ジュネス2階おもちゃ売り場

ペルソナシリーズのフィギュア紹介・レビュー、その他情報まとめブログ。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>


>> EDIT

【レビュー】タイトー イザナギ フィギュア

2013年2月末にタイトーより発売となった『ペルソナ4 イザナギ フィギュア』のレビューです。

iza47.jpg

発売直後の各所のレビューで好評価だったので、早く買わねばと思いつつ2ヶ月…
ようやくゲットすることが出来ました(*´∀`*)
レビュー写真で出来の良いのは分かっていたんですが、自分の目で見ると更に良く見える不思議…

画像クリックで拡大します!


■パッケージ

iza02.jpg
iza04.jpgiza03.jpg

アニメでの初召喚時を思わせるような、深い青色のパッケージです。
サイドには鳴上くんのシルエットが入っています。

イザナギ本体は分解されて入っており、本体が上半身と下半身、矛の刀身と柄の先端、ハチマキが二分割されて入っています。

■全身

iza01.jpg

本体は矛含め高さ約30cmぐらいです。
アルターのArtWorksアイギスと同じくらいの高さがあるので、飾る際はお気をつけ下さい…

iza05.jpgiza06.jpgiza07.jpgiza08.jpgiza09.jpgiza10.jpgiza11.jpgiza12.jpg

矛を構え、大きく上体を捻ったポーズがかなりカッコいいです(*´∀`*)!
今まで出たイザナギフィギュアはあまり動きが無い物が多かったので、これはかなり嬉しいポージング!
D-artsでやろうとしてもどうにも上手く行かないんですよね…
大きく広がったコートの裾や動きのあるハチマキのお陰で、今にも動き出しそうな躍動感を感じます!

iza13.jpgiza14.jpgiza16.jpgiza17.jpgiza18.jpgiza19.jpgiza20.jpgiza21.jpgiza22.jpgiza27.jpgiza28.jpgiza29.jpgiza31.jpgiza32.jpgiza33.jpgiza34.jpg

各所アップで。
捻ったウエスト部分の造形が見事ですね(・∀・)!
赤いラインや金属部分の塗装も細かく、ファスナーの合わせ目まで造形されているのに驚きました…
グラデやシャドウ等の塗装の質?はプライズレベルかな?という感じです。
でも完成品として普通に売っててもおかしくないレベルだと思います(`・ω・´)


■表情

iza23.jpgiza25.jpg

目の焦点が合ってないので お顔はちょっと恐ろし目('∀`)
しかし瞳孔まで描き込まれているのにはびっくり!

iza35.jpg
iza36.jpg
iza37.jpg
iza38.jpg

動きのあるポーズなので、どこから見てもカッコいいです(*´∀`*)!
4枚目の写真でシャドウ気分が味わえるのでないかと…

■鳴上くんといっしょ

iza42.jpg
iza41.jpg

GEM鳴上と。
もうちょっとサイズ差があった方がいいかなーと思います。
あと鳴上君のポーズが大人しい目なのでちょっと合わない感じ。

iza44.jpg
iza45.jpg
iza46.jpg

ハッピーくじのA賞鳴上くんと。
こちらは鳴上くんにも動きがあるのでポーズ的に合いますね(・∀・)!

iza49.jpg

シャドウのフィギュアが欲しくなります…。
ツインパックのアブルリー買っておけば良かった!



以上タイトーの『ペルソナ4 イザナギ フィギュア』のレビューでした。
プライズ品レビューの度に書いている気がしますが、ホントプライズとは思えない出来!
イザナギの次に発売されたアイギスも良かったですし、続くP4Uシリーズにも期待が持てますね(*´∀`*)
そしてイザナギ以外のペルソナも発売される事を期待しています(`・ω・´)!



関連記事

| フィギュアレビュー | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MIYAさん

更新お疲れ様です(^○^)
イザナギはクジとかアーツで充分と思っていましたが…これはかなり良いですね
ペルソナのプライズは本当に当たり商品ばかりで喜ばしい(^ω^)
しかし30センチとは…飾れないじゃないですかー(笑)

| しゃらしゃーしか | 2013/04/10 08:38 | URL |

私も入手しましたが、これは本当にクオリティ高い
プライズにはあまり期待はしない派なのですが、これは当りですね
個人的には、フリューから8月発売予定のサタンのリアルフィギュアがオススメです
彩色前の物を見ましたが、造形はかなりの出来映えでした

| 黒銀 | 2013/04/10 21:51 | URL |

Re: タイトルなし

> しゃらしゃーしかさん

こんばんはー、コメントありがとうございます(*´∀`*)
プライズだし出来はあんまり期待してなかったんですが、ホントこれは良い!です!
最近のペルソナプライズフィギュアは当たり多くて素晴らしいです(*´Д`)
イザナギ本体だけだったら20cmくらいなんですけどね…武器がないとどうにも寂しくなってしまうのが難点です(´・ω・)

| MIYA | 2013/04/11 01:25 | URL |

Re: タイトルなし

> 黒銀さん

箱開けて組み立ててしばらく見とれてしまいましたからね…!
ホントプライズとは思えない出来に感動です(*´∀`*)
フリューの悪魔フィギュアも良いですよね。
サタンはボリュームが凄い事になっていそうです…!!

| MIYA | 2013/04/11 01:28 | URL |

はじめまして
前々からこっそりブログ拝見しておりました
飾り方に迷ってまだ箱から出してなかったので
こちらの写真見て自分もハッピーくじA賞の
鳴上くんと並べようと思います(´∀`)

| Link | 2013/04/13 18:38 | URL |

Re: タイトルなし

>Linkさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*´∀`*)
イザナギとA賞の鳴上君の相性はばっちりだと思うので、
是非一緒に並べて飾ってみてくださいませ(`・ω・´)

| MIYA | 2013/04/14 14:17 | URL |














TRACKBACK URL

http://figsona.blog.fc2.com/tb.php/420-ac4a54c8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>