ…?



関連記事

| フィギュアレビュー | 18:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもレビューお疲れ様です

初めまして。
いつも楽しくレビューを拝見させていただいております。
今回のラビリスも、素晴らしい写真ばかりで
製品の魅力を存分に堪能する事ができました。
私もこんな素晴らしい写真を撮れたら……とつくづく思います。
御ブログのアフィリエイトから、私もラビリスを購入させていただきました。
次回のレビューも楽しみにしております。

| なかる~ | 2013/04/21 18:57 | URL |

MIYAさん
更新お疲れ様です(^○^)
ラビリス私も買いましたよ〜。正直予想以上の高クオリティで大満足な出来でしたね(^ω^)特に斧とか斧とかあと斧とか大迫力で弄ってて楽しいですよね
ファミ通カラーも良い出来で本当に買って良かった(笑)

| しゃらしゃーしか | 2013/04/21 20:39 | URL |

Re: いつもレビューお疲れ様です

>なかる〜さん

初めまして、コメントありがとうございます(*´∀`*)
ラビリス撮っていてとても楽しかったので、楽しんで頂けたようでなによりでございます!
実際見てみると更に良さが分かると思いますので、ラビリス届いたらぜひぜひ堪能してくださいね(・∀・)
是非又遊びに来てくださいませ!

| MIYA | 2013/04/21 23:41 | URL |

Re: タイトルなし

> しゃらしゃーしかさん

こんばんは〜
ラビリス良いですよね(・∀・)!斧とか斧とかw
ちょっと持たせ辛いのが難点ですが、飛行形態にしても振り回させてもカッコいいのでホント楽しいです(*´∀`*)
ファミ通カラーも届きましたよ〜
こっちも黒セーラーが新鮮で良いですよね(*´Д`)

| MIYA | 2013/04/21 23:45 | URL |

 こんばんは。はじめまして。

 私もこの間ようやく買いました。ポージング、お上手ですね!!お写真もきれいに撮れてますし。参考にさせていただきますね。

 それでは、また。

| しのはらしんじ | 2013/04/27 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

> しのはらしんじさん

初めまして、コメントありがとうございます!
figmaラビリスいいですよね〜
そしてお褒めの言葉ありがとうございます(*´Д`)
割とポーズにこだわりというか色々模索しているので嬉しいです(*´∀`*)

| MIYA | 2013/04/28 21:31 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/422-984bed4f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>